トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 120 )


2015年 12月 23日

Season's Greetings

May 2016 brings you happiness.

大ファン!教授、復活~♪。



今日は冬至。明日から陽が伸びると思うとうれしくなりますね。
この2年間、本当に余裕のない日々でしたが、力が抜けて少しずつ前に動いています。
2013年12月22日は、皇居6周していたのですね。自分でもびっくり。
今宵も皇居で気持ちを新たにしてきました。

2013年12月22日 冬至
[PR]

by usako_sasashin | 2015-12-23 00:14 | その他 | Comments(0)
2014年 08月 12日

スーパームーン

昨晩は台風の暴風が凄かったですね。今宵はスーパームーン~♪。
f0202990_0135136.jpg
多摩川は鈴虫のコーラス♪。もちろん、ミッドナイトランナーも。

アルプスを縦走中のみなさまも月明かりを楽しんでいるといいな。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-08-12 00:13 | その他 | Comments(0)
2014年 07月 01日

豆乳

先週から風邪で咳がとまらないのです。マスクをしたりはずしたり。出張は通勤も時間がかからなく早く帰れるのですが、やはり疲れますね。来週もまた出張。。

おやつは豆乳。無調整の基本が好きなのですが、今日はアーモンド♪。いろんな味が増えました。これはちょっと甘いかな。
f0202990_1863242.jpg
折りたたむと・・・メッセージがでてきました。今まで気がつかなかった!。「たたんでくれてありがとう」ハートマークもついてる~♪

何気ないところに新たな発見でした。もっと意識しないとね。時間は駆け足で過ぎて行きますから。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-07-01 18:06 | その他 | Comments(0)
2014年 04月 01日

夜桜

花冷えがする今宵は夜桜~♪。
f0202990_21565641.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-04-01 21:56 | その他 | Comments(0)
2014年 03月 31日

春爛漫

東京駅八重洲のさくら通りも満開になりました。
f0202990_229169.jpg
いつもは世話しなく歩く人々も立ち止まってパチリ。
深呼吸をして体の隅々にピンク色の空気を送り込みました~♪。元気になるのでぜひやって見て。

明日から4月、新しい気持ちでスタートします。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-03-31 22:31 | その他 | Comments(0)
2014年 03月 26日

満開

暖かくなりましたね。東京駅のChu-lipが満開になりました~♪。
f0202990_17292129.jpg
UTMFまで1ヶ月をきりました。おそらく過去2回と比べると距離が伸びて制限時間がみじかくなり・・・そしてストック禁止と厳しくなりましたね。
wakuwakuしてきました。今の私を知るグッドチャンス~♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-03-26 19:20 | その他 | Comments(0)
2014年 03月 14日

Chu-lip ストリート 2014

春が見えてきましたね。東京駅八重洲口のグランスタでは、チューリップ1万本がスタンバイ。
f0202990_20161761.jpg

f0202990_20163288.jpg
f0202990_18475742.jpg
夜はライトアップされていました。
f0202990_1847784.jpg
満開になるのが楽しみ♪です。

やまたのでお世話になった方が、12日丹沢、雪の大室山で命を落とされました。分水嶺トレイルの第1回から運営に携わり山のプロでした。最近、レトルトご飯を大量に購入したからと分けてもらったばかり。悲しいです。安らかに眠られますように。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-03-14 20:22 | その他 | Comments(0)
2014年 03月 11日

3年

3年過ぎましたね。2011年3月17日の成田。節電で暗い空港内は重苦く、時折余震がある中、日本は放射能で全滅するのではないかと恐れ帰国する外国人であふれていました。
f0202990_18332313.jpg
震災の報道とともに震災の翌日他界した父、病気で帰国した友人を想い出します。東北のみなさまはもっと大変。黙祷。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-03-11 18:39 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 25日

Nicolai Bergmann

春がきたようですね。冬のコートもあと少しだけで終わりです。

最近のお気に入りは、南青山にあるフラワーショップのカフェ。お花に囲まれながらゆっくりとした空間がとても心地よいのです。何時間でもいれちゃう。
f0202990_1461566.jpg
フラワーボックスも今年の流行色ピンク~♪。
f0202990_1465234.jpg
UTMFまでの2カ月、自分の出来る限りの練習、納得した状態でスタートしたいのです。何をすればよいか・・。午後のお休みを考える時間に過ごしました。
f0202990_1471771.jpg
2層になっているコーヒーマグもお気に入り。オートミールのクッキーもね。
f0202990_14554240.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-25 14:05 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 16日

ノロウイルス

三連休初日に生牡蠣を食しました。牡蠣好きな私にはやっほ~♪。ワインや日本酒とともに美味しかったのですが・・?#&%$・・。

その夜中から、気持ちが悪くて目が覚めました。お腹がへん・・寒気がはじまりました。お腹の風邪かも。翌日曜日、あまりにもよくないので救急外来へ。牡蠣とは夢にも思わず、医師には伝えませんでした。二日間で食べたのは、OS1ジェルとバナナだけ。おかげでやせましたけど。

火曜日、マスクして出社。さすがに香港行けないかも・・DNS。会社近くのいつもお世話になっている胃腸クリニックで、牡蠣によるノロウイルスとわかりました。二日間点滴と処方薬でよくなりましたが、食事はお腹に優しいおうどん。
f0202990_23545996.jpg
Dr.に普通レース1週間前に生牡蠣は食べないよねぇ・・ハィ・・。

週末はHK100、これから行ってきますね。
f0202990_2351579.jpg
羽田空港国際線出発ロビーは、華やかです。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-01-16 23:52 | その他 | Comments(2)