<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

約40km

3月最後の週末になりました・・・。レースより緊張しています・・・そうです、明日はチーム100マイル合宿。UTMFコースをトレースします。予定は二日間で70km。楽しみなのですが・・DOKI~N♪

3回目(私にとって2回目)は武蔵五日市集合。ハセツネ後半、都民の森から五日市会館までの約35km。緊張しながらもコースがわかっている事は心強く、ついていけなくても一人でも大丈夫とどこかでサボることを考えていたのですが・・・。参加者の半分は女性といっても、はや~い方ばかり。
f0202990_2036252.jpg
都民の森で講師のISOさんからのブリーフィング・・・「はせつね後半にロードをプラスして約40kmにします。」・・さらに緊張がピークに達し心臓はバクバク状態に。鞘口峠からのペースも速くついていけない・・どうしよう・・最初の約3kmで2回も転びこの後リタイアの文字が浮かび始めます。IZUジャニよりきつい・・。OSJ店長T地さんが「ゆっくり行きましょう」の言葉も嘘っぽく聞こえる~。
f0202990_20385833.jpg
ISOさんのレクチャー。はじめて見るISOさんの上りや下りに感激♪。
f0202990_20395296.jpg
金比羅尾根は激走、何とかライトを使わない時間にゴール・・無事に終わってホッとしました。
f0202990_2041284.jpg
ハセツネではなくて、ISOTSUNEはすごかったです。上っては下り上る・・とてもいい練習になりました。ISOさん、OSJ、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。

都民の森~鞘口峠~月夜身駐車場~御前山~湯久保尾根~郷土資料館(休憩)~白倉~大岳手前~養沢~大岳鍾乳洞~日の出近く~金比羅尾根~五日市会館
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-29 23:34 | Comments(0)
2013年 03月 25日

エントリ完了♪

f0202990_929060.jpg第0関門突破しました。PCでは全く画面が変わらず・・・スマホからはスムースにエントリできました。何がちがうのかな?今頃気がついたのですが、手数料が500円になったのですね。

昨年は、8合目関門20分もオーバー・・・お話になりません。この鳥居をくぐり山頂へGO♪♪・・夢は大きくね。


**********************
このたびは第66回富士登山競走にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
以下のエントリー内容のとおり、大会エントリーを承りましたのでご案内いたします。
自己都合によるキャンセル、種目の変更は承れませんのでご了承願います。


【エントリー内容】
参加者/大会名/種目名 参加料 手数料 その他
===========================================
第66回富士登山競走
21km(山頂コース) 女子 18歳以上(高校不可)
10,000 円 500 円 0 円
===========================================
使用ポイント: 0
合計(税込): 10,500 円
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-25 12:32 | 富士登山 | Comments(0)
2013年 03月 20日

登山届

今年初の武蔵五日市。ドレミちゃんと30K試走してきました。

ハセツネコース試走にも登山届を推奨しているのを思いだしました。駅構内にあるアイスクリーム自販機(トイレ前)のとなりに登山届け箱が設置されていました。
f0202990_1858386.jpg
8時すぎ、すでに沢山の方が届けを出されたようで用紙がない~っ!。駅員さんに聞くと、交番ででも受付してるから、交番に行ってくださいと。Let's go KOBAN!!。
f0202990_1923890.jpg
名前、住所、緊急連絡先、ルート、そして同行者氏名、住所を記入、提出完了~♪。次回からは事前に記入、駅の届け出ボストに入れると便利です。

今回、初めて奥多摩の山、ハセツネ試走で登山届を提出してみました。トレイルを始めた頃は、何も知らず過ごしてきましたが、身近に、それもハセツネコースや雲取山での事故が起きてからは山岳保険と登山届は大切な事だと感じてます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-20 20:44 | Hasetsune30K | Comments(0)
2013年 03月 15日

東横線渋谷駅

東横線渋谷駅が変わります。85年間のうち、40年以上は利用しています。まだ、おにぎり型のモスグリーン色の電車も走ってました。(←古すぎ~。)
f0202990_09377.jpg
新しい時代・・大袈裟ですが、今よりも省エネな人に優しい駅に生まれ変わるカウントダウン。いろんな事を思い出しました。かけ乗りで電車とホームに足がズボッと挟まり引き上げてもらったり。最終電車で気がついたら桜木町。が~ん、タクシーで都内にもどったり・・ホームのドトールもよく寄りました。
f0202990_011156.jpg
シブチカもなくなります。人の波がかわりますね。
新しい駅は地下7階。カイダ~ン練習しちゃおう~っと。
f0202990_0122392.jpg
変化を受け入れるのに時間がかかるのですが、気分は年齢マイナス10~♪。Be positiveですよね。いろいろありがとう、東横線渋谷駅。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-15 00:08 | その他 | Comments(0)
2013年 03月 11日

20110311

この日は、入院中の父の容態が思わしくなく・・帰宅ランで病院に寄れるように準備していた。17時30分過ぎ、会社を出ると茅場町交差点は異様な空気に包まれていた。いつもと違う・・楽しい金曜日日のはずが・・行きかう人の表情がなく・・どんよりと闇夜に吸い込まれていく人の波。日頃、帰宅ランで道もわかっているしなんとかなると思っていたが、この時、事の重大さに気づかされた。
f0202990_22582677.jpg
f0202990_23769.jpg
日本橋を過ぎるとヘルメットや非常袋を持って歩く人を見ると・・何も持たない自分は大丈夫なのかと不安になる。人の群集・・。
f0202990_2320843.jpg
18時過ぎ、日本橋高島屋のロビーには少しの安心感を求めている人々。わかる・・どうしたらいいのかわからない。
f0202990_2344998.jpg
丸の内の古いビル前では地盤沈下。さすが、ここは日本の中心地。近寄らないように柵がしてあった。
f0202990_23374232.jpg
日比谷アートの前を通ると、店内はランシューを買い求める人で一杯。ハイヒールでは家にたどり着けないかもしれない・・。
f0202990_234254.jpg
アートは大忙し。
f0202990_23515232.jpg

