<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

つくば応援

朝は空気が冷たく寒い筑波でしたが、レース中には温かくなりました。7km、20km、35km地点で応援です。移動はもちろん、走りました。10kmくらいかな。
応援から戻りグラウンドで祝杯をあげているチームを発見しました。わぁ~、シャンパンで乾杯しています。それも、よーくみると、モエのマグナム!うらやまし~い♪。
f0202990_20542037.jpg
AminoRC 最速は、AさんのSub3、そしてスイムで一緒のS水さんも自己ベスト更新、おめでとうございます♪。ランナーからたくさんのパワーをもらってしまうのですから、応援って不思議ですね。・・・Road to the MAGNUM・・・。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-28 22:11 | Run | Comments(4)
2011年 11月 26日

ペース走

多摩川クラブの土曜練習会に参加しました。ロード嫌いなのですけどね。水曜日のOSJ望月さんセミナーでも最後尾で落ち込み気味。鏑木さんもトレイルで速くなるためにはロード練習は大切とお話していたし...。
今年も残りあと1ヶ月、来年に向けて何か新しいことを始めたいと探していたのです。(昨年はスイム、ぜんぜん上達していませ~ん。)

f0202990_2253297.jpg練習場所の六郷グラウンドは家から10分くらい。近い~!。

集合時間9時になると50人くらいの方々が集まりました。初参加は私を含めて3人。わぁ~、ちょっと場違いかもしれないという...と後悔もつかの間。信越やハセツネに出られた女性が、「ハセツネでスタッフされてましたよね」と声をかけてくださり不安は払拭しました。

とてもひとりではできないスピード練習ですが、楽しかったぁ。シリアス?ランナーの方々にお会いすると刺激にもなりますね。できる限り参加したいと思います。多摩川クラブのみなさま、今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

【練習メニュー】
400mアップ x 2
2.5km アップ
ペース走 10km/5分30秒
400mダウン x 2

合計14.9km
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-26 22:51 | Run | Comments(0)
2011年 11月 24日

鎌倉市場

昨日は暖かな一日でしたね。鎌倉もたくさんのハイカーで大賑わいでした。
お気に入りの鎌倉市場に寄り道しながらOSJに。この時点ではお楽しみ♪モード。ハードな一日になるとは想像もつかず...。

新鮮な赤や白のラディッシュ、葉も食べれちゃいますね。
f0202990_121711100.jpg
ワサビナ、ほうれん草、ターツァイ、どれも採れたてでおいしそう。黄色の人参ははじめてです。サラダにおすすめとのことでした。食べてみたいな。
f0202990_12172814.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-24 12:17 | 鎌倉 | Comments(0)
2011年 11月 18日

UTMB 2011 ④ DVD

シャモニから届いた今年の公式DVD。TDSは15分間です。
f0202990_1244043.jpg
楽しみにしていた「Passage du Curé」、私が通過したときには夜で何も見みえませんでしたが、こんなに素敵な景色だったのですね。(画像はDVDより)
f0202990_111443.jpg
昼間見てみたいです。
f0202990_112710.jpg
このレースに出てたとはとても信じがたいのですが、3秒くらい、後姿が出ていました。ちびちゃんと一緒です。
f0202990_2352959.jpg
途中に流れているBGMはこの曲。もう一度TDSに出たくなりました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-18 23:52 | UTMB | Comments(6)
2011年 11月 17日

Hello Kitty x  Forever 21

はじめてForever 21 に入ってみました。高校生や大学生対象のお店かと思っていたのですが、意外にも幅広い年齢層向けのファッションストアでした。

f0202990_2327578.jpgハデで今風の洋服がとてもリーズナブル。人気な訳ですね。ショップガールも、エクステが長くてお人形さんみたい....。博物館にいる感じ...。

Kittyちゃんのロングマフラー、リボン柄の中にKittyちゃんがいるでしょ。かわいい~。



ショップ袋の底に、聖書の一文が印刷されていました。「Forever21 」と「聖書」、なんか不思議ですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-17 23:47 | その他 | Comments(0)
2011年 11月 04日

OSJ鏑木さん中級セミナー

11月とは思えないくらい暖かい一日でしたね。OSJ鏑木さん中級セミナーに参加しました。

f0202990_23291837.jpg14名?UTMB完走者が3人も!

材木座海岸から逗子をぬけて三浦トレイルのコースをグルグル。ハイカーがほとんどおらず、小さなアップダウンがありますが、走れるのです。
f0202990_23295134.jpg鏑木さんからUTMB練習のアドバイス。
「長い下りで足を潰す練習。」

走行距離24.5km、心拍上がりっぱなしの4時間でした。楽しかったぁ。たくさんの方々から刺激を頂いたセミナーでした。鏑木さん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-04 12:54 | Trail | Comments(4)
2011年 11月 03日

10km

サボっていたスイム、3週間ぶりに参加しました。人間の体は本当に正直です。腕が回らない、心拍はMaxまで上がり今にも口から心臓が飛び出しそうです。走っていてもこんなにハアハアすることは無いと思うくらい。

休み休み泳いで45分で0.6km。向こうのコースではトライアスロンチームがトビウオのように泳いでます。うーん、いつになったらできるのかなぁ。

見かねたスイムの仲間がにんじん計画をしてくれました。11月か12月、1ヶ月でスイム合計10km泳いだらスペイン料理にご招待してくださると。イベリコ豚やリホハワインのために泳ぎますよ~。と意気込みだけはあるのですが、よく考えてみると、45分で0.6kmしか泳げないのに10kmってどうすればいいの?週に2回およいでも1.3km、とても実現できそうにはありません。どうなるでしょうね。スペイン料理たべたい~!
[PR]

by usako_sasashin | 2011-11-03 01:04 | Swim | Comments(4)