トレイル大好き!

runtrails.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

東京マラソン2016 参加のご案内

雪が降るといいなと期待したのに・・・・。
明日の勝田が中止になれば、雪山へ行ける~♪と思っていたのですが、
雨もあがり、明日のお天気予報はくもり。

f0202990_23301071.jpg東京マラソン1ヶ月前、ご案内が届きました~♪。
2007年、初めてのマラソンが第1回東京マラソン10kmでした。
10年目に出させていただけるのが夢見たい。
すごくうれしい・・・。

今、私はどのくらい走れるのでしょう。
ちょっと、自分を見てきますね。
wakuwaku~♪

勝田マラソン、「歩かない」が目標です。




10年前の蓋があいた・・・見ないように・・・気がつかないように無視してきた。いつかは見なくてはならない事でした。
思ったよりは平静みたい。あの時よりは足が動いているのですからね。
前しか見ないよん~♪

[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-30 23:56 | Run | Comments(2)
2016年 01月 24日

港北ロゲ

風の冷たい1日でしたね。

f0202990_23424175.jpg昨年、UTMBでお会いした方が、横浜でロゲを開催されたので参加してきました。
横浜スタジアムスタート、半月板損傷で横浜医科学センターに通って以来のスタジアム。

街ロゲの楽しみは、知らない土地、歴史や街の雰囲気です。

今回は、港北地区の半径約10kmくらいの範囲、制限時間は5時間半。
一般地図、ポイントが手書きは初めて・・・。正直、わかりにくいかな。

街ロゲは、やはり地形図でポイントと説明が正確にあるほうがやる気がでるみたい。
コンパスは使いこなせないけれど・・。
神田ロゲのように「富士見坂」「歌碑」などお題もあるとさらに楽しさくなっちゃう♪。


f0202990_23433660.jpg寒くても凜と咲き始めた梅。

f0202990_23572226.jpg遠くに富士山~♪。

久しぶりのブルーラビッツ♪。
昨年秋から体調が思わしくない相方に心配をしていましたが、
今日は顔色もよくて元気になってきてよかった。
必ずよくなるから。



途中、私達が行方不明状態で主催者にご心配をかけてしまいました。
(ポイントに到着するごとにメールで報告するのですが・・・あまりにも連絡しないので・・大丈夫ですか?と)

主催者のみさなま、ありがとうございました。
ゆるゆるロゲ、楽しい1日でした。
YOKOちゃん、ありがとう♪

1/25 追記:
CP33:大倉山駅前石造「不滅の飛翔」
CP34:横浜市大倉山記念館
CP35:龍松院
CP36:太尾見晴らしの丘公園
CP37:太尾見晴らしの丘公園、鶴見川が見える丘
CP38:新羽橋
CP39:地下鉄新羽駅
CP40:杉山神社
CP41:西方寺
CP6 :かめのこうはし
合計、約9.6m 徒歩。


未処理の用件が終わりました。Go forward.
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-24 23:44 | Run | Comments(0)
2016年 01月 20日

UTMB 2016 エントリ完了

UTMBに向けて集中して過ごせるかどうか。

昼間、ふと、考えていても答えはでないと・・・思い立ったが吉日、エントリ完了しました。

f0202990_0283182.gif

4年前?ジュネーブからシャモニまでのバスで、イギリス人の女性と知り合いました。
昨年、レース前に再会、最後の関門162km地点、フレジェールで待っていてくれたのです!。
chaletlaforetさんからの写真。

剣山の上を歩いているかのように足の裏に激痛・・・。
急な下りなので歩いているほうが辛いのですが、とにかく痛い。

モンブランが見えたことで、シャモニに戻ってきた、
現地の方々が「Respect you」と声をかけてくれる、
やっとレースが終われる安堵感、終わらないでほしい・・という複雑な気持ちで一杯でした。

f0202990_0371078.jpg

今年は、もう少し余裕のある170kmの旅ができるように準備したいと思っています。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-20 00:51 | UTMB | Comments(2)
2016年 01月 17日

