トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

むささびくん

f0202990_232052.jpg夜になって寒くなりましたね。明日、ハセツネメンバーは、むささびくんの正装で走ります。大リーガーさんから写真が送られてきて大笑い!ピッケル持って走るの?出走されるみなさま、どうぞ楽しんでくださいね。

ハセツネ30Kの試走に行こうと4:00におきたら、土砂降り。再びおやすみなさい~。EXPOで石川さんのトークも聞きたいと考えたのですが、結局、皇居に走りに行きました。35kmで終了。竹橋の寒緋桜のつぼみがピンクになり、来週には花を開きそうです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-27 23:32 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 02月 26日

約22キロ地点

往路約22キロ、新大橋通りから水天宮交差点を左に曲がってすぐに、今半があります。
f0202990_23157100.jpg
応援でいかれるのであれば、すき焼きコロッケ(肉じゃがコロッケかな・・・)の出来立てがおすすめ。日曜、お天気がよくなりますように。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-26 23:02 | Run | Comments(2)
2010年 02月 24日

東京マラソン2010

f0202990_22141021.jpg暖かい日が続いてうれしいですね。コア江戸も東京マラソンの旗が街頭に飾られています。明日からは、EXPOもはじまりますね。

ハセツネ仲間数名はピンク、AminoRCのメンバーはオレンジの正装で出走します。どうぞ、体調を万全にしてスタートしてくださいね。当日はどこで応援しようかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-24 22:21 | Run | Comments(2)
2010年 02月 23日

リコール

昨年から、自主回収している「Amino Vital Pro」。120袋箱の半分くらい残っていたのですが、レシートもないのでダメもとで返品したところ、昨日、定価24000円の定額為替で返金されてきました。マツキヨで14000円くらいで購入したのですが、定価で返金されたのにはビックリ。
f0202990_23264035.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-23 23:40 | その他 | Comments(0)
2010年 02月 21日

OSJ ロゲイニング in 鎌倉

制限時間2時間10分。私の中での鎌倉は、点でしかない事がよくわかりました。
f0202990_22231729.jpg

材木座海岸スタート-由比ガ浜(27)-長谷観音(87)-大仏トンネル上(61)-佐助稲荷神社(79)-源氏山(93)-鶴岡八幡宮(88)-荏柄天神社(53)-鎌倉宮(48)-釈迦堂切通し(73)-八雲神社(52)-和田塚駅(36)-九品寺(17)-OSJ(10) 合計724点、走行距離14km。

13:10 地図配布
Team阿闍梨の柳下さん、伊藤奈緒さんからルール説明のち、Iwatchさん、芝ちゃんのAmino3人で作戦会議です。地図を見ると、逗子マリーナに進むか、大仏方向に進むかの二者択一。芝ちゃんも私も逗子方面の地図が描けず、大仏方面を選択しました。これが勝敗の大きな鍵をにぎりました。
f0202990_2235250.jpg
(10:OSJ、51:逗子マリーナ)

13:20 材木座海岸スタート
何度も訪れている源氏山公園。源頼朝公の銅像はわかるのに、源氏山山頂がわからない・・・探しましたね。地元の方に聞いてもわからず。結局、植木をメインテナンスしている方にきいて、ゲット。15分くらい探したかもしれません。この時点で1時間経過していました。鶴岡八幡宮でOSJ社長から応援。なぜかマイナス思向の私は、50分近くあるにもかかわらず、すでにOSJにもどろうと。OSJ社長から、「まだまだ行けるでしょう。。」とカツが入り、次のポイント鎌倉宮へ。

14:50すぎ、八雲神社。残り、40分。江ノ電の和田塚駅をどうするかという時に、「たぶん、今の私は行けないと思う」と。芝ちゃんからは、「sasashinさん、いつもはイケイケなのに、今日はどうしたのですか」と鋭くつかれるはめに。確かに、最近、守りの態勢かもしれない。。。。。

