<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

東京がひとつになる日

いよいよ明日は、東京マラソン。AminoRCのメンバーやたくさんの知り合いが走ります。もちろん、応援に行きます。最初は気象庁前→水天宮→?。
f0202990_22573589.jpg
送ってくださった仮装情報に大笑い。楽しすぎ♪。見つけますからね。最高気温は15℃、出走されるみなさま、どうぞ楽しんで走られてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-02-26 22:57 | Run | Comments(0)
2011年 02月 25日

リスクマネージメント

先日、都岳連で開催された、山岳指導員冬山講習会に参加された方が講習中に骨折をされたそうです。都岳連主催の講習会(←強調)でありながら、主催者側での保険がかけられてませんでした。都岳傘下の日本山岳耐久レースがJRO加入を推奨していますが、ハセツネは主催者側保険かけているのかな?誰もわかりませんよね。参加者の自己責任として考えていかなくてはなりませんね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-02-25 23:57 | ハセツネ | Comments(0)
2011年 02月 14日

春雪

f0202990_21543320.jpg雪が降って寒いですね。
画家のeimeiからのプレゼント。かわいいフォルムに大感激♪。
f0202990_21545875.jpg
春がまた一歩、近づいています。
明日の朝、足元に気をつけてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-02-14 21:55 | その他 | Comments(0)
2011年 02月 13日

歴ロゲ東京 2011

なんとなく春の陽射しを感じさせる1日でしたね。歴ロゲ2011に参加いたしました。今日のコンビは、小5の姪と一緒。さて、バスケ部の彼女はどこまで行けるのかな。

CPで行きたがったのは駒方橋近く「55 アンパンマン」。うーん、ちょっと待って。アンパンマンは帰りにしようと説得。やはり遠くの高ポイントに行かなくっちゃと大人の勝手な理由。駅階段の一段抜かしも着いてくる!上りも下りも速い!これは、結構走れるかもと地図をながめます。最初は柴又で寅さんCP2箇所。

次に亀有。両さんで200ポイントと思ったら、こち亀銅像群は全部で11像。AminoRCのスーさん達にばったり、しばらく後を追いかけさせて頂くことに。すべてゲットするのに45分かかりましたが、とても雰囲気のあるこち亀商店街でした。
f0202990_22555128.jpg

隣駅綾瀬で、日蓮聖人。ここから約4km堀切橋を渡り、隅田川沿いの海軍副総裁「榎本武揚」までは早歩きです。彼女は、そろそろお腹が空いてきたみたい。よく頑張ったね。北の方角しかあわせてなかったけどコンパスも使いました。
f0202990_22484928.jpg
ここから、浅草までバスを利用することに。休日ダイヤ...30分くらい待ったかな。浅草から銀座線で戻りました。アンパンマンに行けなくてごめんね。

優勝は、1000点以上獲得したAminoRCトレイル班長スーさん率いるチーム。さすが、頭脳集団です。途中で参加者の方々とすれ違うのも楽しい~。姪と二人で楽しい休日になりました。
suuさん、ゆうさん、junさん、ランブラーさん、楽しい歴ロゲをありがとうございました。junさん手作りのチョコレートパウンドはくるみがたっぷり♪、プリンもスッキリとした甘さで美味、ごちそう様でした。

9:40 フーテンの寅さん(65)- 9:48 働く寅さん(73)-10:42 こち亀銅像群(220)-両さんの水のみ場(80)-11:01 日蓮聖人(98)-11:46 榎本武揚(120) 合計656 3時間56分
[PR]

by usako_sasashin | 2011-02-13 23:24 | Run | Comments(6)
2011年 02月 07日

STY - Shizuoka To Yamanashi

エントリ開始時刻10:00少し前に高水常福院に到着しました。ドコモのアンテナ4本も立ちバッチリあり一安心です。待ち人数200人、あと少しという時に携帯がフリーズ。シンジラレナイ~。再度RUNNETに接続すると1700人待ち。家でエントリすればよかったかもと思いながら、エントリできなかったら縁がなかったとあきらめようと開き直り気分。さらに追い討ちは、急に圏外になり全く接続ができなくなりました。.......urouro....

........アンテナはどこ?........ウロウロ...でも圏外......。
f0202990_2238100.jpg
え~、青梅の山の中にUTMFエントリをしているランナーがそんなにたくさんいるの?榎木峠まで急ぎます。携帯は圏外状態。何かヘンと携帯電話を再起動すると、アンテナがでてきました。すでに時刻は10:45を過ぎていました。160kmは締めきり。みなさんエントリできたかしらと気になります。そして数分後、無事にSTYにエントリを完了しました。

東京駅ナカで見つけた、富士山のワッペン、素敵でしょ。距離90km、標高差約4500m、制限時間26時間。今からとてもwaku♪waku♪しています。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-02-07 21:45 | UTMF | Comments(16)