トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 25日

96段

カラッとした1日でしたね。今週は3日間、永田町駅へgo!。半蔵門線から地上までは遠い~といつも思っていましたが、カイダーン♪ 。朝練だぁ~♪。
f0202990_2162715.jpg
いつの間にか、段数まで表示されていました。東京メトロ、流行にのってる!。階段ブームですね。
ハイヒールでかけ上がる~♪。お隣のエレベーターはコミコミ、通勤ラッシュタイムですから。エレベーターより速くかけ上がる!・・・自己満足の世界♪。

東京タワーよりキツイかもしれません。スカートのスリットが破れちゃいました。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-25 21:23 | Run | Comments(2)
2013年 05月 19日

初夏の鎌倉

鎌倉市場は緑・みどり・グリーン・レッド・・色鮮やかな葉物の季節です。大好きなルッコラも葉が大きい~♪。いろいろなハーブを少しずつ~♪、葉束は200円です。
f0202990_22491851.jpg
今日のコースは、Tarzanのコース。祇園、天園、大仏ハイキングコースを繋げた約25km。前回は冬でしたが、新緑で気持ちがいいです。深呼吸、木々から出ている空気が美味しい~♪
f0202990_2251295.jpg
土曜は隔週のみオープンしているパン屋さん。とても居心地のいい空間を提供してくれます。(トイレ休憩OK)
f0202990_2252848.jpg
kibiyaベーカリー、バケットが美味しいの。
f0202990_22522861.jpg
鎌倉市場で見つけました。今が旬ですよ~♪、ラタトゥイユで大活躍するの。
f0202990_22532210.jpg
丸いズッキーニは初めて♪。味は同じでした。きっと、中をくり貫いて詰め物にすると素材が生きるかもしれませんね。

鎌倉Love♪
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-19 22:48 | 鎌倉 | Comments(0)
2013年 05月 16日

knowing-doing gap

ググッてみると・・・「わかっちゃいるけどやめられない」だそうです・・・。理解?じゃないないですね、理解していたら実践に結びついているから・・・、だったら苦労しないもの。

knowingは、なんとなくわかっている・・もしくは、そう行動できればいいなぁ・・と羨望がある事項。知っている事とできる事には大きな差があります。あまりにも当たりの事なのです。

なんとなく過ごしていますが、もっと意識して改善する必要がありますね・・というのが研修内容。「knowing-douing gap」は、「どのように自分を知っていることに近づけるのか」がポイント。
f0202990_23501577.jpg
(UTMF、天子山塊途中の鏑木さんからのメッセージボード。)
第三者のご意見が大切です。グループワークでは目から鱗でした・・・自分では気がつかないことばかりですね。そう見えるんだ・・「えっ~」という目から鱗のことばかり。(←ファシリテータはイケメンだった♪)

100マイルに向けてのトレーニングも自己流では難しいと日々感じています。チーム100マイル練習は、ついていくので精一杯。スピードに着いて行けない・・最年長って言い訳だけど・・どうしたらいいかなと考えているここ2-3日でした。

明日は久しぶりに鎌倉~♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-16 23:42 | その他 | Comments(0)
2013年 05月 06日

箱根外輪

亀練習から中1日、復習しなくっちゃね・・箱根へGO♪、今年2回目の外輪です。
8:00 箱根湯本スタート、目標は4時間で金時山・・・と意気込みは300%あるのですが・・足が重くて・・。こんな時はすぐに気持ちをシフト。とんとんさんの教えに基づいて焦らず、サンチョー♪サンチョー♪。
箱根は新緑できれい。森林セラピーですね。
f0202990_2142318.jpg

