<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 25日

Nicolai Bergmann

春がきたようですね。冬のコートもあと少しだけで終わりです。

最近のお気に入りは、南青山にあるフラワーショップのカフェ。お花に囲まれながらゆっくりとした空間がとても心地よいのです。何時間でもいれちゃう。
f0202990_1461566.jpg
フラワーボックスも今年の流行色ピンク~♪。
f0202990_1465234.jpg
UTMFまでの2カ月、自分の出来る限りの練習、納得した状態でスタートしたいのです。何をすればよいか・・。午後のお休みを考える時間に過ごしました。
f0202990_1471771.jpg
2層になっているコーヒーマグもお気に入り。オートミールのクッキーもね。
f0202990_14554240.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-25 14:05 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 20日

Road to Kyoto④ 制限時間は4時間!

ホテルからスタート地点の西京極総合運動公園までタクシーで10分弱。8時前に到着して競技場でストレッチ。トレイルレースのように、荷物もないし時間をもてあましちゃいました。Kaoriちゃんが「スマートフォンはいりません」のアドバイスにより持たず、ポケットにPITINジェル2個、保険証と小銭のみ。
f0202990_17445475.jpg
9時スタート♪、マットを踏むまでに4分、グロスで3時間59分にゴールするとして・・。ロスタイムを取り戻さないと。マイペース、スピードを上げずに前に進むだけ。楽しむ~。

5km地点から渡月橋、嵐山の山々を見ながら走ります。いよいよ10kmあたりから上り坂。鏑木メソッド「上りは頑張り下りで休憩」を意識。25km手前でジェルを1個食べます。給水はすべてよりました。このあたりから足がなんか棒のようになり・・動きが非常に鈍くなりました。時計を見て確認、キロ6でいければ何とかいけるかも・・貯金ができた事でさらにペースダウン。35kmすぎ、ここでジェルを1個。賀茂川沿いの土道が昨日の雨で少しぬかるんでいて走りにくい、足を使いました。40kmの看板が見えた時にはうれしかったのですが、下って上って・・長い・・終わりはどこ?・・はしる・・ダッシュ・・。制限時間4分前に終了。フッ~。
f0202990_17165994.jpg
ラップを確認。やはり見事にダウン。これじゃ~ね。あそこでペースダウンしなければよかったと反省。
f0202990_17401366.gif
京都マラソンに向けての練習、応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。junちゃんのメニュー、OG企画の皇居30k走のいつものメンバー(スーさん、Kaoriちゃん、iwatchさん、OG、部長)、ヨルノブがなければ無理でした。お礼を申し上げます。2回目のフルは最高に楽しかった。
平安神宮の鳥居で一礼して東京へ。来年も出たいな。
f0202990_125058.jpg
秋の目標は345。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-20 13:07 | Run | Comments(0)
2014年 02月 20日

Road to Kyoto③ 宿泊

今日も寒い1日でしたね。もう春はすぐです。過激な寒さも楽しむ~♪気持ちひとつで1日が変わりますから。Be positive!。
ここからは京都マラソン備忘録。前日は、京都タワーが見えるホテルに宿泊しました。
f0202990_22211039.jpg
受付帰りに祇園でお好み焼きを食べたり、蓬莱の豚まんも2個クリア。途中で脱水症状にならないようにOS1をこまめに取り水分も蓄えました。トレイルレースと同じように食べているのですが・・。
レース当日、小雨もやみました。本当は少しだけ雨を期待したのです。雨だったら、途中でやめてもいいかな?なんて考えていましたから。
f0202990_22215392.jpg
ホテルから西京極運動場までタクシー。
f0202990_22201649.jpg
冷えないように競技場の階段脇で待機。Dブロックに並ぶのもスタートギリギリでいいかな?と考えていたら、8:45までに並ばないと最後尾からのスタートになると教えて頂きました。え~つ、ロードレースってそんなに厳しいんだ・・知らなかった・・。8:43、Dブロック後ろに並びました。
f0202990_22201354.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-20 12:28 | Run | Comments(0)
2014年 02月 15日

Road to Kyoto ② 受付

飛行機が欠航のせいか新幹線は激混混み、のぞみなのに、ひかりより時間がかかりました。無事、京都にチェックイン~♪。
f0202990_2238858.jpg
明日、平安神宮大鳥居がみえたらゴールもすぐ。
f0202990_16203546.jpg

f0202990_16212294.jpg
平安神宮にお参りしてきました。
f0202990_16214225.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-15 23:01 | Comments(2)
2014年 02月 14日

