トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

Wonder x Wonder を10倍楽しむために

はせつねの翌日、10/13(火) 、渋谷ゴールドウィン本社で開催された、「ツールドモンブラン報告会」に参加しました。会場には、前日ハセツネでお会いした「ハセツネな方々」がたくさん。鏑木さん、横山さん、山本さん、松永さん、間瀬さんの迫力あるレースのお話を聞くことができました。
f0202990_2312640.jpg
最後、コースアウトし精神的に辛かったと話す鏑木さん。横山さんは、このレースにゴールして、タイムがすべてではないと考え方が変わったと。山本さんはパワージェルを60個以上?消費。間瀬さんの考え込む写真。あっという間の2時間でした。

今朝のNHKで土曜日放映予定の「激走モンブラン!166キロ山岳レース」の予告を紹介していました。イタリアから見るモンブラン、迫力満点。ハイビジョンで見たい!。最高年齢で参加されている方(写真:右)がボランティアをされているMrsとkissをしないと出発しない姿がすてきでした。土曜日が楽しみですね。
f0202990_23155040.jpg

【NHK総合テレビ 「Wonder x Wonder」】
・10月31日(土)20:00~20:45
・11月18日(水)0:45~1:30(再放送)
・11月29日(日)22:00~23:30(BSハイビジョン、90分特別編)

【TV放映を10倍楽しむために】
①参加されたsuuさんのサイト 「目指せ!ツール・ど・モンブラン
②「Tarzan」 544号(今出ている1つ前の号) P98-P103 ツールドモンブラン特集
③10/26 日経新聞夕刊 鏑木さんの記事
NHK予告
f0202990_23583183.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-30 00:16 | Trail | Comments(2)
2009年 10月 27日

今朝の富士山

今朝は、たまりバーから富士山がくっきり見えました。秋晴れでしたね。
f0202990_6304216.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-27 18:03 | たまりバー | Comments(4)
2009年 10月 27日

千社札

江戸文字のフリーフォントを探しているのですが、なかな見つからないですね。
f0202990_0174834.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-27 00:18 | ハセツネ | Comments(0)
2009年 10月 25日

富士五湖 vs 野辺山

富士五湖と野辺山、どちらにしようかなと考えたのですが、来年は野辺山100kmに挑戦します。エントリ完了しました。

f0202990_1275510.jpg
第16回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100km 公式HP
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-25 01:31 | Run | Comments(14)
2009年 10月 24日

2009 Hasetune theme song

f0202990_6595754.jpg9/末、CD購入。信越以降、凹状態から脱出するべく、BackStreetBoys・・・・・・。
勝手に2009 Hasetsuneテーマソング。

今晩の土曜ワイド劇場は、知り合いの脚本家、福島治子さんのドラマ。宣伝させてね。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-24 02:55 | ハセツネ | Comments(0)
2009年 10月 22日

あと2ポイント

f0202990_728092.jpg来年のハセツネエントリ権、10ポイントを獲得するにはどうすればよいのでしょうね。

f0202990_12395928.gif

上記 8ポイントしかならなのです。ストレスフルなクリック予選に参加しなくてはなりませんね。ハセツネクラブ員の特典はありません。一般の選手同様、ポイント、もしくはクリック申込みが必要です。

安全講習会は、あらたにハセツネに出ようという方向きです。走力技術向上の講習ではないので、走力のある完走者には必要ないかもしれません。(個人的な意見ね。)
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-22 20:25 | ハセツネ | Comments(6)
2009年 10月 21日

キンモクセイ

華やかで可憐なオレンジゴールドの季節も終わりですね。毎年、実家のキンモクセイも見事に咲いてくれます。ハセツネの帰り道にもどこからと香ってきました。
f0202990_2156664.jpg
かまわぬさんにもキンモクセイが咲いていました。
f0202990_224750.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-21 22:41 | その他 | Comments(6)
2009年 10月 21日

血液学検査

3ヶ月に一度、定期健診を受けています。サロマ、奥武蔵のゴール後の貧血、今回のレース中の貧血をドクターに伝え血液検査をしてもらいまました。
f0202990_083373.jpg
ヘモグロビン、MCV、MCH、MCHCが低く、軽度の貧血症と診断。鉄剤を処方していただきました。長年の主治医はとても面白い方です。いつも処方されている薬はゾロ品(製薬業界では、2番目以降に出てきた薬の事)はダメと話しているにもかかわらず、「鉄だからジェネリックでいいよね」と。

薬による副作用は、100人に5人くらい、つわりの症状があるとの事です。向こう3ヶ月間服用してみます。改善されるといいのですが。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-21 00:16 | その他 | Comments(2)
2009年 10月 19日

開催日

Hasetsune30K 開催日は、地元の方との協議の上、2010年4月4日に決定の方向です。(最終決定後、HPで掲載されるのでご確認くださいね。)
f0202990_22313226.jpg
開催日決定の理由を確認したところ、地元のお祭りを避け、参加賞で配布する野良坊の最盛期を考慮すると、4月4日になるとの事でした。

高水もHasetsune30Kも大好きなレースなので、重複しているのが残念ですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-19 23:21 | Hasetsune30K | Comments(6)
2009年 10月 19日

清掃登山

9:00 小峰公園
約170名近くの方々にご参加いただきました。選手代表スピーチは、ハリ天狗さんと奥宮さん。12班に分かれてハセツネコースの清掃へ出発です。
f0202990_22231427.jpg
倉庫では、使用機材の整理。テント干し、備品の仕分け、ストーブの石油を抜きます。
f0202990_23405546.jpg
さて、シェフふじた率いるトン汁隊は、iwatch & sasashinの迷コンビです。サトイモ、大根、えのきと大量の食材の中で、注目は桧原村特産、井上食品の手作りこんにゃく。1袋、600円と良い値段ですが、沈殿式こんにゃくと弾力が違いました。
f0202990_23221614.jpg
シェフふじたのこだわりは、お味噌にも反映。各産地のお味噌を調達、あわせ味噌です。

私は、大根のイチョウ切りを担当。しばらくすると、シェフふじたから、「もっと薄く切ってよ。おでんじゃないんだから。」そんなに厚く切ったつもりはないのですが。。。さらにiwatchさんからは、「トン汁作ったことがるの?」と言われてしまう始末です。が~ん、我が家では、具が大きいのです。見かねたA野さんが、「なんだっていいんだよ。」とフォローしてくれるのですが、むいた大根の皮をじーつとみつめてます。でも、お味は最高だったのですよ。さすが、シェフふじたです。

ずんどう鍋7杯分、約200人分のトン汁を作りました。こんなに大変だとは想定外でした。
f0202990_23225129.jpg

清掃登山にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2009-10-19 00:17 | ハセツネ | Comments(10)