トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 120 )


2012年 08月 22日

だまし絵

毎日変化する東京駅、朝の忙しない通勤途中のアートなひととき。
f0202990_21542243.jpg
巨大なトランクです。この中に、ショップが入っているのですね。ユニークで遊び心たくさんの発想、さすがフレンチブランドの王様。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-22 21:54 | その他 | Comments(0)
2012年 08月 07日

江戸の夕焼け

いつもは20分くらいの帰り道。・・・信号待ち・・。
f0202990_1926212.jpg
ビルが燃えているよう。
f0202990_19273751.jpg
穏やかな夜の色に。
f0202990_1928172.jpg
雲を見ながら歩いていたら1時間もすぎちゃった♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-07 19:26 | その他 | Comments(2)
2012年 08月 03日

今が旬、かぼちゃ

太陽がギラギラして溶けそうな暑さですね。

マイブームはチキンハム♪・・またまた作製しました・・Part2・・でた~懲り性♪。前回よりチキンを薄くのばして太さはサラミより少し大きめ。キッチリとラップてまいたので、ソーセージみたいにできあがりました。
f0202990_14152862.jpg
かぼちゃサラダも手抜き料理の王様。細かくスライス、シリコーンスチーマーに入れてチンするだけ。濃厚にスイーツ風に仕上げる時にはクリームチーズですが、白ワインには低脂肪ヨーグルトでアッサリがおすすめでヘルシー。今が旬のかぼちゃはお肌の老化を防ぐカロチンがタップリ。あ~、富士登山練習で日焼けが・・・。いたわらないとね。美容にも気遣うエレガントな挑戦山姥をめざしてます。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-03 17:54 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 24日

丸の内坂下

工事中の東京駅。暗くて嫌だな~と思っていたら、少しずつ変化してきました。

駅ナカに坂道♪があります。小さいかわいい坂道?ね。傾斜率0.3%くらいかな。
f0202990_18471473.jpg
いつの間にか地名?がついてました。
f0202990_18435460.jpg
ここには、大好きなカンログミやワインのお店。見てるだけでも楽しい~♪。東京駅限定のショコラがついているプレミアムグミも。
f0202990_18512046.jpg
フラフラ寄り道♪東京駅、飽きないですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-24 18:42 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 21日

チキンハム

簡単で美味しいと友人がFBにのせていたチキンハム。クックパッドを見ながら作りました。たんぱく質たっぷりで低カロリーの胸肉を使います。キッチン栽培しているローズマリーとバジルと塩胡椒だけ。
f0202990_23584461.jpg薄く開いてサランラップで丸めて湯で時間は5分。
あとはそのまま翌朝まで放置・・します。ラクチン♪
今朝のお楽しみ♪・・。できたかな・・できたかな・・ドゥビ♪ドゥビ♪ドバァー♪♪。わぁ~いい感じにできてる!。
f0202990_23595724.jpg味見しなくっちゃね。まだやわらかいですが、ローズマリーがきいていてGOOD!胡椒とハーブのスパイシーハムが出来上がりました。スライスしてお昼のお弁当にいれました。残りは冷蔵庫で熟成。
さて、白ワインとともに半日冷やしたハムを頂きました。おいしい~♪♪。チキンの身が引締まりうまみとハーブがマッチ。粒マスタードをつけてみました。食べるラー油をつけたりいろいろ楽しめそう・・カロリーもおさえめ!マイブームになりそうです。

チキンハムのレシピ
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-21 00:38 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 13日

Boulangerie Takeuchi

大阪滞在6日目。お昼は靭公園にあるTakeuchiのパンにしました。
5年前は、朝8時からオープンしていましたが、今では、大人気のお店になり9時から15時まで。警備員さんが入り口にで入店整備をしていました。
ブラックブラックチェリーとクリームチーズ。甘くなくワインに合いそう。
f0202990_1237166.jpg
紅茶クリームパン。四角い形に引き寄せられてトレイにのせちゃいました。ブリオッシュ生地に紅茶クリーム。少し甘すぎるかな。
f0202990_12375017.jpg
スコーンは、あっさりタイプ。
f0202990_20463317.jpg

f0202990_2040138.jpg

午後のお仕事を終えたら東京へ戻ります。19時の新幹線にのれるといいのですが。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-13 12:36 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 12日

大阪ブラック

大阪滞在4日目、お昼に会社から徒歩約3分のラーメン屋さん「金久右衞門」に行って見ました。
f0202990_323757.jpg
黒色をベースにしたお店はカウンター席のみ。ラーメン屋さん特有の油でギタギタしたにおいはありません。一番人気の「大阪ブラック」。
f0202990_3234330.jpg
スープはお醤油とダシがよくきいており、見た目よりあっさりしています。フィットチーネのような太麺は、モチモチして美味しい~♪。チャーシューは、厚切りでとろける柔らかさ。
f0202990_324060.jpg
煮玉子は、追加トッピングでお願いしました。もう少し量があるといいですね。おとなりの方は、最後にライスを入れてスープご飯!・・イイネ。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-07-12 08:56 | その他 | Comments(0)
2012年 06月 08日

一日のはじまり

今朝、マンションのエレベーターにのると黄色い帽子をかぶった小学生の男の子が泣いていました。大粒のなみたがいっぱい・・。

f0202990_12515757.jpgおはよう♪ どうしたの?
ママが、行ってらっしゃいと・・言ってくれなかった・・・。

泣きじゃくる顔はクシャクシャ。私も悲しくなっちゃう。

ママは忙しくて聞こえなかったんだよ。行ってらっしゃい!。
ママに言ってもらいたいのですよね。わずか10秒の出来事。小学生はまたエレベーターに乗り戻って行きました。

気にかかることがなく心が落ち着いて一日が始まること・・大切なんですよね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-08 12:57 | その他 | Comments(8)
2012年 06月 05日

VENT DE LUDO

4月尾山台にオープンした「VENT DE LUDO」、パン好きのRaiderさんによると、自由が丘界隈で一番おいしいと・・・すごく行きたかったのです。尾山台の商店街に一際目立つ明るいブルーのお店。
f0202990_22392678.jpg
さすがに日曜日の夕方とあって店内は混んでいました。おすすめはブルターニュ地方特産のそば粉を使用したバケットやパン。
f0202990_22395034.jpg
リンゴのそば粉パン。シナモンと煮たリンゴのダイスがゴロゴロ~♪。おいし~♪。そば粉の味はほとんどしませんが、もちっとした生地にリンゴの自然の甘みがマッチ・・すき。
f0202990_23104843.jpg
バケットは、ブルーチーズをのせて焼くといいみたい。カフェではクリームブリュレやグラスワインも飲めます。パンとワインを買いに走る~♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-05 23:05 | その他 | Comments(4)
2012年 05月 06日

満月

GW最終日の今宵は満月。ご覧になりましたか。今年一番地球に近い満月です。
f0202990_2325236.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-05-06 23:02 | その他 | Comments(0)