<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 09日

新緑の湯坂路

GW新緑シリーズ第2弾は箱根外輪♪。
5/2夜、湯本スタート、大好きなナイトトレイル♪。

f0202990_0283088.jpg5:50 金時山山頂。
霊峰富士山は、山水画の中で迎えてくれました♪。

こんなに静かで人のいない山頂ははじめて。
最高~♪。


あっ、・・・斧がない!。
盗難防止なのですね。

f0202990_0374042.jpg9:05 芦ノ湖展l公園。

富士山をさがしちゃう。
なぜでしょうね・・・。
いつも背中を押して見守ってくれる。
富士山だけでなく山には神がいると感じています。
不思議・・・・無神論者なのですけどね。

「畏怖」

いつも、どんな時でも山に対しても謙虚であり、常に一歩引き下がる。

山の女神は、
危険を事前に教えてくれるような気がしているのです。

f0202990_0421410.jpg11:33 芦ノ湖スカイランレストハウス。

f0202990_1421534.jpg元箱根から再びトレイルへ。
トレイルを始めた頃のOSJ石川さんセミナーを思い出しました。

Running Coaraさんに教えて頂いた重心移動を意識しながら動く。
足が悲鳴をあげそうになるけれど・・気のせいと。

心拍MAX・・。たぶん300。

過呼吸・・・。

前へ重心を傾ける。
息ができればOK。

ほらね!、生きているでしょ♪。

f0202990_0423483.jpg17:15 鎌倉街道、湯坂路残り約6/5km。
外輪1周も終盤、植生がかわりのどかな山道へ。


f0202990_0424828.jpg新緑のアーチをくぐりながら湯本へ。

f0202990_0425825.jpg

f0202990_0432516.jpg箱根をのんびり歩く約18時間。
こんなにゆっくり心豊かに外輪を回ったのははじめてでした。
いつまでもこんな時間が続けばいいのに。


新緑のもみじと、ハート型の日本のハーブ。
名前、わすれちゃった♪。


秋の紅葉の頃、湯坂路を歩きたいと思っています。

ご一緒してくださったRunning Cobraさん、
お礼を申し上げます。

[PR]

by usako_sasashin | 2016-05-09 02:14 | Trail | Comments(0)
2016年 05月 06日

新緑の30Kコース

5/1、GW2日目。
お天気がよくてうれしくなりますね。

f0202990_13532027.jpg「RUN + TRAIL」の30K記事を読んでいたら急に行きたくなりました。

始発電車に乗る予定が・・・目が覚めたらすでに6時・・・ベットの中。
・・・・・二日酔いも少し・・・・・。

外は快晴♪、
今からだと10時過ぎに武蔵五日市駅スタートになるけれど、6時間くらいで回り、
16時40分のホリデー快速の最終に乗れるようにしましょう。
Let’s GO~♪。

1ヶ月前、盆掘林道は枯れ木で寒々し感じられましたが、新緑であふれていました。
緩やかな傾斜のつづら折れの道、川の流れる音が心地よい♪。
走っているのを忘れてしまうくらいにボーっとできちゃう♪・・・大好きな時間。


f0202990_13534852.jpgランナーゼロ、すれ違うのはバイクの方々ばかり。
見えたぁ~♪、とんがった大岳山。


f0202990_1354227.jpgスイッチバックする分岐点。
ハセツネコースの好きなシングルトラック、
整備されて歩きやすくなりましたね。

f0202990_223820100.jpg30K第2関門、入山峠。鮮やかな緑のアーチをくぐる・・・・。

新緑のみなぎるパワーに圧倒されそう。
お願い、少しだけ、わけて下さいいますか。

深呼吸・・・、脊髄が緑に覆われる。
このままでいたい。



今・・今がすべて。
この時間。

ゆるりと静かな時間を満喫しました。
すれ違ったハイカー、ランナーは8人。
Wonderful~♪。

f0202990_22595290.jpgのらぼう菜を探したのですが・・・。

変わりにたけのこが迎えてくれました。
ぬかもご自由に。
無人野菜販売所、ご配慮に感謝いたしまする。

200円・・・、たくさん残っていたけど・・・。

f0202990_23431984.jpgたけのこご飯ですよね♪

f0202990_23433259.jpg油揚げとたけのこ。
日本酒、塩、かつおぶしとにぼしのおだし、醤油。
シンプルに。

食事も生き方もすべてシンプル。
今、私が理想としているもの。


時折、心に湧出る阿修羅。

これもWatashiですが。。。


最優先は何か。

私は私をコントロールします。





[PR]

by usako_sasashin | 2016-05-06 01:31 | Hasetsune30K | Comments(0)