トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 28日

第4回横浜シティロゲイン

雨の1日でしたね。「森を走ろう!」さん主催のロゲに参加しました。会場には、ロゲでお会いする方がたくさん、大島から参加されてるお二人の姿も。

エリアは大好きな、金沢文庫~鎌倉地区。雨の静かな鎌倉トレイル、金沢文庫の歴史をたどり、金沢八景の海を楽しむ、盛りだくさんな楽しいロゲでした。主催者の森を走ろう!の皆さま、ご一緒したnaoさん、ありがとうございました。

本日の足あとは大まかにこんな感じ。4時間50分、走行距離約32km。
f0202990_2050479.jpg
釜利谷地区センター(スタート)~朝比奈切通(CP49)~道の分岐(CP42)~関谷奥見晴台(CP39)~なばな休憩所(CP35)~シダの谷(CP33)~能見台高区排水池(CP34)~能見堂跡の石碑群(CP32)~お地蔵様(CP16)~金沢文庫(CP18)~八角堂(CP29)~北条実時の墓(CP28)~金沢七福神の大黒様(CP15)~伊藤博文金沢別邸(CP22)~野島掩体壕(CP24)~夕照橋(CP27)~瀬戸神社(CP24)~道路を線路が横断する交差点(CP13)~釜利谷地区センター(フィニッシュ)

詳細はロゲの達人、naoさんのブログで。

f0202990_20404649.jpgCP34:能見台高区排水池。
非常時の給水になるそう。池ですって。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-28 23:25 | Trail | Comments(6)
2011年 05月 23日

浅間峠

ハセツネエントリ翌日、五日市~西原峠まで32km試走してきました。目標は、第1関門の浅間峠5時間切り。昨年のレースでは、5時間22分。試走でも5時間を切れたことがないのです。ハセツネの山々に「よろしくお願いします」とエントリのご報告。一定のペースを保ちながらスタートから4時間42分、浅間峠到着しました。うれし~い♪。
f0202990_16294211.jpg
日原峠脇の水もたくさん出ていました。14時少し前に西原峠到着。仲の平発14時32分のバスに乗らないと16時台まで2時間近く待つことになります。途中分岐を間違えて廃墟化した「仲の平キャンプ場」を通り、数馬温泉センター裏に到着。どこで間違えたのかなぁ。

ライトなし浅間峠に到着が目標なのですが・・・、今年は2週間遅い開催なので16時すぎには暗くなりますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-23 17:25 | ハセツネ | Comments(6)
2011年 05月 23日

分水嶺トレイル

8/12~14、B級アスリートさん主催「分水嶺トレイル」練習会があります。6/15発売の「山と渓谷」7月号に詳細が掲載されるのでご覧下さいね。予定チームは25チームくらいとのことです。


B級アスリート INFORMATION
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-23 00:19 | Trail | Comments(0)
2011年 05月 20日

信越五岳トレイルランニングレース2011

来週月曜日、23日より信越五岳2011のエントリが開始されます。

f0202990_0155188.jpgもちろん、今年も出ます。旅を満喫、魅力あるレースです。昨年同様、110km。近い将来、160kmまで伸びるとのこと。

3A、約38km地点、妙高高原でのエイドでの笹寿司。美味しい~。
さて、今年は、どんな旅になるでしょう。今から楽しみです。


♪♪ sowa sowa ♪♪ wakuwaku ♪♪

信越トレイルランニングレース2011
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-20 00:15 | 信越五岳 | Comments(0)
2011年 05月 16日

第3回道志村トレイルレース

さわやかな週末でしたね。北タンのスタート地点を通り過ぎ、さらに山中湖に近い道志村。約1000人のランナーが出走、きしめんさんと応援してきました。

緊迫感ただようスタート。もちろん、エリート集団はダッシュ。続いてランナー、最後にスロースターターの方々。(こんなにゆっくりで関門大丈夫?と老婆心。)

f0202990_22204914.jpg

第1関門の山伏峠、スタートから5時間後の12時。11時過ぎ、魔女達は余裕で通過していきました。ウワサ通り、約4割の方々がタイムオーバー。渋滞、綱下り、アップダウン、ますます興味が沸いてきました。怖いもの知らずかな。
f0202990_239132.jpg

山深い道志の山々は新緑がとてもきれい、魅了されました。出走されたみなさま、次のレースに向けて足を休めてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-16 23:16 | Trail | Comments(2)
2011年 05月 11日

GELBLASTS

グミ好きなので、いつも山に持っていく補給食です。昨年の野辺山100kのエイドでも「ピュレグミ」があり、たくさんポケットに入れて食べていました。ラッキーグミの☆もでてきたので完走できたのかもしれません。

鎌倉のOSJクラブハウスで購入したのが、パワージェルから出ている「GelBlasts」レモン風味。少し固めのグミで、Hariboぐらい歯ごたえがあります。わずかなジャムペーストが入っているのですがスッキリした甘さ。美味しいです。10個入りで380円。6個でジェル1袋のカロリーに相当します。グミ好きの方、試してみてくださいね。
f0202990_21153448.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-11 21:46 | Trail | Comments(0)
2011年 05月 07日

