<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

閏年

今日は閏年。4年に1度の特別な日に雪・・・ちょっとロマンティックな感じですね。なんかいいことあるかな~♪と朝からソワソワしちゃいました。

1月から始めた月間目標15km。スイムね。27日の時点で10.9km、後二日で4.1kmを泳げる?ムリだわ・・。

f0202990_015540.jpg走れないせいか・・・今は泳ぐのがとても楽しいのです。そして、お楽しみはもう一つ、フォームの綺麗なスイマーがたくさんいるのです。かっこいい~♪。2kmを休みなく静かに水面を這うように泳いでいます。ついつい見とれちゃう。あんなふうに泳げるようになりたいな。

f0202990_2316399.jpg昨日と今日で4.1kmを泳ぎ15kmをクリア。ウフッ♪♪やはりイケメンスイマーがいると頑張れちゃうみたいです。

お気に入りだったドナルドのスイムキャップが破れたので新しくしました。
「スイマーM」かわいいでしょ♪
足はもうしばらくお休みです。名古屋もDNSにしました。走れなくてもできることはたくさんありまよね?・・・と前を向く。3月半ばには走れますように。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-29 23:16 | Swim | Comments(4)
2012年 02月 25日

kaatsu

駒沢にあるparkでの加圧トレーニングも4回目になりました。毎回、説明を受けながらのマンツーマンのトレーニングが楽しみなのです。今回は、右足が思わしくないと伝え、わずかな動きのテストで姿勢や体型を見ていただきました。

f0202990_2384478.jpgわかったことは・・・右足が3cmくらい短いということ。パンツの裾も右足だけがすこし長くなるのです。左右の長さが違う人もいるが、だいたい1cmくらい。何を考えても左右同じになることはないのですが、数値でわかるとちょっとショック。右足のストレッチポールを使用したコンディショニングを習いました。コアトレとおなじくらい、ストレッチの時間をとらないとね。

そして、右肩。泳いでいて右肩の回りが良くないのでストレッチをしていただいたところ、つっかえなく回るようになりました。うれし~♪。

f0202990_239267.jpgトレのあとは、1時間の酸素カプセル。デジタル表示が気になります。max25.0kpa。何かなぁ・・・と調べたところ「kpa」は気圧の単位でした。

走れないのでスイム、月間15kmまであと4km。なんとかクリアできそうです。明日は東京マラソンですね。出走されるみなさま、どうぞ楽しんでくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-25 23:24 | Trail | Comments(4)
2012年 02月 17日

4th ハセツネ30K

4/1開催の30K。完走者には6ポイントが授与されます。

f0202990_12332562.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-17 12:33 | Hasetsune30K | Comments(2)
2012年 02月 17日

分水嶺トレイル 2012

鴨沢から清里までの84km、2012年7月14~16日開催予定。

分水嶺トレイル
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-17 12:24 | Trail | Comments(0)
2012年 02月 12日

「どエムな国の隠れエム」を探そう!

陽射は春ですね。suuさん、junさんの歴ロゲシリーズ第3弾、今回のエリアはここ!
Mな国に入ると、きゃぁ~、フック船長・・Mモード全開~♪♪~♪。
f0202990_1547599.jpg
Mは常に進化しています。当日お休みのレアMもあるのです。suuさんが一足先に入ってチェック、junさんからCPの説明です。

制限時間3時間、隠れMを探しに出発~♪。時計回りに、最初は、アドベンチャーランドにあるカレーポップコーンのワゴン、CP110のM。カレーの美味しそうなにおいが近づいてきました。ワゴン隣のBOXにあるらしい・・・ウロウロ探していると、ポップコーンを売るので忙しいスタッフが「ウラっ!、ウラガワですよ。」とアドバイス。あったぁ!
f0202990_16191541.jpg
f0202990_19394047.jpgクリッターカントリーはCP68、喫煙所のM。ディズニーランドに喫煙所があったのですね。ここでMovingCPランブラーさんに遭遇、プラス50点♪。
ゴミ箱近くにある床・・・ゴミ箱の位置が微妙ににかわってる~。

← M!