f0202990_21434295.jpg
金時山山頂は登山客であふれていました。富士山は雲のなか・・残念。茶屋でおうどんで補給、40分くらい休憩してリフレッシュ。
f0202990_21442093.jpg
前回は、長尾峠から湖尻、湖畔経由で元箱根。今回は、どうしても山経由で元箱根に行きたい!陽が伸びたのでうまくいけば湯本までと欲張り。
f0202990_214524.jpg
湖水と三国山への分岐。もちろん、山へ。距離がすすまない・・。ライトは持っているけど、風が冷たくなり湯本までは無理かな・・元箱根に到着したら考えようと急ぎます。
山から降り、元箱根道の駅に到着すると「sasashinさん」と車からよびかけられました。「・・・?わぁ~、びっくり、よく気がついてくださいましたね。」そう、UTMFでチームREIKOでご一緒した富士宮の方でした。うれしいですね。一緒に西富士中の体育館やトイレ掃除をしたボランティアです。ここでお会いできるなんて・・。レースが終わってもうれしい出会いがあるUTMFボランティア・・チームレイコに感謝です。
18時過ぎ、元箱根到着。今日はここで終了。次回は、湯本まで行きますよ~♪。湯本までのバスは渋滞でした。外輪LOVE♪。
f0202990_21453759.jpg


箱根湯本(8:00)-塔の峰(8:48)-階段(9:06)-明星ヶ岳(9:51)-明神ヶ岳(10:47)-分岐(11:49)-金時山(12:22-13:00)-乙女峠(13:34)-丸岳(14:03)-長尾駐車場(14:26)-湖尻峠(15:29)-三国山(16:04)-山伏峠(16:36)-道の駅・箱根峠(17:32)-箱根町バス停(18:11)

昨年の今頃は半月板の痛みでほとんど走れなかったことを考えると、今に感謝。
2012年6月の箱根外輪
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-06 21:41 | Trail | Comments(0)
2013年 05月 06日

三浦アルプス

今年のGWのメインイベントは、前半はUTMF、後半は3日のチームトータス練習。毎回、ついていけなくて・・・今回も前日からキンチョー。酸素カプセルに入り睡眠不足も解消してReady to Go♪。
f0202990_040384.jpg

9時京浜長浜駅。4日前にUTMF入賞したYamayaさんをはじめ、レースを完走された方多数・・・おめでとうございます♪・・・160kmの疲れをとるリハビリラン・・・スゴすぎるんですけど。

鏑木さんの「のんびり楽しく行きましょう」はジョーク・・またしても、ビリ。ラビットチーム唯一の女性、トントンさんが励ましてくれる~「サンチョー♪サンチョー♪」。

走行距離42km、最後はtomoさんに引張ってもらい材木座OSJへ到着できました。よかった・・・前回の合宿もついていけずリタイアしているのでなんとかクリアしたかったのでうれしい~。レースより厳しいトータス練習ですが、参加している方々のモチベーションが凄く刺激になります。

次回はもう少しついていけるようになりたいな。

追記:
ご一緒したSさんからのデータです。
走行距離:42.0km
時間: 06:20:40(私はこれより10分くらい遅い~。)
標高:1,485m
f0202990_2220860.png

[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-06 00:32 | チームトータス | Comments(0)
2013年 05月 02日

UTMF2013①

UTMFの興奮もさめやらず・・♪・・GWに入りました。UTMF2013を振り返る♪♪・・今年もUTMFボランティアでレイコさんのお手伝い。フェアリーテールでお会いしたのは、渡邊選手(UTMF総合12位日本人4位)。月間500kmは走るそうです。レイコさんのインタビュー♪
f0202990_18373736.jpg

レース中、メインの補給食がこれ。試食させていただきましたが、グラノラ好きにはたまらないおいしさ♪甘くなくて嚙み応えもありグッド!。去年秋くらいから、オーガニックにすごく興味がでてきました。なるべくケミカルではなく自然な食事をしていきたいと思っていたのです。
f0202990_18371125.jpg
来年は表彰台へ♪。
今年も感動がたくさんありました。礼子さん、ぺーすけさん、そしてご一緒したみなさまありがとうございました。フェアリーテールで記念撮影
f0202990_2373130.jpg

(Photo by Reiko-san)
[PR]

by usako_sasashin | 2013-05-02 18:37 | UTMF | Comments(2)