カテゴリ:その他( 120 )


2013年 10月 26日

遊び心

雨と曇りの1日でしたね。夕方には晴れるかなと期待したのですが。

電車にのり、ふと前には・・。すてきな遊び心♪。思わず、うれしくなり、聞こえないかもしれないけど、写真撮ってもいいですか?と口ずさむと伝わった!オッケーのサイン。
f0202990_23274731.jpg
この方、身長約2m近くあり迫力満点でした。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-10-26 23:27 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 20日

噺家

ヤッホ~、Friday night★、今宵ははじめての落語。
f0202990_17121655.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-07-20 17:12 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 11日

まるたかラーメン

札幌B級グルメシリーズ、第2弾♪。今日は、北海道大学の学食へGo♪・・・のつもりが・・・。
歩いていると・・車がとまり、お店の中に入っていく人々。?えっ、なになに?・・食堂みたいなラーメン屋さん。中にはたくさんの人。美味しいのかな?すぐにググってみた・・・「まるたかラーメン」。旭川ラーメン?(→初めて知りました)で、結構人気のお店みたい。学食にするかラーメンんにするか・・。せっかく前を通り過ぎたのだから・・。
f0202990_1437380.jpg
看板のラーメンをオーダー。
f0202990_14373751.jpg
シンプルで海苔のしたにチャーシュー。スープがおいしい♪~♪。少しトロミたついた濃厚のかつおだし、麺は細めの固め。大盛りでもいいかな。
f0202990_14381188.jpg
シンプルラーメンが好きな私には大満足♪、偶然の出会いに感謝。
f0202990_14384075.jpg
明日はどうしようかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-07-11 22:56 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 10日

札幌スープカレー

札幌滞在4日目。スープカレーを食べないとね。たくさんお店があるので迷っちゃう。お昼に行けそうな北界隈でピックアップ。北大近くにある「Picante」が気になる・・Let's go♪。
f0202990_14292527.jpg
香辛料の匂いとアジアンチックな店内は、人気店だけありにぎわっていました。あっさりor濃厚スープを選択してあとは辛さとお好みの具。お店の方に相談して、看板メニューの「あっさりスープwithチキンレッグ」にしてみました。待つ事15分、器にたくさんのお野菜とチキン。いただきまーす♪
f0202990_1428530.jpg
アボガド!(カレーに合うこと発見)、蓮根、茄子、じゃが芋、人参、枝豆、ねぎ、玉子 そしてチキン。やわらかくて美味しい~♪。スパイシーなスープですが、あっさりしています。器がおもしろいの。「常滑焼き」のオリジナルだそうです。真ん中に盛り上がりがあって具が沈まないようになっていました。
f0202990_14295123.jpg
梅雨のない北海道と聞いていますが、今日は午前中は雨でした。気温は23℃。ニュースでみる猛暑の東京・・・。体調に気をつけてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-07-10 21:31 | その他 | Comments(0)
2013年 05月 16日

knowing-doing gap

ググッてみると・・・「わかっちゃいるけどやめられない」だそうです・・・。理解?じゃないないですね、理解していたら実践に結びついているから・・・、だったら苦労しないもの。

knowingは、なんとなくわかっている・・もしくは、そう行動できればいいなぁ・・と羨望がある事項。知っている事とできる事には大きな差があります。あまりにも当たりの事なのです。

なんとなく過ごしていますが、もっと意識して改善する必要がありますね・・というのが研修内容。「knowing-douing gap」は、「どのように自分を知っていることに近づけるのか」がポイント。
f0202990_23501577.jpg
(UTMF、天子山塊途中の鏑木さんからのメッセージボード。)
第三者のご意見が大切です。グループワークでは目から鱗でした・・・自分では気がつかないことばかりですね。そう見えるんだ・・「えっ~」という目から鱗のことばかり。(←ファシリテータはイケメンだった♪)

100マイルに向けてのトレーニングも自己流では難しいと日々感じています。チーム100マイル練習は、ついていくので精一杯。スピードに着いて行けない・・最年長って言い訳だけど・・どうしたらいいかなと考えているここ2-3日でした。

明日は久しぶりに鎌倉~♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-16 23:42 | その他 | Comments(0)
2013年 03月 15日

