<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 30日

箱根







[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-30 00:54 | 箱根 | Comments(0)
2016年 12月 28日

Praying for time

One of my favorite singers......



[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-28 00:08 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 25日

Season's Greetings

また寒くなりましたね。

無神論者の私ですが、クリスマスは大好き。
街がイルミネーションで華やかに彩られ、寒くても楽しく走れちゃう♪。



今年春ごろ、表参道を歩いていたら、女性とお二人だけで歩いているのをお見かけしました。
シークレットサービスはいたかもしれませんね。
誰も気がつかない、普通の方なのですが、私はすぐにわかりました。
だって、素敵な女性ですもの。
ダッフルコート、フラットシューズの装い。

アンチエイジングが流行の今、あえて年齢と共存する生き方を選択している女性。
若さを保つことよりも、「今」で生きている方。
生きていた過程が顔のしわに刻み込まれていますね。
素敵過ぎます。

そして、この動画♪。
「かわいい」という表現は、外国の女性には賛美にならないのは十分承知の上で。
「Kawaii」です。

来年1月には大使も変わります。

「変化」と「今」

新しい年に向けて準備・・・、
気持ちわね、もう次へ向かっていますよん。

素敵な休日をおすごしくださいませ♪。


25年くらい前、転職活動していました。
アメリカ大使館にも履歴書を送りましたが、書類選考でNGでした・・・。


[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-25 00:58 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 19日

強いランナーとは

レースに出るたびに、強くなりたいと思うのです。
強くなる・・・、すなわち速く走れること。

スポーツ媒体を見ていても、強い=勝者。
ここ一番で結果を出せる「勝負強い」アスリートが強いと。

同年代女性のレベル高さ!。 よそ見をせず、ひたすら練習に励み、結果を出しています。
なぜ自分はこんなに遅いんだろう。

どんなに練習しても、完走できるようになるのが、精一杯。
・・・、こんな言い訳をウダウダ書いている事自体、もう、論外ですよね。。


f0202990_23435529.jpg先週土曜日、神宮24時間走の応援をしてきました。
休日出勤の帰り道。
ふと思い、出途中下車。
スカートにヒール靴でマラソン応援は初めてかもしれません。

知り合いが数人、走っていました。
笑顔で応えるランナー、走る事に必死なランナー。
面白いですね。

彼は76歳。
何時お会いしても謙虚で笑顔を絶やさない。
76歳で24時間走に出走できる体力を維持、チャレンジ精神が止まらない。


1周約2.3kmの周回をひたすら黙々と走り続けるランナーを応援しながら、
私のなりたい強いランナーとは「強い=メンタル」と気がつきました。
もちろん、速いくなれたらうれしい。
それ以上に、76歳になっても走り続けられる、どんな状況でも走り続けられる、
メンタルの強い人間になりたいと改めて感じた夜でした。

泡のごとく消える・・・私のメンタル。
来年、24時間走に出てみたくなりました。
ドライアイスのようにに消えるには時間を要する程度に成長しているといいのですが・・・。




[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-19 18:56 | Run | Comments(2)
2016年 12月 11日

丹沢 Love♪

快晴の土曜日♪。
AMは家の用事&整形外科へ。弱い右膝の調子があまりよろしくないみたい。
毎年、寒くなると疼くのですが夜中の静止痛ははじめて。

なに、これ・・・。

急に激痛がはしり、目が覚めるのです。
走っている時は疼きだけなので気にならないのですが・・・。

ネットオタクなwatashi、
ググってみると、加齢、神経、腰、etc・・・。
はい、理解しております。
要は自分の体と対話が必要というサインですよね。

日々、おかれた状況、体力をふまえた短時間でも有効な練習を探しています。
1年前、半年前と同じことが通用しない・・日々の変化を受け入れつつ。
「反発」はエネルギーを消耗するのでしないように務めています。
流れるままに・・・。

ランニング、体幹、柔軟性、etc。
プラス、重要なのは、「習慣」「集中力」「メンタル」「バランス」。
終焉までエンドレスですね。

f0202990_23535711.jpgこんな日々の中、ピンポーン♪。
書留が届きました・・・、誰から?

丹沢の山から素敵なクリスマスプレゼント♪。

スタンプラリー終了後、抽選に応募したのです。
何を選んだか覚えていないのですが、

「万葉の湯 平日利用ペア券」

うれしい~♪。
箱根外輪練習の楽しみができました。
丹沢サンタさん、ありがとうございます。
冬の手ぬぐいも行きますね。





Let's Go! 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー





[PR]

by usako_sasashin | 2016-12-11 01:10 | 丹沢 | Comments(2)