<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

Omega破損

f0202990_21192580.jpgUTMB、信越と二つのレースで大活躍してくれたオメガ。信越前日パッキング中にファスナーが破損・・・ピンチ!。
f0202990_21195183.jpg応急処置は安全ピンでファスナーが下がらないように止めてレースで使用しました。
f0202990_21194883.jpgまだ2ヶ月もたたないのに、リュックの中もなんとなくボロボロに。乱暴に使っているつもりはないのですが・・・。
日本で購入すればすぐに修理にお願いできるのですが、海外通販なのでどうしたらいいかなと。購入サイトであるiRunFarにメールしてみるとすぐに親切なお返事が届きました。

Hi,
I am very sorry that the fastener on your UltrAspire Omega have broken
after only 2 months of use. Please send us your pack and we will get
UltrAspire to either repair the fastener or replace the pack. This will, of
course, be free of charge, as will the shipping back to you in Japan.

Please send your pack to:
iRunFar
367 W 23rd St, Apt A
Durango, CO 81301
USA

Again, I apologize for this inconvenience.

Thank you,
Sean

日本から米国までの送料は約2000円くらい。今週末のハセツネが終わったら送ろうと思います。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-30 21:59 | Trail | Comments(6)
2012年 09月 30日

雨月

西洋ススキとともに雨月を楽しむ・・・暴風雨でそれどころではないですね。
f0202990_20444940.jpg
この週末は山にも行かずのんびり過ごしました。ハセツネもゆっくり楽しむ予定です。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-30 21:09 | その他 | Comments(0)
2012年 09月 27日

IZU TRAIL Journey

鏑木さんプロデュースの新しいレース♪ トレイルジャーニーって響きがいいですね。
エントリ開始は、2012年10月13日(土)0:00~
f0202990_1285673.jpg

JTBスポーツステーション
IZU TRAIL Journey
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-27 12:11 | Trail | Comments(2)
2012年 09月 22日

Natsuko on Jazz Night

急にすずしくなりましたね。今宵はお友達のNatsuko on Jazz Night。
f0202990_18413592.jpg
ウィッグがお似合い♪。いつも元気をくれる彼女から、今宵は素敵な歌声をもらいました。

ウィッグ、借りちゃう♪・・どこかのレースでバケてみようかな。お楽しみ・ウッシシ~っ♪
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-22 18:40 | その他 | Comments(0)
2012年 09月 17日

110k

こんなに辛いレースははじめて。なんとか完走いたしました。後半、引っ張ってくれたsuuさん、junちゃん本当にありがとうございました。そして大会運営、ボランティア、お会いしたみなさま、ありがとうございました。
f0202990_1164257.jpg

表彰式、女子1位は小川比登美さん、3位は周子ちゃん。おめでとうございます。周子ちゃん、やったね。
f0202990_1112373.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-17 11:06 | 信越五岳 | Comments(8)
2012年 09月 14日

エピペン

本日信越110Kサイトに掲載された「大会ドクターからのアドバイス」。昨年、スタート直後に刺されて大変でした~。どうしよう・・・内科や皮膚科に行く時間がない・・・・。ご近所の整形外科医U先生にお願いして処方していただきました。U先生♪、ありがとうございます。お昼過ぎに調剤薬局に電話して在庫確認。「在庫ないですよ~。夜までに取り寄せておきますよ。」と速攻ビジネス。すごい!薬はすぐに必要になりますものね。
f0202990_20153837.jpg
刺されたらすぐに太ももにブスッと注射します。試してみたい気もしますが・・・ハチくんにはお会いしたくないですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-14 17:04 | 信越五岳 | Comments(2)
2012年 09月 14日

トルデジアン

アオスタで開催されているトルデジアン。日本からもたくさんの方が出走しているので応援しておりました。先程、最後の山が凍結状態で危険の為レースが打切りになりました・・・。今年は、UTMB前の8月は例年にない猛暑だったそうなのですが、8月終わりから急に寒くなりました。日本もおなじですね。富士山も昨年より10日以上も早く雪が降りましたから。
f0202990_1019508.jpg
日本から参加されたみなさま、アオスタのお話きかせてくださいね。
f0202990_10212592.jpg
さて、今週末は信越です。1年ぶりの信越の山々にごあいさつしながら旅ができたらいいなと思っています。
f0202990_1022979.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-14 10:19 | UTMB | Comments(0)
2012年 09月 11日

ANA 787 ドリームライナー

羽田からフランクフルト間はお楽しみ~♪・・787。照明はすべて蛍光色LEDです。スタートレックに乗っている気分・・白熱灯色のほうが落ち着くかなぁ。エコノミー席に関してはどのキャリアでも同じですね。USB充電が各シート完備されていたのは便利。
f0202990_19552789.jpg
窓のシェードはありません。電子カーテンでタッチするとサングラスのようになるのです。システムで一定の時間操作できないようにロックもかかります。昔の007にでてきそうなおもしろさ♪。楽しすぎ~♪。他にどんなコワザがあるのかとCAさんに質問してみたら、あまりご存知ないみたい。
f0202990_19564774.jpg
787、すべてが省エネてす。もちろん、機内食も。ちょっと足りない~。ドリームライナー、次回は何処に行くときに・・。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-11 20:39 | UTMB | Comments(0)
2012年 09月 10日

Vin de Savoie

サボォワ地方のワインが美味しいのです。どれも1本3.5ユーロから5ユーロ。日本円で500円以下です。赤も白もさっぱりしているのでたくさん飲めます。辛口の白ワインがお気に入り♪。本当にリーズナブル。もちろん、他の地区のワイン(サンテエミリオンのワインも1本1000円くらい、2本飲んじゃった。)もいいのですが、やはりシャモニの空気とともにこのサボォワワインが一番です。あとは、サボォワ地区の羊のチーズとサラミがあればOK。チーズは500円くらい。日本と同じくらいですね。↓ 現地で飲んだ最初の4本。
f0202990_1925731.jpg
日本にもどり、自由が丘のワインショップで見つけました。「めずらしいサボォワ地区のワイン」とソムリエコメントがついて2000円...購入...。
f0202990_194153.jpg
湿気の多い日本の空気に合いますでしょうか。ブリのお刺身と一緒に飲んでみたい。さてどうでしょうね。日本では稀なワインのようです。

サヴォワ地方
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-10 22:33 | UTMB | Comments(0)
2012年 09月 09日

夕暮れ

暑い一日でしたね。久しぶりにたまリバーでジョグ。
f0202990_17505262.jpg
日本時間18時、トレドシアンがスタートします。熱い1週間になりますね。出走されるみなさま、よい旅を! Alez Alez!
[PR]

by usako_sasashin | 2012-09-09 17:49 | たまりバー | Comments(0)