カテゴリ:たまりバー( 33 )


2013年 12月 22日

冬至

今日は冬至ですね。
f0202990_16211172.jpg
午前中、皇居6周。気持ちを持続するのが大変でした。いつやめるかいつやめるかと、自分との駆け引き・・そんな中で思い出したのは、先週NHKでみたイチローのインタビューガツンとくる言葉がありました。「苦しみがたりない」もそのワードの1つ。皇居4周めにしてもうやめたくてし方がない・・サブ4もいらない、京都は完走できればOKと思いながら浮かんできました。後2周・・ラスト1周は部長が引っ張ってくれました。とりあえず終了しましたが、ひとりペースが全くわからない私はメチャクチャ。キロ6で余裕で30km走れないと・・・ね。
f0202990_20441223.jpg
夕方の富士山。きれいでしたね。この影絵のように見える富士山は本当にこの時期だけです。刻々と変わる色の今をスマホで残しておきたい!と撮りながら1時間以上も富士山をみていました。

三連休、本当は箱根外輪に行く予定にしていました。SnowTrail~♪。外輪に行く時は登山届けを出したことがないのですが、夏の事件以降、登山届けは必須、箱根も登山ですからね。提出先、積雪がどのくらいあるのか小田原署に電話して確認もしました。4年前?の石川さん箱根トレイルでは雪の重みでトンネルになり匍匐前進も。自分がリスク対応できるか自信がなくてあっさり、やめてしまいました。もっと、山の知識を深めないとだめですね。

相馬さんとスポンサーがタイアップしたトレイルツアーが積雪のために中止になったそうです。

下記FBの相馬さんのウォールから・・・・。

*******************
NEVER STOP EXPLORING

参加予定だった皆様方には、すでに連絡がいっていると思いますが、明日12月21日のタイアップイベントは中止になりました。

理由は「雪で滑って転んだら危ないから」・・・

アウトドアフィールドのリスクを許容できないなら、トレイルランニングの恰好をして皇居を走っていればいい。

“NEVER STOP EXPLORING”とは誰が言ったのか。

*******************

まさに、私は今日、トレランのウェアで皇居をはしりました。リスクを許容できるようにスキルをつけます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-22 21:48 | たまりバー | Comments(2)
2013年 12月 20日

今朝は暖かいですね。たまリバーから虹がみえましたよ。
Happy Happy Holidays★emoticon-0115-inlove.gif
f0202990_73056100.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-20 07:30 | たまりバー | Comments(0)
2013年 12月 13日

金曜日

やっほ~♪金曜は午後からうれしくなりますね。土日のタイムスケジュールを考えたり、地図をみたり。
f0202990_22503287.jpg
今週はアサランはなし。毎日、5時にアラームをセッティングするのですが・・睡眠不足は、お肌の大敵ですからね.....zzz。

しっくりいかない、意志が弱すぎ!アサカツを宣言したのに。

金曜夜のタマリバー、走っていますね~♪。明け方より、マンションのライトで明るくて走りやすいかも。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-13 23:04 | たまりバー | Comments(2)
2013年 11月 22日

朝焼け

朝早くおきるとこんな素敵な今を見ることができるんですね。
f0202990_199841.jpg
朝型に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが・・。
f0202990_1992129.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-22 19:07 | たまりバー | Comments(0)
2012年 12月 11日

群青色

昼間は暖かくて助かりましたね。今朝の富士山もとてもきれいでした♪。
夕焼け・・・富士山は刻々と群青色に吸い込まれていきます。
f0202990_21113451.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-11 21:11 | たまりバー | Comments(0)
2012年 10月 24日

今朝の富士山

冬の空になりましたね。朝のこのひんやりした空気が大好き♪。富士山がきれいに見えました。雪がつもりましたね。
f0202990_9254070.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-10-24 09:25 | たまりバー | Comments(0)
2012年 09月 09日

夕暮れ

暑い一日でしたね。久しぶりにたまリバーでジョグ。
f0202990_17505262.jpg
日本時間18時、トレドシアンがスタートします。熱い1週間になりますね。出走されるみなさま、よい旅を! Alez Alez!
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-09 17:49 | たまりバー | Comments(0)
2012年 08月 15日

花火

大田区主催「花火の祭典」。毎年8月15日に多摩川六郷土手河川敷からたくさんの花火があがり、華やかな夜になります。すっかり忘れて駅に着くと・・・ドンパチ~ドーン。最後5分くらいでしたが、真夏の鮮やかな光を楽しみました。
f0202990_22133679.jpg
f0202990_22162993.jpg
そして、いつもの静かな多摩川に。鈴虫が鳴き声が聞こえてきました。秋も近いですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-15 22:03 | たまりバー | Comments(2)
2012年 08月 02日

今朝の富士山

今朝、たまリバーから微かに富士山が見えました。写真だと反射してわからないくらい。この時期にはめずらしいですね。
f0202990_85456.jpg
たまリバーは、雑草が刈られて走りやすくなりました。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-08-02 08:05 | たまりバー | Comments(0)
2012年 05月 27日

サロ門

お天気がいいですね。さわやかな風が吹くたまリバー、朝からたくさんのランナーが走っていました。本当は、羽田沖の日の出を見る予定にしていたのですが・・寝ぼうしちゃった。羽田入り口に到着。深呼吸・・・気持ちがいい~♪。
f0202990_107066.jpg
トレイルフリークな方々の聖地、「サロ門」。2月に鳥居の一部が崩落して中をくぐることはできませんでした。
f0202990_10135380.jpg

痛みはありますが、少しずつ走れるようになりました。といってもキロ7くらい。3月、4月は足の状態を受け入れることができず怪我と戦っていたと思います。故障の原因である12年前の事故さえなければ・・・。戦うエネルギーはどんどん心を侵食してマイナスな考えばかりに陥りました。そんな悶々としていた中、たくさんのアドバイスを頂いて、自分の怪我と仲良く共存する気持ちに切り換えられるようなりました。そして、先週のUTMF!本当にすごかったですね。楽しすぎました。今だ興奮さめやらず・・・。レポは後ほどね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-05-27 10:44 | たまりバー | Comments(0)