<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

たまリバー10

お天気のいい一日でしたね。8:05、たまリバー50を走られるkurisukeさんチームよりも1時間半早くスタートしました。

f0202990_224653.jpg対岸の紅葉をながめながら、気持ちがいい~。2kmすぎの福生公園、落葉に隠れている段差に気がつかず、おお転び。痛いっ!お散歩のご夫妻が、「大丈夫ですか。」と心配そうに手を貸してくれます。いつもの右足をひねりました。
しばらく様子をみてゆっくり走り始めたのですが、力が入らず歩き始めました。前方から快走しているnaoさん発見。すでに30キロ以上走られているとのこと。すごいなぁ。

2週間後に武田の杜があるので、フェードアウト、10kmで終了しました。
今週は、家の中でもスリッパで転び、これで2回目。中枢神経がおかしいのかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-27 22:33 | たまりバー | Comments(8)
2010年 11月 27日

UTMB 2011 プレレジストレーション

プレレジストレーションの日程が発表されました。2010/12/22-1/12に申込みをしてくださいね。詳細は、UTMBのサイトで。

f0202990_20461748.jpg

CCCのスタートは、10:00。クールマイヨールの町を半周、細い路地を通り抜けるところは異国情緒たっぷり。
f0202990_21281036.jpg

スタートから約1時間すぎ、雨が強くなりました。渋滞で足をとめるとの肌寒くショートカットするランナーもいます。どこの国も同じですね。
f0202990_21193067.jpg
まだまだと続きます。
f0202990_21374559.jpg
約12.8km地点、最初の給水所Refuge Bertone到着。標高1989m。
f0202990_21434481.jpg
来年は、晴れるといいなあ。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-27 20:46 | UTMB | Comments(0)
2010年 11月 25日

武田の杜トレイル 試走

スタートは、武田神社境内。神社の周りをぐるりと1周してからトレイルに入ります。
f0202990_2124505.jpg
石垣の入り口がトレイルにつながります。しばらくするとmatsuくんが、「石川さん!」。レースプロデューサー石川さんが降りてきました。「クマすず持ってますか。すでにコース案内版があるから大丈夫だと思います。気をつけて行ってください。」...suteki♪。

コース標高最高地点の要害山まで約6km、400mほど登りが続きます。途中、山々に囲まれている甲府市内が一望できます。中央に紅葉した森の中に武田神社。
f0202990_21384574.jpg

アカマツの木々が見え始めたら、要害山への登山道です。城跡の案内板の説明をみながら山頂を目指します。レース当日は、読んでいる時間はなさそうですね。
f0202990_2147493.jpg


f0202990_21552626.jpg←お会いした石川さん。

続きは2-3日中にね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-25 21:30 | Trail | Comments(2)
2010年 11月 23日

「100マイル・トレイルレース」事前情報交換会(仮称)

f0202990_2324296.jpg平成22年5月20-22日(金曜日~日曜日)、日本初の100マイルトレイルレース及びハーフの事前情報交換会(仮称)が開催されます。

【東京】
日時:平成22年12月11日 (土曜日) お昼頃から約1時間半程度 
場所:ゴールドウイン本社 アレーナホール(東京都渋谷区松涛 2-20-6)

【京都】
日時:平成22年12月12日 (日曜日) 18時(予定)~約1時間半程度
場所:京都駅付近

詳細は近日発表予定のノースフェースのサイトで。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-23 23:24 | Trail | Comments(0)
2010年 11月 23日

武田の杜

午前中にはお天気が回復するとの予報どおり、甲府に着いたときには晴天でした。

f0202990_2354875.jpgスタート地点は武田神社。約3km離れた湯本の温泉旅館に太宰さんが滞在していた事があり、境内にはこよなく愛した桜がありました。「桜桃忌」と言われる由来かもしれませんね。

おやすみ~。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-23 23:07 | Trail | Comments(0)
2010年 11月 22日

富嶽が熱い!

来年は富士山の周りがにぎやかになりますね。当初、UTAFの発表は11/24くらいと聞いていましたが延びたみたい。富嶽周回、トランス静岡も気になります。
f0202990_22554067.jpg
新幹線とコラボの手ぬぐい、すてきでしょ。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-22 22:35 | Trail | Comments(2)
2010年 11月 21日

OSJ 山本さんセミナー

半年以上ぶりにOSJのセミナーに参加しました。講師は、山本さんです。参加者は約40名。

f0202990_222111.jpg途中、山本さんのお話や下り方のデモなどをはさみ約5時間、合計25kmを走りました。

普段の練習でも心拍170くらいまで追い込むそうです。レース当日は、自然の流れにまかせ、100%の力を出し切りゴールするイメージができていると。そして、笑顔でゴールすることも大切。

お天気を心配しましたが、走るには暑いくらいの鎌倉でした。紅葉は、もう終わりに近いですね。衣張り山からの材木座海岸がきれいでした。
f0202990_20563314.jpg

最後はビーチで、クールダウンのヨガです。横になり、波の音を聞きます。左から右へ「Za--bu--n--n..」とここちよくリラックスします。立って聞く音と全く違いますね。

f0202990_2101289.jpg「来年の抱負は」との問いかけに、具体的な目標は語られませんでしたが、セミナー中のお話を伺いなら、とても謙虚でありながら、強い信念をお持ちなので、大活躍されることは間違いないと思いました。

楽しいセミナーをありがとうございました。
OSJ-名越切通し-いっしんどう広場-天園ハイキングコース-衣張山-OSJ 25km
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-21 22:02 | Trail | Comments(0)
2010年 11月 19日

UTMB2010 DVD

f0202990_23223675.jpgシャモニで注文していた大会DVDが届きました。
見たいような見たくないような...。
UTMBの主役は、やはりUTMB。CCC、TDSは前座の前座かな。私の中では、240kmのPTLが一番だと思っているのですけどね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-19 23:27 | UTMB | Comments(2)
2010年 11月 18日

お祭り

お話によると、2004年のピーク時の半分の輸入量だそうです。
f0202990_23532142.jpg
ロゼが一番おいしかったかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-18 23:47 | その他 | Comments(0)
2010年 11月 15日

TJAR2010 報告会

f0202990_22561087.jpg出走された3人の女性のひとり平井さん。足裏の水ぶくれ、はがれかけたツメの写真が過酷な状況を物語っていました。
司会の方が、「その後、足の状態はいかがですか」と質問をすると、「今すぐにもスタートしたいです。」と力強い。すてきな女性でした。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-11-15 22:55 | Trail | Comments(2)