人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセツネ30K-① 天気予報

4/19(日)第1回ハセツネ30Kの大会運営側ボランティアをします。
選手のみなさんにレースを楽しんで頂くには当日の天気が重要です。

ハセツネ30K-① 天気予報_f0202990_23405880.jpg日本国内では法律規定があるわけではありませんが、1週間予報より先の情報を一般公開することはしていないようです。たしかに、2週間予報を見たことがありませんね。

去年、第16回日本山岳耐久レース開催(10月12-13日)当日のお天気が気になり見つけたサイトが、
AccuWeather.com

これによると、4/17の夜から4/19までの予報は雨。当日晴れても、トレイルがぬかるんでいるかもしれません。1000人を超える選手が武蔵五日市青少年旅行村をスタートします。雨にならない事を切に願っています。
Commented by ゆき☆ at 2009-04-11 08:50 x
4/19は雨の予報なのね・・・・。
晴れてほしいね。
まだ1週間あるから予報が変わる事を願って。
ぬかるんでいるだけでも大変だよね。
選手&スタッフのみなさんのためにも、どうか雨は降りませんように。
Commented by usako_sasashin at 2009-04-11 22:45
ゆき☆ちゃん、こんばんは。

お天気が気になりますね。雨も困るけど、今日みたいに暑いのも大変です。半分は林道なので日陰も少ないから、大変だと思います。
♂の応援にきますか?今日、五日市に行ってきましたが桜やミツバツツジがとてもきれいでした。
by usako_sasashin | 2009-04-10 23:35 | Hasetsune30K | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31