<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

受付完了

「エントリ完了のお知らせメール」が届きました。
一般エントリは明日、6/1のAM10:00からです。何とかエントリしてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-31 20:32 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 05月 26日

エントリ完了

f0202990_18513877.jpg優先エントリしました。エントリ入力画面の選択肢に「30kボランティア 6p」がないのですが。。。

ポイント内訳
・グリーンフェスティバル 2p
・JRO保険 2p
・30Kボランティア 6p
=================
合計10p
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-26 18:51 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 05月 23日

野辺山2010メモ

妄想野辺山では、約80km、12時間で羽田大鳥居に到着しました。残り、20kmを2時間で走れるかなぁ..。と考えていたのですっかり、大鳥居さろ門のずずを鳴らすのを忘れました。昨日、6日にぶりにたまリバーを走り、すずを鳴らしてきました。これで野辺山は終了です。
f0202990_22224552.jpg
(photo by akiko-chan)

前日のコース説明会Q&Aで、「後半、エイドの食料がないので改善してほしい」と要望がありました。やはり、後半のランナーには食べるものがほとんどないらしいので、ゼリーなどをドロップパックへ。これはとても役立ちました。50km地点のおにぎりは、最後の1個をいただきましたから、やはり、後半になるほど食べるものはありません。

「緑色ゼッケンの走者」は、10回以上完走しているデカフォレスト。途中、M島さんから緑のゼッケンを抜いてはだめとアドバイス。彼らは必ずゴールするから気にしたほうがいいと。確かに、私の前にいた緑の方は、下りでも決して飛ばさず、登りは歩く、さらに、余裕で自販機でロング缶を買って飲みながら歩いている方も。
f0202990_23184590.jpg

14:28、71km地点に到着。残り30kmに4時間以上もかかりました。来年は、妄想野辺山の全ステージがクリアができるように、余裕でゴールできるようにしたいです。

いよいよ3ヶ月後になりました。高い山で練習しないとね。

【ウェア・その他】
Tシャツ ショートパンツ
C3fit ロングタイツ
C3fit アームカバー
アーチハンモックソックス
アシックス GT2150-NY
ファントラック 手袋、ノースリーブ

ウエストポーチ
サングラス、キャップ、くすり、フリスク
お金、携帯、手ぬぐい、バフ

着替えポイント 59km、78km
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-23 20:25 | Run | Comments(0)
2010年 05月 23日

優先エントリ

ポイント獲得者の優先エントリは、明日5/24 10:00-5/28 18:00までです。5/31までにポイントの確認をとりEメールにて連絡がくる予定です。

詳細は、日本山岳耐久レースのサイトで。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-23 20:20 | ハセツネ | Comments(0)
2010年 05月 19日

健康診断書

健康診断書の提出完了。
f0202990_12392078.gif

野辺山の翌日は、朝の通勤電車でもフラフラでしたが、今日あたりから復活してきました。アルプスの地図をながめながら、山の計画中♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-19 12:40 | UTMB | Comments(0)
2010年 05月 18日

第16回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

今年最初のレース、野辺山ウルトラマラソンに参加しました。100kmレースは、昨年のサロマ、信越に続き3回目。事前に「野辺山は、最も過酷な100km」と聞いていましたが、サロマよりも何十倍も楽しい♪100kmでした。Amino RCからは、42km、71km、100kmに合計10名が出走しました。

5:00 スタート
スタートゲートで荒川静香さんの応援、とてもきれいな方でした。
f0202990_21355985.jpg
ロードから砂利道のトレイルに入ります。6時30頃から霧もはれ、目の前に八ヶ岳が見えてきました。
f0202990_21484826.jpg
Photo by akiko-chan

7:15 レース最高地点
20km地点。砂利道の下りが続きます。履き替えの時間を省く為に、底の厚いGT2150 NewYorkで走りましたが、足をとられることはなく助かりました。
f0202990_21352137.jpg
景色は最高!これを見るためにきたのですから。
f0202990_2154646.jpg
Photo by akiko-chan

9:20 35km
林道下りの右側にAminoのオレンジ姿と車を発見。きゃ~、poohさんとスーさんのサプライズ応援!うれしい~。

---42km~53km amari kioku ga nai----
エイドのぶどうが美味しかったのは覚えているのですが。

日差しもあり暑さを感じるのですが、エイドでアームカバーに水をかけるとひんやりして気持ちがいいのです。約54kmからすれ違いコースです。くまさん、かおちん、かおりちゃん、Kさん、やまちゃん、ゆき☆ちゃん、しばちゃん、しらちゃん、runちゃん、黒旦那さん、蚊取り線香さん、ハスミンさん、女将さん、たくさんの人にお会いしました。

着替えポイント 59km地点
デポした荷物からハーブウォータースプレーを取り出し、大量に振りかけてリフレッシュ。いつも気分転換をする時は、お香やハーブの香りは大活躍。足を痛めたM企さんから、元気をもらって再び出発しました。M企さん、足大丈夫かな。早く治してくださいね。

