<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 29日

天王寺七坂めぐり

じめじめしてますね。

今月は2週連続で大阪へ。
通勤も歩いていける♪・・・のんびりしていていいですね。

さて、どこを走ろうかな。
いつも大阪城や中ノ島をぐるぐるしているのですが・・・。

f0202990_11251893.jpg大阪市内の坂道をググッてみると、
天王寺七坂があるみたい。

いざ天王寺へ、出陣♪。

谷町9丁目に到着、大阪交通局の地図を頼りに探してみると・・。

①真言坂:73m
  短くて・・・?。もう少しすごい傾斜の坂をイメージしていたので。

②源聖寺坂:736m
  石畳と壁が美しい。
  



③口縄坂:246m
  口縄って蛇のことなんですって♪。
  
④愛染坂:106m
  石畳は風情があるのですが、雨だとすべる・・。




⑤清水坂:72m
  脇に自転車用のスロープがついているので走りやすいです。
  ダッシュ!。

⑥天神坂:142m
  緩やかな傾斜。 
  





⑦逢坂:358m
  ここだけ、車道。

歴史を感じる楽しいRunになりました。
もう少し、ガツンとする傾斜だともっとよかったかな。

練習をするなら田園調布の坂道は抜群の傾斜率ですね。



3週間後に控えた今年最大の目標。
もはや練習不足は言い訳、逃げたい・・・、消えたい。
散々、あらゆる事に敗北してきたから・・・これ以上、見たくない。

最初から結果が見えかけている事に対して自分がどれだけ打ち込めるでしょうか。
一度もクリアできない、私の目標として分不相応なのです。


でもね・・・1%の奇跡を追いかける。
コメディアンsasashinですからね。

今更だけどレース当日まで全力♪。





[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-29 23:55 | Run | Comments(4)
2016年 06月 17日

LADY GEL- FujiPro

2年ぶりに、トレイルシューズを購入しました。
昨年は、古いバハダ2足をUTMB、UTMF、ハセツネで使用。
ソールが柔らかくてよいのですが、UTMBでは路面が固いので初めて足低が痛くなり爪が死にました。

フラフラ~神保町♪。
仕事でストレスがMAXの時、途中下車することが多いみたい。
これは、非常によろしくないです。

要ガマ口に南京錠!。

残念なことにお目当てのシューズはサイズがなく後日に。
鍵が開かずにホッと・・したのもつかの間・・・。

f0202990_12354744.jpgSale♪、
LADY GEL- FujiPro・・・・税込み¥4,980.-。

サイズもぴったり♪♪。
まさに私の為に残っていた1足・・・ウフッ・・。

あこがれのゲルフジ♪。
色も好き。



f0202990_12365223.jpgヒールには、Fuji-san♪

ソールにはプレートが組み込まれ、
足への突き上げを軽減してくれるそうです。

今年のUTMB、これで走れるかも。

HOKAも考えたのですが、どうしても厚底が好きじゃない・・・、
まだまだ、自分の足を信頼したいから。


f0202990_12363471.jpgインソールには霊峰、紅富士。

今週末、Debut♪




トレイルランナー.JPのシューズレビュー



[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-17 00:39 | Trail | Comments(0)
2016年 06月 13日

紫陽花

雨の香りがする月曜日、
ひときわ際立つ華やかなオーラに近づいてみると・・・・。


旬をすぎ色褪せかけた花が雨雫でイキイキしている♪。
名前に「陽」がつくのにね。
雨がおにあい。

f0202990_22234086.jpg

日々、色が変化する小さな花の集団。

f0202990_22342322.jpg

都心にこんなにたくさんの紫陽花が自生しているとは・・。
何年も通っているのに・・・ボーッとしているから気がつかなかった。

f0202990_22272136.jpg

通勤途中のお楽しみ・・・、毎日、意識して探したから。

水天宮界隈で見た、白の山アジサイが一番すき♪。
力強く凜としている。

f0202990_2236591.jpg

日々色が変化する・・・。
白、桃、紫、青。

そう、変容は大切。

f0202990_22442295.png

カタツムリのようにすごくすごく、スローペース。
すぐに篭るけど、変化する自分をもう一人の私が一番楽しみにしている。

[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-13 23:28 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 08日

CogniToys

名前はDINO。
学習能力を備えた人工知能をもっている。



「家から2時間くらいで標高1500mくらいで山練習したいけどどこがおすすめ?」
「今日のお天気から五日市と雲取、どちらがいい?」

いずれ、私のこんな我儘な質問にもさくっと答えてくれるようになるのでしょうね。
ほしい~♪。

さすがにこの質問には・・・難しいかな。

「おいしいビールが飲みたい。」
「今日は練習したくない・・・どうすればいい?」

・・・・練習してから飲んでみたら・・・・。

AIは人間に変われないけれどそのうち、感情を実装するような気がします。

CogniToys

集中力がなくて怠けてばかり。私も学習、練習しないとね。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-08 23:22 | その他 | Comments(0)
2016年 06月 01日

第24回日本山岳耐久レース長谷川恒男CUP エントリ完了

エントリ完了しました。
はじめて、ふるさと納税枠にしてみました。
いつも受け入れてくれるハセツネの山々へ感謝をこめて。
武蔵五日市の特産楽しみです♪。

f0202990_10154428.png

あきる野市ふるさと納税


レースにエントリしていても出られないことが多くて・・・。
今年の秋は、紅葉を楽しむ山歩きの時間を多くしたいと思っています。
[PR]

by usako_sasashin | 2016-06-01 10:23 | ハセツネ | Comments(2)