<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

泳ぎ納め

東京体育館で泳ぎ納めをしてきました。スイムメンバーからの「1ヶ月で10km泳いだらスペイン料理とシャンパン」というやさしいご提案も全くやる気なし。スイムだけではなく、走ることもほとんどせず・・・冬なんだからトーミン。

久しぶりに12月14日に練習会に参加して0.6km。ふと、UTMBにエントリしよう考えている人間が、スイムの10kmもクリアできずに170kmを完走できると思う?。翌日からスイム集中練習を開始、残り2週間で10kmを泳ぎ切ると決めたのです。10kmできたら、UTMBにエントリすると。

会社の忘年会も体調不良で途中退席してプールへ直行したり・・・約11日間で10.7kmを泳ぎました。やった、これでUTMBにエントリできる!。

スイムメンバーから頂いた貴重な「きっかけ」に感謝、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-30 01:13 | Swim | Comments(0)
2011年 12月 29日

2011年参加レース

毎日寒いですね。

今年は10レースに参加、すべて完走しました。うれし~♪。7月以降は月に2レース。さすがにハセツネの時には、レース疲れしてるかなと感じましたけど、どれも甲乙つけがたく楽しくて大好きなレースなので参加せずにはいられないのです。神流スーパーペア、一緒に走ってくれたyoppyに感謝。

・04-17 北九州・平尾台トレイルランニングレース 40km
・07-03 第13回北丹沢12時間山岳耐久レース 42km
・07-22 第64回富士登山競走 15km
・08-07 第18回奥武蔵ウルトラマラソン 77km
・08-25 Ultra-Trail du Mont-Blanc TDS 120km
・09-24 第3回信越五岳トレイルレース 110km
・10-02 第1回 上州武尊山スカイビュートレイル(山田昇杯) 50km
・10-23 第19回日本山岳耐久レース 71.5km
・11-06 第3回神流マウンテン&ウォーク スーパーペア 50km
・12-11 第3回武田の杜トレイルレース 31km

2012年の予定?新しく石川さんプロデュースのショートレースが2つあるそうです。Wao~、楽しみ♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-29 01:22 | Trail | Comments(4)
2011年 12月 22日

Dream Magic Christmas

この時期の表参道は華やかで歩くのが楽しくなります。毎年楽しみにしているのが、表参道ヒルズのクリスタルツリー。今年は、ディズニーとコラボレーションです。

ディズニーの生誕110周年記念
「Dream Magic Christmas ~ 幸せな魔法にかけられて」
f0202990_12233074.jpg
110のキャラクタたち。
f0202990_12245775.jpg
高さ約10m 光輝く約17,000個 のスワロフスキー。
f0202990_1223592.jpg
ディズニーの名言が紹介されていました。「If You can dream it, You can do it.」
時間が過ぎるのを忘れてしまう夢の空間でした。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-22 12:23 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 17日

第3回 武田の杜トレイルランニングレース

今年最後のレースは武田の杜。プレミアム&スピードと賞されているこのレース、年々ヒートアップしています。

レコード更新で優勝した菊嶋さん。1日30kmくらい走られるそうです。ヤマケンさんの「夏の連日鳳凰三山練習」、上宮さんは熊さんと併走、すごい練習をされています。
f0202990_132360.jpg
武田神社でレース安全のお払いをしていただき、身が引き締まります。
f0202990_132167.jpg
わぁ、はやっ!まるで富士登山競走です。回りにのまれる~...BakuBaku・・今にも心臓が口から飛び出しそう。

第一給水所からしばらくは、ドレミちゃんの後ろ追いかげます。姿勢がぶれず力強い走り、かっこいいな。徐々にスピードを上げるととてもついて行けず、あっという間に見えなくなりました。休む暇がないのですが、時おり目に入る甲府市内、富士山、南アルプスの山々に癒されました。とてもきれい。来年は、南アルプス縦走に行きたいな。
f0202990_1322435.jpg
ラスト5kmくらいからエネルギーが切れたみたいで、歩く・・。今年のレースが怪我なく終えれること・・山々に感謝しながら、ラストの登りでtrailman18さんの応援、そして石川さんが、「もう少しです。速くなりましたね。すごすごい」と声をかけてくれました。ロディさんとドレミちゃんに迎えてもらいゴール、昨年より2分くらい更新できました。今回もたくさんの方々にお会いしました。やはり一年の締めは武田の杜ですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-17 13:02 | Trail | Comments(6)
2011年 12月 14日

酸素カプセル

睡眠が浅い日が続いていたので、酸素カプセルに入ってきました。1時間1500円でとてもリーズナブルです。場所は、学芸大学駅5分のこころ治療院

酸素カプセルも多種あるようですが、このタイプ。
f0202990_123404.jpg
カプセルに入り、しばらくは耳抜きをしているうちにウトウトを眠りにつきます。1時間後、おきると頭がすっきりして体が軽くなっていました。とてもいいみたい♪♪♪。高酸素でお肌も若返るといいな。
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-14 12:34 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 09日

飛騨高山100

UTMF100マイルの抽選は落選でした。優先エントリのSTYを走ります。
来年の野辺山はUTMFと同時期に重なるので残念...と思っていたら、見つけました。6月10日、飛騨高山の100kです。野辺山の累積標高2000m、飛騨高山は2707m。
f0202990_12513022.jpg

飛騨高山ははじめての地なので今からとても楽しみです。

第1回飛騨高山ウルトラマラソン
[PR]

by usako_sasashin | 2011-12-09 12:56 | Run | Comments(6)