<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

Mont-Blanc

f0202990_18205280.jpg

f0202990_18205337.jpg

快晴のシャモニ。モンブランを背景にUTMB 170㎞の旅を終えた選手がゴールします。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-28 18:20 | UTMB | Comments(6)
2011年 08月 26日

TDS 2011

天候により118㎞になったTDS。みなさまからの応援のおかげで完走しました。本当にありがとうございます。

帰ってから頂いたコメントにお返事させてくださいね。

さて、本番はこれから。夕方の雷雨を避けるために、UTMBのスタートが5時間延期、現地時間23時30分になります。熱い二日間、日本人全員完走ですから。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-26 23:41 | UTMB | Comments(16)
2011年 08月 25日

前夜祭

f0202990_3193853.jpg

今年は装備チェックが厳しく、時間がかかりました。明日、7時のクールマイヨール行きのバスにのり、9時にスタートします。制限時間31時間、112㎞。

自炊なので、スーパーで豚肉を購入、日本からパン粉を持参、カツを作りました。ワインも2杯くらい。お料理は得意ではないのですが、シャモニの空気のおかげで美味しい〜。

TDS、楽しんできますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-25 03:19 | UTMB | Comments(10)
2011年 08月 20日

Live Trail

LiveTraiで通過タイムがアップされるようにしました。
f0202990_17114866.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-20 17:11 | UTMB | Comments(2)
2011年 08月 20日

パッキング終了

2回目のUTMBに行きます。楽しんできますね。
f0202990_16452731.jpg


目指すはフィニッシュゲート。クールマイヨールから、シャモニまで112km。制限時間31時間。
f0202990_16534479.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-20 16:45 | UTMB | Comments(2)
2011年 08月 19日

シャモニのお天気

来週木曜日25日9:00、TDSスタート。まだ1週間ありますしね。晴れるといいな。
f0202990_12553413.jpg

AccWeather.com
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-19 12:55 | UTMB | Comments(0)
2011年 08月 18日

分水嶺トレイル 結果

8/12(金)~8/14(日)にかけて開催されたBQアスリートさん主催の分水トレイル練習会に参加しました。出走者29名、完走者15名。チーム蚊取り線香は、22km地点の将監峠でトラブル発生。3名のうち2名が下山しました。チーム唯一の完走者はgidoさん、やったね。

前日、地図を見ながら頭から離れなかったのは、「走るカメラマン」さんの記事。全く面識はないのですが、年齢が近く、富士登山競走5合目に出走されていたそうです。二日後の悲しい事故。

雲取山から将監峠の間、飛龍権現分岐は途中です。お盆なのでお花を持っていきました。雲取からの道のりはどうしても気分がのらず、足がすすまない...。きっと、来年の山頂コース出走を楽しみにしていたと思うのです。飛龍権現分岐にある神社で献花、黙祷。

f0202990_1235312.jpg普段8-9kmの重さで山にを歩くことがないので、22kmだけにもかかわらず大変でした。歩荷練習をしないとだめですね。来年、再度チャレンジします。

練習会を企画してくださった、BQアスリートさんと事務局のみなさま、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-18 12:03 | Trail | Comments(0)
2011年 08月 09日

第18回奥武蔵ウルトラマラソン

f0202990_22111532.jpg8月の第1戦は、4回目の奥武蔵。どんなレースでもスタート前、走り切れるかなぁと緊張します。

キタタン、富士登山とニューハレのおかげで脹脛がとても快調なのです。今回もお守りのようにアクタさんに貼っていただきました。途中、自転車の方から、「みどりのニューハレ、かっこいいですよ」と。

復路から一緒のかおりちゃんと手をつないでゴール。昨年より約1分近く遅かったけど、楽しいオクムでした。

サプライズ応援のハリ天狗さん、ハリマネさん、かおちん、boohamaさん、まっちゃん、そして、お会いしたみなさま、大会運営のみなさま、ありがとうございました。(写真は、ハリスポから頂戴しました。ありがとうございます。)

【記録】
2008年 8:42:04
2009年 9:36:54
2010年 8:56:33
2011年 8:57:11
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-09 22:11 | Run | Comments(4)
2011年 08月 06日

TDS 1周

Google Earth でTDSコース1周してみました。スタートから4.9km、コース最高峰「Col de la Youlaz」(標高2661m)まで1400m上りが続きます。途中、こんな景色が楽しめるみたい♪。
f0202990_12193631.jpg
お天気になるといいな。大会パンフレットの写真、「passage du Curé」は、約67km地点、La SausseからLa Gitteまでの途中です。夜中過ぎに通過するので景色は見れないのね。
f0202990_1224344.jpg

UTMBのサイトからダウンロードしたファイルを、Google Earthで呼び出してみてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-06 12:22 | UTMB | Comments(4)
2011年 08月 03日

2011のCCC⑤ シャモニのアート

シャモニの町は、周りに見える山々が主役です。それ以外にもすてきなアートがあります。その二つが、ウォールペインティング。

シャモニ駅近くの「Credit Agricole」。クレディ・アグリコールは、フランスの農協銀行。記憶あり...。その昔、転職活動をしていた頃、日本支社を受けたことがあるのですが、見事に落とされました。
f0202990_23395380.jpg

シャモニで日本人の神田さんが経営しているスポーツショップ、「スネル・スポーツ」通りにあるお店の壁。上を見ないと気がつかないかもしれませんがとても素敵なの。ぜひ見てくださいね。
f0202990_2340165.jpg
【番外編】
大会中、メリノウールの羊くんが町をお散歩しています。KISSしてくれました。
f0202990_23501162.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-08-03 00:02 | UTMB | Comments(2)