丹沢山

寒い1日でしたね。大倉バス停では少し粉雪も舞いました。

f0202990_2262636.jpg今年初の山行は丹沢~♪。
霧氷は見れるでしょうか・・・4年前の12月はとてもきれいでしたから。

雲が微妙などんぐりハウス前、人も少なくてさみしい感じ。登山届けを出してGO!。

f0202990_2243359.jpg行く手、北尾根方向はグレー・・・寒い。

f0202990_23352539.jpg塔の岳から丹沢山までの開けた山道はゴルフ場と思うくらい。

f0202990_22535499.png一瞬の晴れ間からFUJI-SAN~♪。宝永山に雪がないのですね。
いつまでも見ていたい、すごくうれしい♪。

お願い、隠れないで。

f0202990_2383557.jpg6分後、丹沢山に到着した時には・・・。

気温が下がり風も吹き始めました。
今日はヤビツまで行く予定にしていたのですが。
でた、私の中のダークサイド。
富士山も見えないし、塔の岳の山小屋で休んで下山しよーっと。


f0202990_2385779.jpgいつも農家の野菜を買って帰るのですが、今日ははっさく、4個で100円。
オレンジのように甘くなくて果肉のプチプチした食感がすごく大好き。
マーマレードにしてもいいですよね。

f0202990_2391224.jpg家に帰り、はっさくの試食をしてみました。
小さいけど果肉が引き締まってジューシー。
ジャムにするにはもったいないのでこのまま頂きます。
また、買いに行きたい♪。
霧氷もみれるかな。

大倉(8:25)-花立小屋(9:59-10:08)-塔の岳(10:36)-丹沢山(11:32)-塔の岳(12:31-13:00)-大倉(14:45)

モンブランの女神がチャンスを下さりました。

「sasashinさんにはモンブランの女神がついてるね」、
「女神はちゃんとみてますね」、
「モンブランの女神はパワーアップしたsasashinさんに会いたいと、モンブランの女神からの熱いメッセージですね!」
とメールを頂きました。うれしかったです。ありがとう。

エントリはしましたが、どこかではずれてもいいかな思っていました。
他の事にエネルギーを向けるのもいいかもしれないと。
正直、選んでくださるとは思っておりませんでした。

もちろん、エントリ手続きははします。
今日は、自分に問いかける時間にするつもりが・・。

久しぶりの山行が楽しくて集中してしまいました。
もう少しだけ時間をくださいね。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-17 22:05 | 丹沢 | Comments(0)
2016年 01月 11日

Heroes

つい二日前に、新しいアルバム買おうとおもったばかり・・・。



BUDOKAN・・・。
やすらかに眠られますように。

だから今日を全力で生きる。

Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr Lawrence (LIVE)
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-11 21:06 | その他 | Comments(0)
2016年 01月 02日

UTMB 2016 エントリ

穏やかな1日でしたね。

UTMBプレエントリをいたしました。

元旦多摩川マラソンでUTMB フィニッシャーベストを着ている方がいらっしゃったのであれ?と思ったらシャモニでお会いした方でした。
完走ベストがすごくお似合い♪。

f0202990_22371741.png



お話しを伺うと、今年もUTMBにエントリされたとの事。

もう1回、UTMBを走れるだろうか。
UTMFもUTMBもサポート無し・・・結構大変。

TDSと迷いましたが、UTMBにしました。


2010 CCC 完走
2011 TDS 完走
2012 UTMB(天候悪化で102km) 完走
2013 TDS 72kmでリタイア
2014 TDS 72kmでリタイア
2015 UTMB 完走

モンブランの女神はどんなチャンスを下さるでしょうか。

UTMB
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-02 23:33 | UTMB | Comments(0)
2016年 01月 01日

謹賀新年 2016

f0202990_0524166.jpgあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
7:02 初日の出を見ることができました。

f0202990_0534666.jpg初富士もくっきり。昨日、吉田口登山道で佐藤小屋泊して山頂に行かれる方とすれ違いました。
元旦のご来光は格別ですね、きっと。

f0202990_193763.jpg今日は一日中、富士山が見えました♪。

月初め、何キロ走る、何冊読む、チーズの食べ過ぎに注意(→これは結構重要・・)などなどと目先の事を思うのですが・・・。

今年のキーワードを設定してみました。

「自分のために走る」

走るのが好きなので。
明日も走るよん♪
[PR]

by usako_sasashin | 2016-01-01 23:58 | Run | Comments(0)