f0202990_19403419.jpgファンタジーランドでおやつ、ちょっとかわいそうだけどパクリ。イツアスモールワールド内のMはパスして、トゥータウンへ。
Minnieちゃんのおうち。冷蔵庫の中にあるビンタイプのマヨネーズ、CP20のM。15分くらい並んでお家にはいります。まるで自分の家の冷蔵庫をみているみたい。どこかな~、ありました!
f0202990_19422279.jpg
Mickeyのおうち。オープンカーのタイヤ跡です。かわい~MMM。
f0202990_1950266.jpg
ベビーセンター廊下。棚にあるペンキの容器。固定されているので覗くこともできないのです。缶の中に手をいれてみると・・・。カメラを入れて撮影、わぁ~、Love Love M♪。
f0202990_2005559.jpg
休むことなく3時間動き続けて、探した隠れMは全部で25箇所。まだまだたくさんあるそうです。アトラクションに入らなくてももこんなに楽しいディズニーランド。奥深いですね~♪♪。

f0202990_2033107.jpg← のキャラクター知っていました?。エレクトリカルパレードにも登場していないクイーン。(おおやまさこ・・・ by junちゃん)

suuさん、junさん、ご一緒したみなさま、楽しい企画をありがとうございました。笑いすぎ・・。あらたな発見でした。
ぜひぜひ、M♪を探してみてくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-12 20:38 | Comments(2)
2012年 02月 09日

From the dream to reality・・・・・

2012年大会は、10回記念大会になります。最初は夢物語からはじまりました。まさに
From the dream to reality・・・・・
f0202990_20465589.jpg
この景色を見るために、スタートラインに並ぶために足を休めて治します。Swim♪ Swim♪ Pacha・Pacha~♪♪・・・再びスイム月間になりそうです。1月の総距離は15km。(←スイムね。)今月もできるかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-09 20:47 | UTMB | Comments(0)
2012年 02月 07日

ドMな国

今週土曜日の「どエムな国の隠れエム」探し。は奥が深いみたいです。ぜひぜひご参加くださいね。

f0202990_0121371.jpgどエムな国の情報01

どエムな国の情報02
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-07 18:27 | Run | Comments(0)
2012年 02月 04日

立春

日差しが暖かい1日でしたね。立春です。春ですよ~♪♪♪。土曜日朝は、起きるのがとても大変なのです。目覚ましはいつも通り。でも起きれない・・・。「寝ていていいの?」と心の葛藤。お昼ねすればいいよね、と多摩リバーに行けば、富士山をバックにカヤックやランナーがたくさんいます。みんな動いている・・・。
f0202990_22293766.jpg

少し長く走りたいなと思っていたのですが、京都トレイル以降、右足の調子がよくないのです。そう、また右足。今年は寒いのでとくに後遺症がひどくて・・しょんぼり。10kmで終了しました。「何で・・」は考えない。マイナスの事を考えるエネルギーは莫大なので。

明日は、TREKNAOさんの神田ロゲ。楽しみです。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-04 22:29 | たまりバー | Comments(2)
2012年 02月 04日

加圧トレーニング

UTMBエントリを完了して目標にむかってまっしぐら~と意気込んでいたのですが、現実は何をどうトレーニングしたら170kmの道のりを完走できるのだろうかとポカンと考えていました。1歳年齢が増し、当然体力は劣化します。CCCやTDSと同じようなトレーニング、って大袈裟ですが、・・・・走りたければ走るというCCCやTDSと同じ自己流感覚トレーニングでは、170kmの道のりをクリアできるとは思えないのです。わずかな時間で効率よくトレーニングしたいと考えていました。(←根本的な考えが甘い・・・。)

f0202990_220049.jpg何か無いだろうかと探していて見つけたのが、駒沢にある加圧トレーニング&ランステーション、「Park」。
トレーナーの方々がUTMFやSTYにエントリをしているトレイルランナーなので自分の弱点やイメージが伝えやすいので助かります。

f0202990_2201538.jpg1月末から週1回、パーソナルトレーナーとしてお願いしています。「縮める筋肉ではなく、伸ばす筋肉と鍛える」、「加圧と自重を組合わせながら全身の細かな筋肉を鍛える」。正しいフォームで鍛えている部位を意識することで効果があると信じています。
トレーナーを信頼し自分を信じる、信じなければ意味が無い・・・必ずできると。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-02-04 22:13 | その他 | Comments(0)