東横線渋谷駅

東横線渋谷駅が変わります。85年間のうち、40年以上は利用しています。まだ、おにぎり型のモスグリーン色の電車も走ってました。(←古すぎ~。)
f0202990_09377.jpg
新しい時代・・大袈裟ですが、今よりも省エネな人に優しい駅に生まれ変わるカウントダウン。いろんな事を思い出しました。かけ乗りで電車とホームに足がズボッと挟まり引き上げてもらったり。最終電車で気がついたら桜木町。が~ん、タクシーで都内にもどったり・・ホームのドトールもよく寄りました。
f0202990_011156.jpg
シブチカもなくなります。人の波がかわりますね。
新しい駅は地下7階。カイダ~ン練習しちゃおう~っと。
f0202990_0122392.jpg
変化を受け入れるのに時間がかかるのですが、気分は年齢マイナス10~♪。Be positiveですよね。いろいろありがとう、東横線渋谷駅。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-15 00:08 | その他 | Comments(0)
2013年 03月 11日

20110311

この日は、入院中の父の容態が思わしくなく・・帰宅ランで病院に寄れるように準備していた。17時30分過ぎ、会社を出ると茅場町交差点は異様な空気に包まれていた。いつもと違う・・楽しい金曜日日のはずが・・行きかう人の表情がなく・・どんよりと闇夜に吸い込まれていく人の波。日頃、帰宅ランで道もわかっているしなんとかなると思っていたが、この時、事の重大さに気づかされた。
f0202990_22582677.jpg
f0202990_23769.jpg
日本橋を過ぎるとヘルメットや非常袋を持って歩く人を見ると・・何も持たない自分は大丈夫なのかと不安になる。人の群集・・。
f0202990_2320843.jpg
18時過ぎ、日本橋高島屋のロビーには少しの安心感を求めている人々。わかる・・どうしたらいいのかわからない。
f0202990_2344998.jpg
丸の内の古いビル前では地盤沈下。さすが、ここは日本の中心地。近寄らないように柵がしてあった。
f0202990_23374232.jpg
日比谷アートの前を通ると、店内はランシューを買い求める人で一杯。ハイヒールでは家にたどり着けないかもしれない・・。
f0202990_234254.jpg
アートは大忙し。
f0202990_23515232.jpg

父には、地震はわからなかったと思う。震災の翌朝、永い眠りへ旅立った。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-11 23:53 | その他 | Comments(2)
2013年 03月 05日

マルイチベーグル

カイダ~ン♪あとの寄り道は、東京タワーから歩いて約20分、白金高輪台駅前にある、「マルイチベーグル」。つっちーのお誘いでGO♪。

ここのベーグルは、ずっしりタイプ。オーナーはニューヨークにある「エッサベーグル」という有名ベーグル店でで修行されたそうです。気になる・・エッサベーグル?

お店はビルの1階、看板がなく・・小さくお店の名前がでてるくらい。
f0202990_22385212.jpg
扉をあけると、わぁ~、たくさんの人とベーグルが山積み♪・・あれもこれも食べたくなっちゃう。
f0202990_22401850.jpg
プレーン、岩塩、フィグそして全粒粉をお買上。1個平均250円と少し高めですが、よそのベーグルの2個分の大きさなのでOK。
f0202990_22403278.jpg
温めたプレーンベーグルに卵とクリームチーズをオーダー。小麦の甘さと卵、チーズがマッチしておいし~い♪。
f0202990_22413693.jpg
楽しみが増えました。ベーグルを買いに・・・Let’s Go!カイダ~ン♪

エッサベーグル、東京駅大丸地下にお店があるそうです。行ってみますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-05 10:53 | その他 | Comments(0)
2013年 01月 26日

パワフルで艶

寒むすぎる1日でしたね。お友達のライブへ。日々進化しているNatsukoさん。ライブになるとさすがプロ、素敵な艶~♪。
f0202990_2063630.jpg
今日が明日へつながる・・。そんなバワフルなライブでした。艶のある山姥をめざしてまーす。(小声、なぐられるかも。なんと50歳になりました。私的には30歳ですからね。)
[PR]

by usako_sasashin | 2013-01-26 20:05 | その他 | Comments(2)
2013年 01月 01日

謹賀新年 2013

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0202990_1792080.jpg
岡本3丁目の激坂をハアハアしながら上り・・・。
f0202990_1722547.jpg
初泳ぎはここ。9カ月振りの入水、泳げない~・・bukubku。スイム熱、復活の兆しかな。


よい一年になりますように。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-01-01 17:01 | その他 | Comments(0)