トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:たまりバー( 33 )


2010年 06月 26日

管制塔

たまリバーには、ランナーがたくさん。ノルディックウォークの方もいます。流行なのですね。羽田に向かって53km地点あたり、ちょうど羽田沖合いになる位置にスカイタワー発見!ここからも見えるんだぁとおおよろこびしていたのですが....。
f0202990_21505440.jpg

違ったみたい。(写真、右はじをみてね。)
[PR]

by usako_sasashin | 2010-06-26 21:50 | たまりバー | Comments(0)
2010年 05月 09日

多摩川台公園~宝来公園

先日スキップした妄想野辺山第4ステージを走りました。羽村からスタートすると約40k地点、多摩川台公園です。ここは、公園内には、亀甲山古墳、その他古墳群があります。
f0202990_22244756.jpg
おそらく区内の小学生は必ず1度は社会科の授業で観察に来るかな。亀甲古墳は知っていましたが、たくさんの古墳に気がついたのはつい最近、走る途中に通るようになってから。
f0202990_22294394.jpg
そして、ここから約700m、宝来公園。群生している黄菖蒲が満開できれいでした。
f0202990_22554192.jpg
公園入り口から後ろを振り向くと、いちょう並木。駅から放射線状に伸びている3本の道は、すべていちょうの街路樹ですが、駅から宝来公園までのこの並木が一番長くてきれいです。
f0202990_231796.jpg

今日は、往復の15kmのゆっくりラン。風邪も咳止めのシールを貼っているのでだいぶ良くなりました。シールのお薬は初めて。直接、皮膚から血液に薬剤が浸透するので、飲み薬より効きが早いらいしいです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-09 21:57 | たまりバー | Comments(4)
2010年 03月 27日

桜坂

日差しは春でしたが寒いですね。たまリバー近くの桜坂は、まだ三分咲くらいでした。
f0202990_22543252.jpg
明日は、奥武蔵ロゲに参加します。チームくりすけのみなさま、ご一緒するみなさまよろしくお願いします。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-03-27 22:55 | たまりバー | Comments(2)
2010年 03月 21日

夕方の富士山

明け方の雷で目がさめました。すごい雨でしたね。山行きをあきらめて、そのままZZZzz・・。昼間は黄砂?でスモッグがかかったようでしたが、夕方、たまリバーから富士山がみえました。
f0202990_21461225.jpg

昨日コース整備終了後、市道山から笹平までの下りで、ハセツネ9時間のF木さんににフォームチェックをお願いしました。「前傾を意識したほうがよい」と。斜面に垂直。石川さんのセミナーで何度も何度も教えていただいているにもかかわらず、できない。。。F木さんの目標は、9時間切り。下山後、誰よりも時間をかけて念入りにストレッチをされていました。
明日はお天気がよさそうなので、30K試走に行く予定。斜面に垂直!練習しなくっちゃね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-03-21 22:07 | たまりバー | Comments(0)
2010年 02月 02日

嘉泉

先週の土曜日、kurisukeさん、suuさん、junさん、みなさんがたまリバーを走られるというので、ご一緒させて頂きました。みなさんより先にスタートしたのですが、5分もしないうちにすぐにコースアウト。一般道からたまリバー戻る途中で、蔵元の看板を発見しました。
f0202990_12276100.jpg
門の中には、立派な大きな蜂の巣が吊るしてあります。建物や看板がとても真新しいのですごく目立ちました。「嘉泉」。どんなお酒かな。。。。事前に予約すると酒蔵見学ができるみたいです。Run途中の試飲もいいですよね。

どうやら、蜂の巣じゃないそうです。飲んべいさんからの一言によると、「杉玉」とよばれ、新酒ができると蔵元の軒先に吊るされるそうです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-02 12:31 | たまりバー | Comments(2)
2010年 01月 04日

明日から

少し陽がのびましたね。お休みも今日まで。明日からまた早起きしなくっちゃ。
f0202990_22323386.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-01-04 22:42 | たまりバー | Comments(0)
2009年 12月 04日

今朝の富士山

富士山がくっきり。雪上訓練は6本じゃだめと。12本アイゼンを購入しなくっちゃ。
f0202990_6561782.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-12-04 06:57 | たまりバー | Comments(2)
2009年 10月 27日

今朝の富士山

今朝は、たまりバーから富士山がくっきり見えました。秋晴れでしたね。
f0202990_6304216.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-27 18:03 | たまりバー | Comments(4)
2009年 08月 15日

第23回大田区 花火の祭典

f0202990_1855152.jpg今晩、19:20~20:10まで、6111発の花火が夜空を飾ります。

毎年8/15、大田区の「平和都市宣言」を記念して開催。多摩川がにぎやかになってきました。






f0202990_21244170.jpg40分間はあっという間でした。ハートの形をした花火には、大きな掛け声がかかります。最後は、ナイアガラ。今年は最初から最後まで花火を楽しむことができました。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-08-15 18:55 | たまりバー | Comments(0)
2009年 05月 13日

畳のかおり

走る、走らないと迷ったのですが、21時すぎから走ってきました。f0202990_23275126.jpg
羽田に向って走ると、右手に川崎のラゾーナ、羽田沖では、屋形船、上空で着陸を待機する飛行機の点滅がとてもきれい!走っていることを忘れてしまうので、昼間より楽しいかも。

今日、芝がきれいに刈らたようで、新しい畳の香りが漂いアロマテラピーになりました。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-05-13 23:39 | たまりバー | Comments(4)