14:55 75km
第3関門71kmから、第4関門 馬越峠までは約6kmで標高500mをあがります。食欲がないのですが、歩きながらエイドで提供されていた「ピュアグミ」を食べます。甘すぎず食感があり、次回から行動食にいいみたい。みんな歩いているにもかかわらず、たくさんの人に抜かれます。せめて歩きくらいもう少しスピードアップできるようにならないと。
f0202990_22242686.jpg

やっと馬越峠に到着。エイドでコーヒーを飲み少しだけ休憩。足は疲れているけど下りを走ります。ここで歩いていたら間に合わない。。。

87kmの着替えポイント到着。自転車応援のkuriちゃんから、AminoRCのさゆりちゃんが女子総合6位!とうれしいニュース。やったね。残り13kmは皇居3周もないにもかかわらず、長い道のりでした。meppannaさんのサプライズ応援、ありがとう。

17:15 90km
陽が山向こうに落ち始め、冷たい向かい風。急に咳が止まらなくなり足をとめて静まるまで立ちどまることの繰り返し。もう、この咳なんとかして。

f0202990_2228524.jpg
遠くから会場のアナウンスがかすかに聞こえてきた頃、残り4kmの看板。あと皇居1周弱。この時、去年の信越100kのことを考えていました。会場を迂回しながら残り500m。poohさん、iwatchさん、そして入賞したさゆりちゃんが待っていてくれました。
ゴール付近でかおちん、クマさんが声をかけてくれます。時計を止忘れたので正確な時間は覚えていないのですが、制限時間の約10分前、13時間50分くらいだとおもいます。制限時間内ギリギリでしたがゴールできました。

レース終了の余韻はなく、実は、レース後が大変でした。
19:30の特急に乗らなくてはならず、急いで着替えていると貧血気味。1時間くらい横になるとらくになるのですが、休んでいる暇がありません。焦っているので余計にフラフラ。結局、特急には乗らずに、kuriちゃんの車で送って頂きました。去年、奥武蔵のレース後も貧血。処方薬をのんでいるのですが治らないみたいです。

レース前日、医者に100kmレースに出る旨をつたえると、「風邪を治すのであればやめたほうがいいね」と驚かれましたが、得意の聞かなかった事にしました。最悪の体調の中で、どれだけやれるか試してみようと。意外に、走れることがわかりました。妄想野辺山の練習会のおかげですね。

完走はできましたが、制限時間ギリギリは、精神的によくありません。5月の野辺山までの練習は、70km弱。現実と理想のギャップがあまりにもありすぎ。。。。。

応援してくださった皆様、ご一緒したみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-18 22:05 | Run | Comments(30)
2010年 05月 15日

快晴の野辺山

スタート時予想気温は4度。最高気温は16度。
f0202990_1550715.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-15 15:50 | Run | Comments(0)
2010年 05月 12日

エントリ

すでに発表されているとおり、10ポイント保持されている方のエントリは、5/24より公式サイトで受付を開始します。先着順ではありません。おそらく、メール等による事前のご案内はないと思います。忘れずにエントリしてくださいね。

f0202990_21405383.jpg一般枠の申し込みは、6/1 AM10:00です。
先日の信越100kエントリでは、RUNNETのサーバーがダウンしていました。6/1は、ストレスなくエントリができるとよいのですが。

日本山岳耐久レース
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-12 21:43 | ハセツネ | Comments(2)
2010年 05月 09日

多摩川台公園~宝来公園

先日スキップした妄想野辺山第4ステージを走りました。羽村からスタートすると約40k地点、多摩川台公園です。ここは、公園内には、亀甲山古墳、その他古墳群があります。
f0202990_22244756.jpg
おそらく区内の小学生は必ず1度は社会科の授業で観察に来るかな。亀甲古墳は知っていましたが、たくさんの古墳に気がついたのはつい最近、走る途中に通るようになってから。
f0202990_22294394.jpg
そして、ここから約700m、宝来公園。群生している黄菖蒲が満開できれいでした。
f0202990_22554192.jpg
公園入り口から後ろを振り向くと、いちょう並木。駅から放射線状に伸びている3本の道は、すべていちょうの街路樹ですが、駅から宝来公園までのこの並木が一番長くてきれいです。
f0202990_231796.jpg

今日は、往復の15kmのゆっくりラン。風邪も咳止めのシールを貼っているのでだいぶ良くなりました。シールのお薬は初めて。直接、皮膚から血液に薬剤が浸透するので、飲み薬より効きが早いらいしいです。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-09 21:57 | たまりバー | Comments(4)
2010年 05月 09日

母の日

お天気がよくて気持ちのよい週末でしたね。お花屋さんによりながら実家までお届けラン。今年は、パープルのカーネーションの花束にしました。
f0202990_21342966.jpg

母の大好きな虎屋のようかん。いつも心配をありがとう。
f0202990_21445691.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-05-09 21:34 | その他 | Comments(0)