Road to Kyoto ① シューズ

雪ですね。明朝の新幹線は動くかな・・。おひとりさま気ままな旅ランなので何とかなると思っているのですが。

なんとなく申込みした京都マラソン。10月の当選から約2ヶ月でどこまで走れるようになったでしょうか。今の自分を知るチャンスです。30km以上走り続けた事がないのですから。
f0202990_23205850.jpg
練習をともにしたアディゼロ ボストンで走ります。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-14 23:25 | Run | Comments(0)
2014年 02月 11日

チームトータス 2014

寒すぎる1日でしたね。
チーム100マイル2014 トータス練習の1回目に参加しました。昨年もついていけなくなり幽霊会員になっていたのにもかかわらず、今年もメンバーに入れて頂く事ができました。鏑木さん、OSJ、チームのみなさま、よろしくお願いいたします。

午前中は鏑木さんのレクチャー。耳を傾けてる中で、写真を撮っている人はおらず・・真剣です。練習、食事、メンタル、今年入られた方の自己紹介。昨年よりさらにレベルアップしているメンバー・・ヘラヘラしている場合ではないです。たぶん、最年長・・足をひっぱらないようにね・・watashi。

「なぜ、100マイル、長距離を目指すのですか。」

・・・・・人によって答えは違います。考えても「わからない」のですが、ふと、鏑木さんのお話を伺って、ある意味トレランって私には「アンチエイジング」になるかもと。自分次第でエステ以上の効果も可能!、ポイントは、お大金をかけてプロに一時的に委ねるか自分でレクチャーをもとにコントロールと努力をするか。
f0202990_2345296.jpg
(写真はチームアキレス、Yamayaさんの写真を使わせて頂きました。)

100マイルを走るために、あらゆる事に気を使い、心肺機能や筋力、メンタルを高める♪。

ロード坂道3往復で午前中終了。またしてもスイパーになっちゃった。昼食をとりながら再びレクチャー。鏑木さんってB型ですって!。同じ~♪。

午後のトレイルは不参加にしました。京都マラソンが終わらないとトレイルも楽しめない・・えっ?いつの間にかロードも(←強調ね)好きになったのかな。

鏑木さんのお食事は野菜中心です。炭水化物は本当に少し。こんなに走られているのに私の1/7くらい。パン好きにはツラい。。

帰りにOSJから1分、もんざ丸でめかぶを購入。これで200円、安い~♪。軽く茹でると鮮やかなみどりに。今宵はメカブ、玉ねぎ、溶き卵と鳥むねでスープにしてみました。美味しい~♪。鏑先生の野菜中心を実践してみました。
メカブ、ぬるぬるして切るの結構たいへん。きれいにカットできる方法探してみよっと。
f0202990_22383049.jpg
朝は天然と養殖、方ありましたが、夕方には養殖だけでした。

月1回の鏑木さん練習、今年は最後まで参加できるように頑張りたいな。

明日からは休足につとめます。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-11 22:38 | チームトータス | Comments(0)
2014年 02月 10日

雪の皇居

京都まで1週間になり昨日は朝からソワソワ落ち着きがありませんでした。皇居は雪がすごいだろうな・・・。と思いながら軽くジョグぐらいしたいと多摩川を見ると、とても無理そう。お天気は最高~♪、皇居パトロールに出かけてみました。
f0202990_1231416.jpg

f0202990_1240269.jpg
ランナーがいますね。
f0202990_12371448.jpg
雪道、ロード、シングルトラックとテクニカルな2周でした。
f0202990_1238762.jpg

[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-10 12:32 | Run | Comments(0)
2014年 02月 07日

PB更新

寒い日が続きますね。明日は雪みたいです。
昨日の夜は、皇居練習♪。iwatchさんにお願いしてご一緒していただきました。夜景を楽しみながら1周・・2周・・だんだん苦しくなります。3周目は心臓がバクバク、iwatchさんのあとを必死においかけて何とか終了。合計1時間24分。きゃ~、3周目は約26分、皇居PB更新しました♪。iwatchさん、ありがとうございます。うれしい~♪。
f0202990_18191838.png

このスピードで42kmはしれたらいいのにね・・・murimuri。SUB4って私には100kmレースに出ることよりハードルが高いです。京都マラソンまで10日になりました。
[PR]

by usako_sasashin | 2014-02-07 18:16 | Run | Comments(2)