15:15 OSJゴール
最後のポイント九品寺に着いたのは、15:10。ゴールのOSJまでは5分もかからない距離。制限時間に間に合う安心感と喉も渇いたので、自販機でコーラを買い、14:15 OSJ到着ゴール。奈緒さんが、「まだ15分もありますよ。逗子マリーナ(地図:51CP)が間に合うかもしれませんよ。行かなくていいんですか」。残り15分でも戻ってくる自信がなく終了。後から聞くと往復10分もあれば、余裕で取れたとの事でした。


参加18チーム、1位優勝は、1003点。主催者の阿闍梨の柳下さんは、1261点。すっかり、ロゲに夢中。楽しすぎますね。この鎌倉の復習はいつしようかな、先日参加できなかった、Wゆぅさん+の歴ロゲも試してみたいな。
柳下さんに3月の奥武蔵についてお聞きしたところ、去年とは全く違うそうです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-21 23:22 | 鎌倉 | Comments(0)
2010年 02月 20日

鎌倉ロゲ準備⑤

f0202990_2056812.jpg材木座海岸近くの日蓮宗のお寺。屋根の瓦に注目してくださいね。狭い境内でしたが、沈丁花のつぼみから春のにおいがしていました。

OG企画Amino自主ロゲ、5回にわたるCP探しも終了です。準備する側、参加する側、どちらにしても、とにかくハマりましたね・・・・・ロゲに。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-20 23:56 | 鎌倉 | Comments(0)
2010年 02月 19日

BA予約完了

f0202990_12553997.jpgフライトを予約しました。ロンドン経由ジュネーブ。ロンドンで1-2泊フラフラしたいな・・・と迷ったのですが、やはりやめました。今回の目的は、「完走」なので。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-19 12:56 | UTMB | Comments(4)
2010年 02月 18日

鎌倉ロゲ準備④

探したCPも約100箇所近くになりました。どこにあるの?というようなポイント、時間により閉館してしまうポイントもあります。

f0202990_0441029.jpgこの切通しは、日差しが差し込める時間帯に訪れると光線ががとてもきれいです。

さて、今週末は鎌倉ざんまいの予定です。土曜日は、OSJ鎌倉ロゲに参加。鎌倉ツウになれたかも・・・と思っていますが、20%くらいしか知らないのかもしれませんね。どうなることでしょう。楽しみです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-18 00:46 | 鎌倉 | Comments(2)
2010年 02月 14日

CAVIAR

f0202990_2042593.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-14 21:31 | その他 | Comments(0)
2010年 02月 14日

山行

UTMB山行にご一緒させていただきました。雪のハセツネコース、2部練習は初めて。

午前の部 武蔵五日市駅-日の出-武蔵五日市駅 約20k
8:30 長い1日がはじまりました。昨年、モンブランに参戦された4名の方々と私の5名。みなさんの早歩きに圧倒されながら、小走りで着いて行くのがやっとでした。気温は零度。ちょうど、モンブランの夜の気温と同じだそうです。想像したよりも寒くなるのですね。
f0202990_1474217.jpg

午後の部 武蔵五日市駅-入山峠-醍醐丸-和田峠-JR藤野駅 約30km
13:30 再び、五日市駅出発。何度も、帰ろうと考えたのですが、スタート。入山峠には、2時間後、15:30に到着しました。
f0202990_1523355.jpg
枝についた雪がとてもきれいで、いつもは暗いハセツネコースとは思えない世界。
f0202990_214143.jpg

雪で明るく、ハンドライトをつけたのは、17:30すぎた頃。和田峠近くになると、「やっほっ~!」とうれしくなり復活。20:05 JR藤野駅到着。絶対に1人ではできない楽しい山行でした。
立川でラーメンとビールで乾杯。最高にビールが美味しかったですね。ご一緒した、蚊取り線香さん、あんさん、ハッシーさん、あおさん、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-02-14 02:12 | ハセツネ | Comments(6)