<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 23日

箱根五区

雨の休日はお家でゆっくりと過ごす・・って、お天気がよくても引きこもりなのですが、三連休は少しでも走りたいなと。OGが、箱根駅伝五区を走る計画をしてくれました。一度走ってみたい!と思っていました。メンバーは、OG、まつくん、F部長、私の4人。

五区スタートは、小田原駅から10分くらい、メガネスーパー本社前・・本社ってここなのですね。
f0202990_1742090.jpg
小田原駅まではほぼフラットですが、歩道があったりなかったり・・。みんなについていけず、一人旅。
小雨が振り続けているのでレインウェアを着たまま走る歩くの繰り返し。キツイ~。歩道もないので車にも注意しながら、神経つかいます。
f0202990_1745086.jpg
紅葉がきれい♪
f0202990_1763116.jpg
1番道路の最高地点。元箱根まで下ります。
f0202990_177156.jpg
やった~!、芦ノ湖が見えてゴール。先についた3人は海賊船にのって待っててくれるとの連絡。あの船にのってるんだ~と海賊船をみていたら・・リンリン~、「今どちらですか?」「海賊船のところ」「ゴールは1-2kmさきのところ」え~っ、みんな海賊船に乗っているのだと思っていたら、乗り場で待っていてくれたのです・・・ごめんなさい・・。
f0202990_1775937.jpg
コースは道路ですが、ランナーは関所を通過してもOKらしいのです。観光するには500円なのですが、無料で通過させてくれました。
f0202990_1782487.jpg

たくさんお待たせしてしまいました。柏原選手は1時間30分?くらいで走るのですよね。私が片道走る間に往復できてしまう・・。

本当は、元箱根からトレイルで湯本、ロードで小田原と意気込み計画でしたが、とても無理。バスで戻りました。OG、まつくん、F部長、ありがとうございました。

来年の駅伝五区が楽しみになりました。次回は、3時間内ゴール、トレイルで戻れるようにしたいな。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-23 17:03 | Run | Comments(0)
2012年 11月 14日

代謝を上げる

筋肉を増やして代謝を上げる為にはたんぱく質~♪。久しぶりにチキンハム作成中。
f0202990_21444263.jpg
きざみニンニクを入れたガーリックチキンとタイム、ローズマリー、レッドペッパーのハーブチキン。

ワインに合うかな♪。パンとチーズも・・・ってカロリー過多じゃない?。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-14 21:44 | その他
2012年 11月 13日

グリーンスムージー

マイブームは、グリーンスムージー。毎朝作ってます。

ほうれん草3株、バナナ1本、牛乳、プレーンヨーグルト。コラーゲンパウダーをスプーン大盛り1さじ。ミキサーにかけて出来上がり♪。暑い時期はバナナを凍らせますが、今は体が冷えないようにそのまま使います。
f0202990_16255348.jpg

おいし~♪。キャベツを入れるとあまくなるし、セロリやクレソンをいれてもgood♪。コラーゲンを取ってま~すという意識も大切です・・エレガント山姥になるためにはね。

雑誌ananでも取り上げられて、ダイエッターに人気。寒くなり右膝が何となく気になるし・・これでマイナス2kg・・・膝のためにもね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-13 16:25 | 半月板リハビリ | Comments(4)
2012年 11月 09日

ぐんまちゃん

寒くなりましたね。今週末は、神流♪、昨年と同じペア、よーこちゃんとブルーラビッツです。神流の山々も一年ぶり、紅葉はどうでしょうね。街の方々、ランシューを履いているぐんまちゃんに会えるのが楽しみです。
f0202990_2134229.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-09 21:34 | Trail | Comments(0)
2012年 11月 01日

中華タブレット

私の周りで大流行中・・・7インチの「中華タブレット」。ipad miniより一回り小さいくらい。最新のAndroid4.1を搭載していて価格も1万円台。

f0202990_12333182.jpg中国メーカーからたくさん機種がでているのですが、お奨めは「ainol」(←アイノル)のタブレットがいいと。私の手にも収まるし、画面もきれい。

ファームウェアが中国語なので、中国語ソフトがたくさん入っているますが、日本語に入れ替えて使います・・って保証されてないけれど、結構簡単にできるみたい。
久しぶりにakibaに見に行こうっと。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-11-01 12:41 | その他 | Comments(0)