カテゴリ:たまりバー( 33 )


2012年 04月 15日

葉桜

2月中旬の致命的な痛みから2ヶ月間、有酸素運動はスイムのみでした。走れるのかなぁ・・。

念入りにストレッチをしてスタート。シューズはクッションがあるGTニューヨーク。ゆる~くキロ8kmくらいて5kmくらいはしれたらいいなぁ。快走ランナーとすれ違うたびに「リハビリだからゆっくり、ゆっくり。」と言い聞かせます。

たまリバーの桜は葉桜でしたがまだまだピンクオーラがたくさんででました。桜の下でたくさん深呼吸して心もピンク色に華やかに。
f0202990_20445019.jpg

モントレイルのギャップをかぶった女性ランナー、わあ~、OSJでよくお会いするrieさん。UTMFに向けトレーニング中でした。みんな頑張ってる・・パワーを頂きました。
f0202990_21244649.jpg

東横線多摩川駅まで約5km。足は疼いているようだけど、痛くはないからよかったです。毎日、少しずつ前に進みたいな。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-04-15 19:56 | たまりバー | Comments(4)
2012年 02月 04日

立春

日差しが暖かい1日でしたね。立春です。春ですよ~♪♪♪。土曜日朝は、起きるのがとても大変なのです。目覚ましはいつも通り。でも起きれない・・・。「寝ていていいの?」と心の葛藤。お昼ねすればいいよね、と多摩リバーに行けば、富士山をバックにカヤックやランナーがたくさんいます。みんな動いている・・・。
f0202990_22293766.jpg

少し長く走りたいなと思っていたのですが、京都トレイル以降、右足の調子がよくないのです。そう、また右足。今年は寒いのでとくに後遺症がひどくて・・しょんぼり。10kmで終了しました。「何で・・」は考えない。マイナスの事を考えるエネルギーは莫大なので。

明日は、TREKNAOさんの神田ロゲ。楽しみです。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-04 22:29 | たまりバー | Comments(2)
2011年 01月 23日

たまリバー38

kurisukeさんのたまリバー練習会に逆走で途中参加いたしました。登戸を過ぎ、しばらくすると、前方にみなさん発見。昨日のたまリバーは風もなく暖かくて走りやすいのですが、足が重くてなかなか前に進みませんでした。
f0202990_229239.jpg
大鳥居に到着、合計約38km。50km歩くことなく走り続けられるようにしたいな。ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-23 22:09 | たまりバー | Comments(0)
2011年 01月 23日

たまリバーのみみずく

たまリバー約43km地点、土手沿いに5本の柳があります。一番左側の柳に5羽のみみずくが生息していると、ひそかに話題になっているので寄り道してみました。
f0202990_2141645.jpg
昼間は寝ているのですよね。望遠カメラを構えた方々がじーっとみみずくを見守っています。
f0202990_21333564.jpg
f0202990_21334812.jpg
どこから来たのでしょう...。暖かくなり葉が繁りはじめる前の今が見れるチャンスです。
f0202990_21374471.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-23 21:34 | たまりバー | Comments(2)
2011年 01月 02日

六郷橋

たまリバー50km地点、六郷橋に応援に行ってきました。もちろん、箱根駅伝。
8:33、警官が、車線にコーンを置き始めました。おまわりさんも走ります。しばらくすると、パトカーから「あけましておめでとうございます。500mあとにトップランナーがきますので応援をよろしくお願いします。」とアナウンス。パトカーから新年のご挨拶っておもしろい。
f0202990_0163057.jpg

8:45 ヘリコプターがホバーリングしているとすぐに、トップの早大。
f0202990_0675.jpg

そして日大。
f0202990_062089.jpg

2分後に集団がみえてきました。熱い!
f0202990_019395.jpg

未だにエントリもせず考えているのですが、元気をもらって朝ラン終了。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-02 23:44 | たまりバー | Comments(2)
2011年 01月 01日