父には、地震はわからなかったと思う。震災の翌朝、永い眠りへ旅立った。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-11 23:53 | その他 | Comments(2)
2013年 03月 10日

イズジャニ2013

電車を乗り継いで4時間30分。松崎町に到着しました。暖かい~♪ですが、風邪も強いです。約40km地点では風速20mになるみたい。強風設置矢印看板が反対側になっている可能性もあるので、注意!。

鏑木さんの説明会。70kmですが、コース上看板は75km。わあ~、ブラス5kmだぁ・・。
f0202990_1657302.jpg

八瀬峠から二本杉峠までの20kmは、妖精が出てくるような森の林道。妖精に会えるかな♪楽しみ♪。
装備チェックは、厳重でした。
f0202990_16505884.jpg


今年初レース、楽しんできますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-10 04:37 | Trail | Comments(0)
2013年 03月 07日

RUN+TRAIL vol.3

今発売中の雑誌「RUN+TRAIL vol.3」。・・しらちゃん情報によると・・。(しらちゃん、ありがとございます。)

f0202990_17453196.jpgなんと!ブルーラビッツ♪・・発見♪・・雑誌デビューです。クスクス♪・・私とyokoちゃんね。

昨年参加した「伊勢の森トレイルレース」が掲載されています。すごくよかった~♪、今年も行きますよ~♪。
f0202990_17412235.jpg
ブルーラビッツ♪、次は3/17「小田原ロゲ」に参加します。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-07 18:04 | Trail | Comments(2)
2013年 03月 05日

マルイチベーグル

カイダ~ン♪あとの寄り道は、東京タワーから歩いて約20分、白金高輪台駅前にある、「マルイチベーグル」。つっちーのお誘いでGO♪。

ここのベーグルは、ずっしりタイプ。オーナーはニューヨークにある「エッサベーグル」という有名ベーグル店でで修行されたそうです。気になる・・エッサベーグル?

お店はビルの1階、看板がなく・・小さくお店の名前がでてるくらい。
f0202990_22385212.jpg
扉をあけると、わぁ~、たくさんの人とベーグルが山積み♪・・あれもこれも食べたくなっちゃう。
f0202990_22401850.jpg
プレーン、岩塩、フィグそして全粒粉をお買上。1個平均250円と少し高めですが、よそのベーグルの2個分の大きさなのでOK。
f0202990_22403278.jpg
温めたプレーンベーグルに卵とクリームチーズをオーダー。小麦の甘さと卵、チーズがマッチしておいし~い♪。
f0202990_22413693.jpg
楽しみが増えました。ベーグルを買いに・・・Let’s Go!カイダ~ン♪

エッサベーグル、東京駅大丸地下にお店があるそうです。行ってみますね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-05 10:53 | その他 | Comments(0)
2013年 03月 03日

カイダ~ン♪

短時間で強度の高い練習・・これしかない!そう、階段トレ。山に行くにはどうしても約2時間かかります。移動時間をかけずに練習するには東京タワー階段がおすすめです。

f0202990_2213559.jpg今日で4回目。1回目3往復?2回目1往復・・3回目3往復・・。2時間フルに動いて12往復するランナーもいらっしゃるそうです。

朝8時、LoveSpoに集合したのは、突貫・りんりんちゃんご夫妻、suuさん・junさんご夫妻、tsuruちゃん、ドレミちゃん。ばったり、アッキーとつっちーも。

さすが、長距離専門トレイルランナー、スタートしたら休まない。「集中」「真剣」「リズミカル」・・みなさん・・素敵すぎる~♪。1時間40分、junちゃんは14周・・ドレミちゃん10周・・sasashin・・8周。足がパンパンですが何とか。次回は10周目標にしてみますね。

3/13、夜のカイダ~ンも可能のようです。ライトで熱いかな?行ってみようかな。
f0202990_22144278.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-03 22:15 | Run | Comments(0)
2013年 03月 03日

高尾山天狗あんぱん

都心は強風だったようですね。高尾は春の陽射しで穏やかでした。一年振りの高尾~陣場。昨日の雨で、ぬかるみですべりまくり・・・「足に乳酸が出てきたらラッキータイム」奥宮さんの名言を思い出しながら約3時間かかり陣場到着。12時に陣馬山頂で集合なのに・・30分も遅刻しちゃいました。

f0202990_21463910.jpg休まず復路へ出発・・右ひざがなんとなく疼いてるみたい。気のせいだと思うけど。気持ちがブルー・・・高尾からケーブルで降りようかな・・・と考えたのですが、乗り場までも2kmくらいあるのでそのまま稲盛山コースを下山しました。、復路も往路とおなじ3時間・・・。
スピードガ全くなくて膝も微妙ですが・・イズジャニ・・・とりあえずスタートします。
高尾山口駅改札出て右手のお店でみつけました。高尾天狗あんぱん~♪。土日限定だそうです。てんぐちゃん、かわいい~♪
[PR]

by usako_sasashin | 2013-03-03 00:22 | Trail | Comments(2)