<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日のたまリバー

今朝はうっすらと富士山が見えているたまリバー。走り収めは夕方かな。
f0202990_995127.jpg

f0202990_971518.jpg

夕方から少しだけ走りました。先週、すずを鳴らし忘れた大鳥居は、門松が飾られお正月の雰囲気。ここから初日の出をみるのもいいですね。
f0202990_16595064.jpg

来年もよろしくお願い申し上げます。どうぞよいお年をおむかえくださいませ。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-31 17:05 | たまりバー | Comments(0)
2010年 12月 31日

2010年参加レース

今年は9つのレースに出走、どれも最高に楽しいレースでした。そして...唯一、完走できなかったのはCCC。
来年は、現地で保険に入るのを忘れないようにしなくっちゃ。

・05-16 第16回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 100km
・07-06 第12回北丹沢12時間山岳耐久レース 42km
・07-23 第63回富士登山競走 15km
・08-01 第17回奥武蔵ウルトラマラソン 77km
・08-26 Ultra-Trail du Mont-Blanc CCC 98km(80kmで続行中止)
・09-19 第2回信越五岳トレイルレース 110k
・10-13 第18回日本山岳耐久レース 71.5km
・11-07 第2回神流マウンテン&ウォーク 40km
・12-12 第2回武田の杜トレイル 31km
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-31 16:49 | Trail | Comments(0)
2010年 12月 28日

携帯ワイン

f0202990_22474611.jpg東京駅丸の内から八重洲に抜ける通路にあるワインショップ「エノテカ」で見つけたのが、グラス1杯分(100ml)の携帯ワイン。
赤白各2種類の4種類、ワインのブリックパックですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-28 22:47 | その他 | Comments(0)
2010年 12月 27日

45km地点

お掃除日和の週末でしたね。昨日は、kurisukeさん企画「第2回たまリバー練習」にご一緒させていただきまました。

二子玉川を過ぎるとたまりバー沿いにコンビはありませんが、約45km地点キャノン本社脇に大型スーパー「olympic」があります。昨日も冷たい風に疲れていたので、休憩に寄りました。大型スーパーは椅子もあるのでゆっくりできます。

f0202990_2320541.jpgしばらくボーッとしてからメールを見るとjunさん集団が多摩川大橋通過との事。大変、2kmくらいしか差がないかもしれない、追いつかれちゃう!と急いでたまリバーに戻りました。前後を見渡してもjunさん集団の姿は見えません。ホッとしつつ先を急ぎます。
46km地点あたりで、前方から「sasashinさん!」とnaoさんです。すでにゴールして折返してkurisukeさん達を迎えに逆走されているとの事、パワーありすぎですね。

ラスト2km、前方からsuuさんの自転車エイドです。うれしい~。ホットレモンで元気に!その時、前方1km先をマカニさんとjunさんが走られていると....。みなさんより1時間45分も前にスタートしていたのですが....。

大鳥居でマカニさんjunさんに迎えていただきました。そしてnaoさんとkurisukeさんが到着。ご一緒したみなさま、suuさんのエイド、本当にありがとうございました。楽しかったです。次回は、スーパーの寄道はやめておきますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-27 23:03 | たまりバー | Comments(4)
2010年 12月 25日

UTMB 大会パンフレット

f0202990_244415.jpgUTMBのエントリがはじまりましたね。すでにたくさんの方がエントリ。ワクワクしますよね。

UTMB大会パンフレットは、プレレジストレーション時に購入希望することができます。(確か、5ユーロくらい。)

私は無料のダウンロードでいいかなと、購入しなかったのですが....、購入をしたほうがいいかもしれません。詳細な地図も含めA4で約50ページになり、印刷すると手間とコストを考えると購入したほうがリーズナブルだと思ったくらいですから。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-25 02:04 | UTMB | Comments(2)
2010年 12月 22日

LIGHTOPIA 2010

JR東京駅丸の内中央口から皇居に向かって右側、和田倉濠のLEDイルミネーション。今年は、動物をモチーフにしたイルミネーションもあって昨年よりも暖かい雰囲気がしました。
f0202990_2359117.jpg
噴水公園では、アンビエント キャンドルパーク。キャンドルが、中央区の小学校、アーチストが描いた600個の筒を映し出します。とてもきれい☆☆。華やかな皇居ランはいかがでしょうか。ぜひ見に行かれてみてくださいね。
f0202990_01355.jpg

LIGHTOPIA 2010
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-22 00:01 | Run | Comments(0)
2010年 12月 21日

UTMF エントリ

12/24に予定されていたUTMFのエントリが延期されましたね。

f0202990_23502435.jpg事務局に100マイルにエントリ、直前にハーフに変更可能かどうかを問い合わせをしたところ、エントリが延期になったので未定とのご連絡をいただきました。

2011年1月14 12時よりエントリ開始です。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-21 23:28 | UTMF | Comments(0)
2010年 12月 21日

Season's Greetings

シャモニの宿泊は、蚊取り線香さんのご紹介で、Villa Mont Blanc を利用しました。オーナーのアマンダさんから、季節のご挨拶とともに添付されてきたのが愛犬のワンちゃん。
シャモニの街は雪・・・ですね。いよいよ、現地時間22日よりUTMB申込み開始です。
f0202990_12474270.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-21 12:47 | UTMB | Comments(0)
2010年 12月 17日

富士山マカロニ

東京駅界隈には、京都館、北海道館など各地のアンテナショップがあります。さくら通りにある「やまなし館」で見つけたのが、「富士山マカロニ」。米粉100%、富士山のモチーフのミニマカロニです。8mmくらいかな。週末に茹でてみますね。どのくらい大きくなるのかなぁ。楽しみ♪。
f0202990_2354180.jpg
来週は100マイルウイーク。UTMBのエントリ、そして12/24には、RUNNETでUTMFのエントリも開始されます。100マイル....160キロと思うと言葉がでないのですが、挑戦したいと思います。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-17 23:13 | UTMF | Comments(4)
2010年 12月 16日

Swim

今月から週1回、水泳コーチのYamaちゃんが所属しているクラブで水泳をはじめました。休憩ばかりして2コース向こうのトライアスロンチームの泳ぎを眺めているのですが、気分はアスリート♪♪。泳ぐと体が軽くなり気分もスッキリします。始めてよかったです。

f0202990_22511434.jpgYamaちゃんから、Y子ちゃんと私にスイムキャップのプレゼント。うれしい~。ありがとうございます。ドナルド~。
Y子ちゃんは、ドナルド_A、私はドナルド_B。二人そろって、ドナルディーズ。
kawaii~でしょう。夏には、オープンウォーターにデビューと夢は大きく持たなくっちゃね。

コーチをはじめ、SCのみなさま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by usako_sasashin | 2010-12-16 22:51 | Swim | Comments(0)