カテゴリ:その他( 120 )


2012年 12月 31日

あるがままに♪

カウントダウンも近くなりましたね。今年も一年、ありがとうございました。来年は自然体に行こうかなと思っています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
f0202990_2244176.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-31 22:43 | その他 | Comments(2)
2012年 11月 14日

代謝を上げる

筋肉を増やして代謝を上げる為にはたんぱく質~♪。久しぶりにチキンハム作成中。
f0202990_21444263.jpg
きざみニンニクを入れたガーリックチキンとタイム、ローズマリー、レッドペッパーのハーブチキン。

ワインに合うかな♪。パンとチーズも・・・ってカロリー過多じゃない?。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-14 21:44 | その他
2012年 11月 01日

中華タブレット

私の周りで大流行中・・・7インチの「中華タブレット」。ipad miniより一回り小さいくらい。最新のAndroid4.1を搭載していて価格も1万円台。

f0202990_12333182.jpg中国メーカーからたくさん機種がでているのですが、お奨めは「ainol」(←アイノル)のタブレットがいいと。私の手にも収まるし、画面もきれい。

ファームウェアが中国語なので、中国語ソフトがたくさん入っているますが、日本語に入れ替えて使います・・って保証されてないけれど、結構簡単にできるみたい。
久しぶりにakibaに見に行こうっと。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-01 12:41 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 31日

レモン牛乳

実は宇都宮は初めて。前日のパーティで宇都宮餃子をたくさんいただきました。その後、突貫さんの行きつけのお店、「Bar Chamonix」。名前がすごいでしょ!シャモニ・・・。

f0202990_1313276.jpgセブンイレブンで見つけたのが、レモン牛乳。栃木限定商品で有名らしいのです。イチゴミルクのレモン味風味♪・・おいしい~♪。ハイチュウを牛乳にした感じ。クセになるかも。正式名は「関東栃木レモン」。
f0202990_1312137.jpgこれに関連したチョコレートやクッキーがお土産で販売されていました。東京駅地下でも買えるみたいです。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-10-31 12:46 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 09日

惹きつけられる瞬間

筋肉痛を和らげるために会社から東京駅までリハビリウォーク。足が重い~と思いながら、いつものように日本橋高島屋を横切ります。いつもは斜めに進むのですが、今日はなぜか違う・・・目に入ったのがフレンチブランドの王様のディスプレイ。これね!私を惹き付け寄せた理由は。不思議な世界。イソギンチャク・・・、象のはな・・・、女性の足。どれも見る手が自由に想像がつく世界。正解はない。そう、正解はないのです。今の自分が思ったことが目に映る・・・。
f0202990_19353827.jpg
だまし絵は遊び心。同じブランドでありながら、上手く使い分けていますね。シーズンコンセプトとブランドコンセプト。さて、私のコンセプト・・・?、難しいですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-10-09 19:35 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 04日

Toraya

今週月曜日、東京駅丸の内駅舎が復元しました。
f0202990_224621100.jpg
ステーションホテルにある「TORAYA TOKYO」で限定ヨーカンです。
f0202990_22463641.jpg
とらやと言えば、「おもかげ」。和菓子好きな私の一番大好きな羊羮。年末には、富士山羊羮も限定で販売されます。もちろん、山にもジェルとともに羊羹は必須補給食。UTMBにもリュックに入れました・・・こしあんね。ちょっと贅沢だけど、ハセツネの補給食に持って行きます。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-10-04 22:45 | その他 | Comments(0)
2012年 09月 30日

雨月

西洋ススキとともに雨月を楽しむ・・・暴風雨でそれどころではないですね。
f0202990_20444940.jpg
この週末は山にも行かずのんびり過ごしました。ハセツネもゆっくり楽しむ予定です。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-30 21:09 | その他 | Comments(0)
2012年 09月 22日

Natsuko on Jazz Night

急にすずしくなりましたね。今宵はお友達のNatsuko on Jazz Night。
f0202990_18413592.jpg
ウィッグがお似合い♪。いつも元気をくれる彼女から、今宵は素敵な歌声をもらいました。

ウィッグ、借りちゃう♪・・どこかのレースでバケてみようかな。お楽しみ・ウッシシ~っ♪
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-22 18:40 | その他 | Comments(0)
2012年 08月 27日

東京国際空港

やはり羽田は近くて便利、家から車で約30分。空港内もコンパクトで動きやすいです。
f0202990_23285027.jpg
江戸小路、歌舞伎座と間違えちゃいますね。
f0202990_23285027.jpg
お正月には、能が披露されていました。
f0202990_23315314.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-27 22:58 | その他 | Comments(2)
2012年 08月 26日

南国の香

南国沖縄の香りかプンプン♪します。髪止め、すごく素敵なの。お気に入り~♪
f0202990_13552840.jpg
八重岳行ってみたいな。junちゃん、ありがと。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-26 13:55 | その他 | Comments(0)