五日市~高尾登山口

f0202990_2140444.jpg小雨の一日でしたね。
五日市から縦走しました。入山峠から1kmくらいあたり、こげた臭いがします。ハセツネコースでも山焼きをするのですね。樹木が痛々しい。

f0202990_1735953.jpg静かな陣馬山山頂。
登山客が少なく走りやすかったです。小雨の山はマイナスイオンたっぷりでした。

五日市駅(7:15)~今熊神社(7:40)~入山峠(8:31)~10kmポスト(9:20)~15kmポスト(10:20)~醍醐丸(10:25)~和田峠(10:44)~陣馬山山頂(11:02)~明王峠(11:32)~小仏峠(12:10)~高尾山口駅(13:15) 合計31km
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-07 17:32 | Trail | Comments(4)
2011年 05月 05日

足のケア

二合目からの下りで、筋肉痛。OSJの箱根までに足を軽くしておきたくてスポーツマッサージに行くことにしました。いつもお世話になる近所のスポーツ整形外科はGWで休診。どうしようかなとネット検索。

自由が丘に行く用事があるので、駅直ぐのスターバックス前にマッサージがあるのを思い出しました。外見は◎。

さて、扉を開けすぐに受付です。普段着のおじさんがひとり、「60分4000円、前払いでお願いします。」受付の記入などはありません。中をみると、1人女性が施術中でした。ちょっと安心。

「これに着替えてください。」と渡されたのが、スポーツウェア、ジャージではなくて、ギャザーの入った、パジャマの上下。もう、目がパチクリ。箱根で最後まで走れるためには、仕方がないと着替えましたが、まさか、このおじさんが担当じゃないよね...?と不安がよぎります。

予想は的中。おじさんが白いユニフォームを着ていました。「女性客1人入ります。」と携帯電話で報告しているのが聞こえてきました。..........。

「今日はどちらが気になりますか。」「足のふくらはぎを重点的にお願いします。」「わかりました。」

この方、本当にプロかしら?足かなと思えば肩、あやしい。もう、早く終わらないかな。1時間が長い。やめておけばよかったと。

しばらくして、携帯電話が鳴りました。「女性客、まだ揉み中です。」と聞こえてきました。モ・モミチュウ?普通、施術中とか表現しませんか?60分のマッサージ終了。疲れました。

自由が丘に詳しいM田さんに話をしたところ、「え~っ、あそこ行ったの?どうだった...。」と笑いをこらえている表情。「あそこ、1年くらい前まで立ち食いそばやだったこと覚えてる?」確かに、思い出してみると立ち食いそばやでした。「うどんを茹でていた店主が、急にマッサージを開いたんだよね。おっさんでしょ?」

気をつけます。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-05 21:39 | その他 | Comments(2)
2011年 05月 05日

富士桜

f0202990_14584572.jpg先日、中の茶屋で「富士桜」の苗木を頂いてきました。先着50名とのこと。帰りに寄ると、係りの方が、元気なのを取って置いてくれました。

鉢に植替え水をたっぷり補給。小さいみどりの葉がとても元気です。来年、花が咲くように大切にしていきますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-05 14:58 | その他 | Comments(0)
2011年 05月 04日

OSJ 富士箱根トレイル

OSJ箱根トレイルに参加しました。紅富台~箱根湯本までの約53km。今年になり40km以上のトレイルは全く練習しておらず、ついていけるかなと思いながら集合場所の御殿場につくと。。。。が~ん、平日にもかかわらず、いつもお会いする駿足な方々ばかり。まずい。。。さらに拍車をかけるのが、OSJ社長のタッキーさん。いつお会いしてもパワー300倍。なんとしても箱根湯本までたどり着く勢い。大丈夫?watashi...。
f0202990_23343636.jpg

今日の富士山も最高にすてき。
f0202990_23311087.jpg
一昨日の二合目ダブルだけで筋肉痛、中盤で着いて行くのがやっとです。
途中でosjスタッフの増田さんのエイド。うれしいですね。リタイアする、しないと思いながら16:30金時山到着、ここまで約43km。自分のペースいけるレースの方がよっぽど楽かもしれません。箱根湯本までのこり約10kmです。ここまでくると、誰もやめようとしないのですよね。行くしかない。ここから明神ヶ岳までの稜線は大好きなコース。
富士山をバックに金時山。
f0202990_08205.jpg
f0202990_0371288.jpg
18:23 明神ヶ岳到着。
f0202990_0261677.jpg
19時近く、ハンドライト点滅。電池の残量が少ないみたいで、なんか暗い。みかんさんが後ろから照らしてくれてます。ありがとうございます。21時過ぎ、箱根湯本到着。本日の走行距離約53km。ご一緒した皆さま、osjのみなさま、ありがとうごさいまました。楽しかったぁ♪。

紅富士台(9:10)~三国山(10:38)~明神峠(11:02)~JR駿河小山駅(13:20)~足柄峠(15:34)~金時山(16:34)~明神ヶ岳(18:20)~塔の峰~阿弥陀寺(21:00)~箱根湯元
[PR]

by usako_sasashin | 2011-05-04 00:45 | Trail | Comments(2)