<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 29日

アイソン彗星

太陽に一番接近する今朝は肉眼では見えないそうです。
f0202990_12541723.jpg
沖縄の暖かさから東京の寒さへと覚悟してきたのですが、思ったほど寒くないですね。沖縄の方は、18℃くらいでヒートテックを着用。暑がりの私にはびっくりでした。
11月から朝型生活・・アサカツができるようにしてきました。朝、走るとその日1日とても元気になります。問題は起きるとき・・これが一番つらい・・・。12月には彗星をみながら朝ラン!できるかな。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-29 13:01 | Run | Comments(0)
2013年 11月 27日

那覇

30年ぶりの那覇は南国~♪、気温20℃。このくらいの気温だと本当に助かりますね。クリスマスツリーのデコレーションより、街に咲いているブーゲンビリアのほうが華やかです。

仕事を終えて、Let’s go! 首里城まで約5km。GPSを頼りにジョグ開始・・・。う~ん、那覇市内って結構入り組んでいるのですね。フラットなイメージの市内ですがアップダウンの連続。裏道にはレトロな家ががたくさん。時間が動いていない・・・。GPSがうまく機能しなくてウロウロ・・・暗くなる前にたどり着きたいのですが・・・。突然でてきた巨大なシーサーになごみます。
f0202990_23425725.jpg
壺屋やむちん通り(←後から観光名所だとわかりました。)ダルメシアンみたいなシーサーは珍しいかも。かわいい♪
f0202990_23435390.jpg
途中、女子高生やちびっこに道をおしえてもらいながら、細い路地・・・地元の人しかわからな人が一人通れるような階段もあり・・何とか到着。すごく大回りしたみたいです。
f0202990_23441915.jpg
首里城の中を見学。日本で唯一の朱色のお城だそうです。ライトアップされた城壁が幻想てきでした。
f0202990_23465643.jpg
f0202990_054370.jpg

帰路はモノレール高架下を走りながら那覇市中心地まで緩やかな下りでした。行道もこのルートでくれば迷わず、上りの練習になったかも。
f0202990_23445421.png
那覇市内~首里城往復 14.6km。

明日夜、寒い~東京に戻ります。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-27 23:44 | Run | Comments(0)
2013年 11月 22日

朝焼け

朝早くおきるとこんな素敵な今を見ることができるんですね。
f0202990_199841.jpg
朝型に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが・・。
f0202990_1992129.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-22 19:07 | たまりバー | Comments(0)
2013年 11月 10日

From Swizerland

日本公演のために来日中、スイスの音楽家にお会いしました。
f0202990_0433350.jpg
パーカショニストのAndyさん、ボーカル&ギターのVeronikaさん。来年のUTMBは、完走してジュネーブに後泊!お二人のライブをききたいですね♪。素敵な出会いに感謝♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-10 00:42 | UTMB | Comments(0)
2013年 11月 08日

100日

今年になり、3回目の朝ラン。京都マラソンまで100日も?あります。
f0202990_23325669.jpg
走ってる~、走ってる~。6時前の多摩川はたくさんのランナーとお散歩する方々。朝は気持ちがいいですね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-08 23:32 | Run | Comments(0)
2013年 11月 03日

ナイトラン♪ ペース走

今日くらいの気温だと助かりますね。
京都マラソン完走のためにjun監督にメニューを作成していただきました♪。発表~♪。

「約2カ月前からレースペース走10Kとヤッソ800」

やります。やりますよ~♪。と意気込みだけはすごくあるのですが、朝や休日になるとダラダラ病。お掃除しながらすぐに休憩。おやつも食べたり・・さすがに今日はお昼寝はしなかったけど。

お掃除も終わらないのに夜になっちゃった・・・タマリバーナイトラン開始!
f0202990_20294223.jpg
タマリバーで1kmのタイムを測る!アバウトな私には初めてにちかい作業。よく、スピードランナーが走りながらチラッっと時計をみるのを実はあこがれていたのです。かっこいいよね。いよいよ、今宵はその「チラッと時計を見る」をやってみました。・・・夜なので・・・時計を見ても・・何も見えない・・・ライトモードを押しながら・・確認。すばやさに欠けてます。もっと迅速に見ないとね。大きなストップウォッチを買おうかな。

京都マラソンは来年2月16日。3ヶ月ちょっとでどこまでやれるか、乞うご期待(←言っちゃった!)。jun監督、メニューありがとうございます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-03 21:37 | Run | Comments(0)
2013年 11月 01日

UTMF 2014 抽選結果

今日から11月ですね。京都マラソン、そして4月のUTMFにむけて練習します。
はじめての100マイル。すごく楽しみです。やった~♪
f0202990_162549.png

[PR]

by usako_sasashin | 2013-11-01 16:03 | UTMF | Comments(2)