<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 25日

約85km

三連休の目標は100kmでしたが、結果は約85km。二子玉川~生田緑地、皇居、最終日は鎌倉。最後の最後で気がゆるみました。残り400mくらいで下山と思い「お腹すいたぁ」と思った瞬間小さなネッコにつまずきダイブ。
f0202990_0222026.jpg
痛かったぁ。幸い膝にパックリ2cmくらいのキズと太股の打撲ですみました。地元の整形外科U先生に泣きつき「先生、なんとかして~。」「結構ひどいじゃないの・・」。いつも右足ばかり。

整形外科のおとなりは皮膚科。スノーク似の先生でこの先生にもいつもお世話になっているのです。迷いなく整形外科に行きましたが、皮膚科のほうがもしかしたらよかったかもしれない・・治療の違いは何かな?打撲の痛みはないのですが、膝の傷がまだくっついてないみたいです。

        
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-25 00:21 | Run | Comments(4)
2013年 12月 22日

冬至

今日は冬至ですね。
f0202990_16211172.jpg
午前中、皇居6周。気持ちを持続するのが大変でした。いつやめるかいつやめるかと、自分との駆け引き・・そんな中で思い出したのは、先週NHKでみたイチローのインタビューガツンとくる言葉がありました。「苦しみがたりない」もそのワードの1つ。皇居4周めにしてもうやめたくてし方がない・・サブ4もいらない、京都は完走できればOKと思いながら浮かんできました。後2周・・ラスト1周は部長が引っ張ってくれました。とりあえず終了しましたが、ひとりペースが全くわからない私はメチャクチャ。キロ6で余裕で30km走れないと・・・ね。
f0202990_20441223.jpg
夕方の富士山。きれいでしたね。この影絵のように見える富士山は本当にこの時期だけです。刻々と変わる色の今をスマホで残しておきたい!と撮りながら1時間以上も富士山をみていました。

三連休、本当は箱根外輪に行く予定にしていました。SnowTrail~♪。外輪に行く時は登山届けを出したことがないのですが、夏の事件以降、登山届けは必須、箱根も登山ですからね。提出先、積雪がどのくらいあるのか小田原署に電話して確認もしました。4年前?の石川さん箱根トレイルでは雪の重みでトンネルになり匍匐前進も。自分がリスク対応できるか自信がなくてあっさり、やめてしまいました。もっと、山の知識を深めないとだめですね。

相馬さんとスポンサーがタイアップしたトレイルツアーが積雪のために中止になったそうです。

下記FBの相馬さんのウォールから・・・・。

*******************
NEVER STOP EXPLORING

参加予定だった皆様方には、すでに連絡がいっていると思いますが、明日12月21日のタイアップイベントは中止になりました。

理由は「雪で滑って転んだら危ないから」・・・

アウトドアフィールドのリスクを許容できないなら、トレイルランニングの恰好をして皇居を走っていればいい。

“NEVER STOP EXPLORING”とは誰が言ったのか。

*******************

まさに、私は今日、トレランのウェアで皇居をはしりました。リスクを許容できるようにスキルをつけます。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-22 21:48 | たまりバー | Comments(2)
2013年 12月 20日

今朝は暖かいですね。たまリバーから虹がみえましたよ。
Happy Happy Holidays★016.gif
f0202990_73056100.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-20 07:30 | たまりバー | Comments(0)
2013年 12月 14日

伊勢の森トレイルランニングレース 2013

YCAT発、23時45分発夜行バスで伊勢に到着8時。明日は、伊勢の森トレイルレースで、前半or後半のスイパーをやらせて頂く予定です。20kmのフィニッシュ地点、三重県営アリーナ。
f0202990_15312179.jpg

レースは下りですが朝熊ヶ岳までひたすら上ります。約2km弱で標高約500mUP♪。昨年、ここを下ってきたはずなのですが、結構、急な下りだったのですね。
f0202990_2215057.jpg

最高地点標高550m、伊勢志摩スカイラインの山頂からは、志摩の海と島が一望です。レース中は一瞬でしたが、今日は時間たっぷり♪眺めを楽しみました。
f0202990_15241040.jpg
出走されるみなさま、楽しんでくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-14 23:01 | Trail | Comments(0)
2013年 12月 13日

金曜日

やっほ~♪金曜は午後からうれしくなりますね。土日のタイムスケジュールを考えたり、地図をみたり。
f0202990_22503287.jpg
今週はアサランはなし。毎日、5時にアラームをセッティングするのですが・・睡眠不足は、お肌の大敵ですからね.....zzz。

しっくりいかない、意志が弱すぎ!アサカツを宣言したのに。

金曜夜のタマリバー、走っていますね~♪。明け方より、マンションのライトで明るくて走りやすいかも。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-13 23:04 | たまりバー | Comments(2)
2013年 12月 13日

BOSTON

山では全く聴かないのですがロードでは音は大切なツール。飽きないようにね。私の好きなTOP3の一つ、BOSTONが10年ぶりの新曲♪を発表しました。



・・・Love♪。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-13 22:50 | Run | Comments(0)
2013年 12月 08日

ナイトラン

寒い1日でしたね。喉か痛くなると要注意。山に行きたかったのですが、静かにしておりました。夕方から、実家まで陣中お見舞いジョグ。私より数百倍女子力高く元気な母、カッコいいと言うかビミョー。

この時期は、家々が華やかなイルミネーションで飾り、楽しい~♪。二階にサンタドラえもんがいました
f0202990_1953988.jpg

f0202990_19532646.jpg
昨日は、一年ぶりに皇居ラン。京都に向けてOGがペース走を企画してくれました。ロード・・走る前から、飽きるなぁ・・と思いながらみなさんのおかげでなんとか30kmクリア。うれしい~♪、今のレベルはサブ5。目標は、高くね。
f0202990_19535026.jpg
相馬さんがFBで「ローマは1日にしてならず」と。京都まで2カ月です。
[PR]

by usako_sasashin | 2013-12-08 19:52 | Run | Comments(0)