<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

合宿

梅雨の中休みですね。市役所から佐藤小屋まで行ってきました。2週間前より少し進歩してるといいのですが。
山頂にたどり着くためには、市役所から7.1km、仲の茶屋を41分で通過しなくてはなりません。
・・信号待ち1分、48分。7分のビハインド。小走りで馬返に到着・・16分のビハインド。去年のレースより遅い!。山頂アタックよりも、五合目までの練習を繰返したほうがいいみたい。
f0202990_14463459.jpg

二合目あたりから少しピッチを上げて頑張ってみましたが、佐藤小屋に到着して時計を見てガッカリ......。

たくさんのランナーにお会いした、富士山合宿一日目は終了。明日は山開きですね。

今日より明日。五合目まで10分短縮・・できたらいいのですが。

市役所近くの合宿所。
f0202990_20354398.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-30 14:45 | Trail | Comments(2)
2012年 06月 25日

おさんぽロゲ

くもりの日曜日、TREKNAOさんの「第5回神田発東京ロゲイン」ロゲに参加してきました。今回の御題は「歌碑」。前回に続き、よーこちゃんとのブルーラビッツ。よーこちゃんは、先週の五島トライアスロン完走してトライアスロンデビューしたばかり。おめでとう~♪。

東京ロゲが楽しいのは、CPを探しながら初めての街を楽しみ、いろんなお店に出会えるところ。
f0202990_21212351.jpgCP38古賀政男音楽博物館から、代々木八幡へのの裏道にあるパンやさん。ローズマリーパンとハーブ入りパン粉を購入。

f0202990_21402025.jpg
f0202990_21494894.jpg手作りベーグル専門のお店ものぞいてみたり・・♪。あれ?また代々木上原にもどってきちゃいました。

f0202990_2241687.jpg

CP37代々木公園近くにある「春の小川」からCP34渋谷道玄坂「与謝野晶子歌碑」までは、楽しいお店がたくさん。寄り道してばかり。
f0202990_2159356.jpgスペインのキャンディのお店パパブレ。かわいい~♪ポップでアートな飴がたくさん。

f0202990_22185916.jpg

f0202990_21562034.jpgできたてのオレンジあめを試食♪。
歌碑を探しながらお店めぐり・・・あっというまに残り約40分。大変、戻らなくっちゃ!。約15km、TREKNAOのみなさま、お会いしたみなさま、ありがとうございました。

CP70(たきび)~CP35(新宿の女)~CP29(圭子の夢は夜ひらく)~CP38(古賀政男音楽博物館)~CP37(春の小川)~CP34(与謝野晶子歌碑)~CP33(尾崎豊)
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-25 22:35 | Run | Comments(2)
2012年 06月 24日

No2

UTMB覇者、キリアンの「Summit of My Life」。キリアンはジョージ クルーにと同じくらい大ファンのひとり。彼の冒険を応援していました。ただすごい・・・。
その冒険・・、悲しい出来事。レポートが掲載されています。No2、影武者がいるから達成できること・・・ひとりではできない。仲間にめぐり合うのも器量ですよね。

Mont Blanc crossing report

Stéphane Brosse
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-24 00:29 | UTMB | Comments(2)
2012年 06月 23日

池上本門寺を囲む坂道

走るのにはちょうどいい日でしたね。
f0202990_21392789.jpg家から約2kmくらいで本門寺に到着です。さすが、坂道がたくさんあるのでランナーが走ってまする~♪。
お参りします。
f0202990_21495653.jpg最初は、本門寺左側の車坂、約240M、う~ん、なまぬるいかも・・・。もっとパンチのある傾斜はあるかな。

f0202990_22285819.jpg次は本門寺裏門にある紅葉坂。これも100mくらいで傾斜1%だと思う。・・。
f0202990_22225092.jpg本門寺裏道右を行くと発見、「めぐみ坂」。200mくらいですが、3つの中では一番傾斜率が高くてgood♪。やっほ~っ、見つけたよん♪。
グルグルして約7km。行き当たりばったりでしたが、あとで調べてみると本門寺の回りには12の坂道があるのです。近いうちに行ってみますね。あと・・参道の葛餅をたべたいな。大好きな「金ゴマわし」の本店もあります。フレークされたゴマにいわしが5匹/1袋に入っているのですが、やわらかくてお菓子みたい。あまったゴマはふりかけに。

富士登山に向けて坂道練習するなら、やはり田園調布ですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-23 23:07 | Run | Comments(2)
2012年 06月 21日

無謀な挑戦 2012

富士吉田とシャモニから届きました~♪。この足でどこまでできるでしょう・・・。
無謀な挑戦シリーズ3年目・・・wakuwaku♪dokidoki♪・・・♪・・・びよ~んど♪。
f0202990_22335212.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-21 22:36 | UTMB | Comments(0)
2012年 06月 19日