第58回元旦初走り多摩川堤健康マラソン大会

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

穏やかな元旦でしたね。恒例の多摩川元旦マラソンに参加してきました。去年はエントリを忘れてしまい応援でしたが、この3年間、家から15分くらいと近いので毎年参加しています。ブルーラビッツメンバー、kaoriちゃんとyokoちゃんも参加。
f0202990_20442058.jpg
参加者500人、女性は約150人。多摩川クラブが主催しています。土手の砂利や芝生の1周5kmを2周するのですが、きつい..。最後、75歳の女性ランナーと競ったのですが、あっさり抜かされてしまいました。小学生も参加でき家族で楽しめる元旦イベント。来年は、参加されてみませんか。

さて、明日は、箱根駅伝。多摩川を越えるランナーを応援してきます。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-01 20:44 | たまりバー | Comments(2)
2010年 12月 31日

大晦日のたまリバー

今朝はうっすらと富士山が見えているたまリバー。走り収めは夕方かな。
f0202990_995127.jpg

f0202990_971518.jpg

夕方から少しだけ走りました。先週、すずを鳴らし忘れた大鳥居は、門松が飾られお正月の雰囲気。ここから初日の出をみるのもいいですね。
f0202990_16595064.jpg

来年もよろしくお願い申し上げます。どうぞよいお年をおむかえくださいませ。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-31 17:05 | たまりバー | Comments(0)
2010年 12月 27日

45km地点

お掃除日和の週末でしたね。昨日は、kurisukeさん企画「第2回たまリバー練習」にご一緒させていただきまました。

二子玉川を過ぎるとたまりバー沿いにコンビはありませんが、約45km地点キャノン本社脇に大型スーパー「olympic」があります。昨日も冷たい風に疲れていたので、休憩に寄りました。大型スーパーは椅子もあるのでゆっくりできます。

f0202990_2320541.jpgしばらくボーッとしてからメールを見るとjunさん集団が多摩川大橋通過との事。大変、2kmくらいしか差がないかもしれない、追いつかれちゃう!と急いでたまリバーに戻りました。前後を見渡してもjunさん集団の姿は見えません。ホッとしつつ先を急ぎます。
46km地点あたりで、前方から「sasashinさん!」とnaoさんです。すでにゴールして折返してkurisukeさん達を迎えに逆走されているとの事、パワーありすぎですね。

ラスト2km、前方からsuuさんの自転車エイドです。うれしい~。ホットレモンで元気に!その時、前方1km先をマカニさんとjunさんが走られていると....。みなさんより1時間45分も前にスタートしていたのですが....。

大鳥居でマカニさんjunさんに迎えていただきました。そしてnaoさんとkurisukeさんが到着。ご一緒したみなさま、suuさんのエイド、本当にありがとうございました。楽しかったです。次回は、スーパーの寄道はやめておきますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-27 23:03 | たまりバー | Comments(4)
2010年 12月 04日

夕焼けの富士山

f0202990_051394.jpg今日は一日中、富士山が見えたたまリバー。ランナーもたくさん。夕焼けの富士山がとてもきれいでした。刻々と変化するオレンジの空と富士山に見入ってしまいました。

詳細未定ですが、12/6より、ノースフェースのサイトでUTAF説明会の参加受付開始、先着100名のようです。

ノースフェース
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-04 23:57 | たまりバー | Comments(0)
2010年 11月 27日

たまリバー10

お天気のいい一日でしたね。8:05、たまリバー50を走られるkurisukeさんチームよりも1時間半早くスタートしました。

f0202990_224653.jpg対岸の紅葉をながめながら、気持ちがいい~。2kmすぎの福生公園、落葉に隠れている段差に気がつかず、おお転び。痛いっ!お散歩のご夫妻が、「大丈夫ですか。」と心配そうに手を貸してくれます。いつもの右足をひねりました。
しばらく様子をみてゆっくり走り始めたのですが、力が入らず歩き始めました。前方から快走しているnaoさん発見。すでに30キロ以上走られているとのこと。すごいなぁ。

2週間後に武田の杜があるので、フェードアウト、10kmで終了しました。
今週は、家の中でもスリッパで転び、これで2回目。中枢神経がおかしいのかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-27 22:33 | たまりバー | Comments(8)