トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

Hasetsune 30K 2011 チラシ

明日、2/1 AM10:00よりHasetsune 30kのエントリ、2/2よりボランティアの登録開始です。
f0202990_2148013.jpg
コースマップを見ると、第1回のフィニッシュに戻っていますね。
f0202990_2152374.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-31 21:48 | Hasetsune30K | Comments(3)
2011年 01月 30日

三浦半島縦断トレイル試走

三浦トレイルの試走をしてきました。実は、試走は3回目。12月の1回目は、コース案内をしていただきながら約9時間半以上もかかりました。これでは制限時間まにあわない!今月初めに2回目。体力がなく、9km地点でリタイア。そして3回目、なんとかこの迷路のようなコースを覚えないとレース当日にコースアウトになりそうなのですが、覚えきれませんね。

f0202990_2049264.jpg42km、トップ選手の方々で4時間半。昨日は、ご一緒させていただいた、あんさんをお待たせしながら41kmで8時間かかりました。
北タンと同レベルのきついコースかもしれません。特に、31キロをすぎてからの急な上りは、細い尾根のアップダウンが続き、「万里の長城」と呼ばれていいるとか。
CP7 武山(標高200m)の途中からフィニッシュの三浦海岸が見えてきたら残り7km。
f0202990_20463577.jpg
レースは2月19日です。もう1回くらい試走に行けるとよいのですが。あんさん、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-30 20:33 | Trail | Comments(2)
2011年 01月 24日

第2回 歴ロゲ東京 2011年2月13(日)開催

昨年、大好評でしたWゆう+junさん主催の歴ロゲが2/13(日曜日)に開催されます。チビッコから大人まで楽しめる歴ロゲ、ぜひぜひ参加してみませんか。

詳細、お申し込みは、目指せツールド・モンブランのサイトで。
f0202990_16192445.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-24 16:19 | Run | Comments(0)
2011年 01月 24日

TDS登録完了

TDSは定員の1200人に満たない為、抽選はありませんでした。残金を支払い登録を完了いたしました。TDSにエントリした理由の一つがこの写真でした。ナルニア物語に出てきそうなこのファンタジックな景色、どうしても見たいのです。TDSコース紹介の中で、「passage du Curé」と表現しているのですが、どのような意味なのでしょう。明るいうちに通過できるといいのですが。
f0202990_1515965.jpg

TDSは今年で3回目。2009年の1回目は、シャモニ~クールマイヨールでした。昨年からCCC同様、クールマイヨール~シャモニに変更されましたが、途中で中止。日本人でTDSを完走された方は、おそらく第1回のかつさん、1人だけです。現在TDSには、日本人が18人登録しています。楽しみです。TDS完走にむけて、気持ちを入れかえて練習していきますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-24 15:52 | UTMB | Comments(6)
2011年 01月 23日

たまリバー38

kurisukeさんのたまリバー練習会に逆走で途中参加いたしました。登戸を過ぎ、しばらくすると、前方にみなさん発見。昨日のたまリバーは風もなく暖かくて走りやすいのですが、足が重くてなかなか前に進みませんでした。
f0202990_229239.jpg
大鳥居に到着、合計約38km。50km歩くことなく走り続けられるようにしたいな。ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-23 22:09 | たまりバー | Comments(0)
2011年 01月 23日

たまリバーのみみずく

たまリバー約43km地点、土手沿いに5本の柳があります。一番左側の柳に5羽のみみずくが生息していると、ひそかに話題になっているので寄り道してみました。
f0202990_2141645.jpg
昼間は寝ているのですよね。望遠カメラを構えた方々がじーっとみみずくを見守っています。
f0202990_21333564.jpg
f0202990_21334812.jpg
どこから来たのでしょう...。暖かくなり葉が繁りはじめる前の今が見れるチャンスです。
f0202990_21374471.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-23 21:34 | たまりバー | Comments(2)
2011年 01月 17日

神田発東京ロゲイン2011

寒い日が続きますね。TREKNAOさん主催「第二回東京ロゲ」に参加しました。スタートは、コースディレクタのアゴヒゲさんのお店、神田のこし庵さんです。昨年6月の第1回は、初めて見るスカイタワーに感激しました。さて、「チームくりすけ」の活躍はいかがでしたでしょうか。詳細レポは、くりすけさん、naoさんのブログで。
f0202990_22182418.jpg

「チームくりすけ」の足あとはこんな感じです。途中、数回、電車を利用しましたが、6時間で40kmを走りました。後半、くりすけさん、naoさんについて行くのがやっと。地図はリュックにしまいお二人におまかせ~。ごめんなさい。大都会の路地に小さなお地蔵さまやいろんな神さまがいらっしゃるのには驚きました。白金にある美白のお地蔵さま、興味アリ。

こし庵-塩地蔵(130)-かんかん地蔵(95)-袈裟塚耳無不動(60)-三河島稲荷神社(40)-装束稲荷神社 50-関神社(55)-縁切り榎(100)-とげ抜き地蔵(29)-夫婦イチョウ(31)-子授けイチョウ(39)-水稲荷神社(37)-穴八幡(27)-夫婦木神社(36)-皆中稲荷神社(25)-稲荷鬼王神社 (33)-奪衣婆(28)-たんきり地蔵(38)-せきとめ稲荷(45)-子抱ききつね(41)-こし庵

アゴヒゲさん、TREKNAOさん、スタッフのみなさま、お会いしたみなさま、楽しいロゲをありがとうございました。そして、チームくりすけの軍師のお二人、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-17 22:18 | Run | Comments(4)
2011年 01月 13日

Hasetsune 30K 2011

エントリは、2/1(火)AM10:00よりRUNNETで開始します。32km定員1000人、エントリ費は6000円。
若干コース変更があるようです。

詳細は、日本山岳耐久レースのサイト。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-13 12:26 | Hasetsune30K | Comments(0)
2011年 01月 10日

高水

今年初の高水、スカイタワーが見えました。
f0202990_1841518.jpg

途中、2周目復路のtomo2010さんにお会いして新年のごあいさつ。黙々と練習されるtomo2010さん、すごいです。

復路の民家脇は「試走はご遠慮下さい。」とお知らせがあり榎木峠までロードで迂回になります。3週間ぶりの山、30km弱にもかかわらず、足はパンパン。これではとてもとても....。山練をしないとだめですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-10 19:08 | Trail | Comments(2)
2011年 01月 10日

TDSエントリ完了

どう考えても168kmを完走できる走力はなく、とても現実的ではないのです。イメージさえつかめない...。TDS109kmにエントリをしました。CCCと同様、スタートはイタリアのクールマイヨール、ゴールはシャモニは同じです。CCCはUTMBコースを右回りに半周するに対し、TDSは、左回りに半周モンブランの近くを通過します。スタートは、8/25、9:00。

f0202990_1221045.jpg

Distance : around 109km
Positive height gain : around 7,100m
Time limit : 31 hours
[PR]

by usako_sasashin | 2011-01-10 12:02 | UTMB | Comments(0)