OMEGA

嵐ですね。こんな日は早めに帰宅して・・・と思うのですが、銀座松坂屋B2にあるA&Fに寄り道。お目当ては、ランブラーさんのブログでご紹介していた、UltrAspireのOMEGA。実際にリュックを見せて頂いたのですが、軽いて柔らかい!磁石がついている小さなポケットなど女性好みの細かいセンスがキラリ☆と光り欲しい~♪。
f0202990_22353958.png
話題のリュックなので在庫はなし・・・。米国でも生産が追いつかない状態が続いており、6/末に入荷するかもしれない・・・という状況でした。ちなみに、米国では、2Lハイドラパック付きで$123.95。送料が$30くらい。日本では、FDA?の問題でハイドレーションはつかず、15000円くらい。本当はパープルが欲しいのですが・・グレーブルーも好きなのでOK・・・・ということで即カート入り!。早く来ないかな~♪

次はミニマリストレインパンツを考え中。
・・・
今朝、エレベーターで小学生に会いました。
おは・・・よう・・・・・。
             ・・・・沈黙・・・。
考え事しているのかな。蚊に刺されたように目が腫れて・・・表情をかえることなく無言で下りて行きました。

[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-19 23:22 | Trail | Comments(6)
2012年 06月 17日

富士浅間神社

蒸し暑い1日でしたね。トレイル復帰2週目は富士登山競走の練習・・・といっても歩いてばかり。市役所から富士浅間神社までは何とか歩かず小走りしましたが、暑い・・スピードもでない・・。
f0202990_2340182.jpg
今年初めての富士登山、昨年のお守りをお返しして、今年のお守りにすること、「勝守」。
f0202990_23391340.jpg
何も考えずに今年も「勝守」にしたけれど・・・何に勝ちたいの?watashi・・・。少なくとも去年は、五合目2時間30分をクリア、TDS完走をお願いしました。もちろん、山頂もUTMBも完走したいです。でも、今年は、ウダウダ言い訳ばかりしている自分の弱い心に勝つ・・。あ~、なんか違う。もしかしたら、「勝守」は必要ないのかもしれない・・・。何に対して勝つのか、勝ち負けは好きじゃないのにね。

今日は五合目佐藤小屋で終わり。
f0202990_23403642.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-17 23:50 | 富士登山 | Comments(2)
2012年 06月 16日

箱根外輪

梅雨らしい一日でしたね。雨の日は、木々が生き生きとしているのですごく好きなのです。

f0202990_22464474.jpg1週間前の日曜日、5ヶ月振りに山練習に行きました。走れるのかな・・山走りってどうすればいいのかな・・と思いながら箱根外輪山。
お誘いに甘えて集合してみると・・ヤバイ・・。UTMF/STY完走者じろーさん、さいちゃん、女王、そしてなっちゃん。
足は全く動かない、下りは負荷をかけないように小刻み・・・想像以上に衰えていました。みんなをお待たせしてばかり・・・。それでもみんな待っていてくれる、ありがとう。

外輪50kmは無謀でした。みなさんと湯本で会うことにして湖尻峠と水門の分岐で下山しました。芦ノ湖の水門から桃源台までロードを走り湯本行きのバスに乗ると、先ほど山でお会いした山歩きの若者にばったりお会いしました。
f0202990_22555040.jpgお話を伺うと、ビックリ!富士宮の病院に勤務しているドクターで、天子山塊は地元。UTMF開催1週間前、院内通達で、1週間後のUTMFで多数怪我人が出る恐れがあるとの通達が出ていたとの事。
大きな怪我をされた方もなく無事に終えたUTMF。本当によかったですね。

f0202990_23131147.jpg気持ちを新たに、アディゼロXTとスマートウールのソックスを新しくしてみました。膝には、クッション性があるシューズがいいのかもしれませんが・・。アディゼロ好きなので。

ご一緒したみなさんは金時山から3時間で湯本に戻ってきました。すごいな。
次回は外輪1周しますよ~。

湯本~金時山~湖水門~桃源台 約30km。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-16 23:25 | Trail | Comments(0)
2012年 06月 16日

The Voice

「激走!富士山一周156キロ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」。突貫さん、りんりんさんご夫妻で完走できるのってうらやましいな。そして、最高年齢完走者は大内選手のおとうさま、年齢や体力の衰えを全く感じさせませんでした。65歳でも100マイルの旅ができる・・・すばらしいです。

再放送は、明日6月17日(日)午後6:00~7:49(再)

番組途中で、富士山をバックに流れていたのは、この曲。アイルランドのグループなのですね。


痛みとともに走り続けた横山さん、諦めない・・。100マイルへの想い・・素敵でした。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-16 11:20 | UTMF | Comments(4)
2012年 06月 08日

一日のはじまり

今朝、マンションのエレベーターにのると黄色い帽子をかぶった小学生の男の子が泣いていました。大粒のなみたがいっぱい・・。

f0202990_12515757.jpgおはよう♪ どうしたの?
ママが、行ってらっしゃいと・・言ってくれなかった・・・。

泣きじゃくる顔はクシャクシャ。私も悲しくなっちゃう。

ママは忙しくて聞こえなかったんだよ。行ってらっしゃい!。
ママに言ってもらいたいのですよね。わずか10秒の出来事。小学生はまたエレベーターに乗り戻って行きました。

気にかかることがなく心が落ち着いて一日が始まること・・大切なんですよね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-06-08 12:57 | その他 | Comments(8)