トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

あるがままに♪

カウントダウンも近くなりましたね。今年も一年、ありがとうございました。来年は自然体に行こうかなと思っています。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。
f0202990_2244176.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-31 22:43 | その他 | Comments(2)
2012年 12月 20日

参宮札

「首にかけて走ってくださいね。」と、伊勢下宮入口で参宮札を頂きました。今年の干支「辰」が刻印されています。
f0202990_17255719.jpg
レース中、体温で温めらお札からは桧のいい香~♪。
苔に覆われた巨木。
f0202990_17262832.jpg
前日の雨でさらに神秘的な雰囲気でした。
f0202990_17265063.jpg
寒くなり膝の痛みが疼いているのですが、レース中に痛みは全く感じませんでした。伊勢パワーのおかげですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-20 17:25 | Trail | Comments(2)
2012年 12月 16日

伊勢の森トレイルレース 2012

今年最後のレースは、石川さんプロデュースの伊勢トレイルに参加しました。

       「伊勢へ参らば朝熊を駆けよ、朝熊駆けねば 片参り」

伊勢神宮の北東に位置する朝熊山をめぐる20km。前日は寒くてどんより曇っていましたが、快晴になりました。やっほ~♪
f0202990_13153085.jpg

緩やかなのぼりが続く宇治岳道。途中にあちらこちらに石碑がありました。
f0202990_13155260.jpg

f0202990_131668.jpg
朝熊山経塚群。ボランティアの方から「パワースポットですよ~♪」と教えていただきました。
f0202990_13171387.jpg
鳥羽が一望。レースなのでゆっくりできないのが残念。
f0202990_13195889.jpg
すべてが走れてしまう休めない・・・スピードレースでした。三重県営サンアリーナ駐車場、ゴールできてホットしてます~♪。景色もトレイルも最高な伊勢♪、楽しかったです。
f0202990_13225349.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-16 13:14 | Trail | Comments(0)
2012年 12月 15日

伊勢おはらい町

伊勢神宮で御詣りが終わり御料酒で明日の完走祈願。
f0202990_14333451.jpg
伊勢角屋麦酒店で蒸し牡蠣と伊勢お米を使ったビール「神都麦酒」、美味しい~♪。
f0202990_1438624.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-15 14:32 | Trail | Comments(2)
2012年 12月 11日

群青色

昼間は暖かくて助かりましたね。今朝の富士山もとてもきれいでした♪。
夕焼け・・・富士山は刻々と群青色に吸い込まれていきます。
f0202990_21113451.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-11 21:11 | たまりバー | Comments(0)
2012年 12月 09日

日の出山北尾根①

穏やかなお天気の週末でしたね。もちろん、山~♪。
金曜日夜1:40出発。日の出山までの最短ルートで3時半、石垣をこえて山頂♪到着。
夜景と日の出を楽しみながら食べたり飲んだり♪。
5:48 夜明けがはじまりました。
f0202990_22132096.jpg
濃紺とオレンジの色合いがきれい☆。この一瞬の色、今です。
f0202990_1671429.jpg
f0202990_1693684.jpg
テントin 東屋。
f0202990_16103271.jpg
日の出予定時刻は6:36、雲に覆われて太陽が見えてきたのは数分後でした。
f0202990_16182215.jpg
f0202990_16141667.jpg
ビストロ 北リタ亭のメニュー:
羽根つき餃子、ブイヤベース、チキンのハーブ焼き、junちゃん特製ピクルス、ワイン3本、パン、チーズ、コーヒー、ミックスナッツ。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-09 22:16 | Trail | Comments(0)
2012年 12月 03日

スイスチャード

朝スムージ~♪、今朝は昨日購入した鎌倉やさい「スイスチャード」。繊維質の赤い茎がセロリに似ていますが、香りはありません。ほうれん草に近い味かな。
f0202990_19144684.jpg
リンゴ、レタス、イタリアンパセリを加えて1分。写真を撮る間にグリーンとレッドの二層に。
f0202990_19153316.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-03 19:13 | 鎌倉 | Comments(0)
2012年 12月 02日

鎌倉市場

12月になり寒くなりましたね。今日は久しぶりにAminoRCの鎌倉トレラン。ハイキング、中級、上級と3コース・・もちろん、ゆっくりハイキングチーム♪。もしかしたら今年初の鎌倉かも・・。まずは、鎌倉市場。楽しい~。やはり、ここには新鮮で見慣れないお野菜がたくさん。走ったあとに来たら売り切れちゃうので、走る前にチェック購入。14時ぐらいまでに預かってくれるのです。
f0202990_21284540.jpg

サラダにビッタリ、大根。
f0202990_21293982.jpg
セロリの茎が赤くて葉はタツァイみたい。やはりサラダにおすすめらしいのです。名前わすれちゃった!スムージにしちゃおうかな。
f0202990_21304734.jpg
さて、何でしょう?柿みたいな味と食感、美味しい~。
f0202990_21313072.jpg
鎌倉紅葉は華やかさはないかもしれませんが、トーンが落ち着いて好き、大好き。鎌倉Love♪。スキスキ♪
f0202990_21322940.jpg
来週も鎌倉レンかな伊勢トレイルに向けて。

Thanks:、確か国の名前だったかな~♪とあやふや。カナディアン・・?、赤い茎のお野菜は、スイスチャード。Mabeyさん、覚えくれてありがと。
[PR]

by usako_sasashin | 2012-12-02 20:58 | 鎌倉 | Comments(0)