人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハセツネ30K-⑦ 完走率93.9%

第1回ハセツネ30Kは、出走者数 1,239名、完走者数1,164名、完走率が93.9%。
事務局の予想通り、トップは2時間40分31秒で奥宮さんがフィニッシュしました。
ハセツネ30K-⑦ 完走率93.9%_f0202990_11512491.jpg
試走した際に、初心者向けコースにしては険しいと思いましたが完走された方が多くスキルの高さを感じました。ハセツネですものね。

スタートから1時間20分過ぎた頃、本部に無線が入りました。渋滞で関門に間に合わない可能性の選手が続出する見込み、選手からも延長願いがているので検討してほしいとの連絡です。第1関門の制限時間10:30です。すぐに決断しなければなりません。レース前から関門が厳しいと感じていましたので、本部の決断に安堵しました。10:30少し前、第1関門のみ30分延長。その後、11:10頃 第2関門20分、第3関門10分延長されました。

関門地点にいたスタッフのFさん。関門時間になり、制限時間を超えたことを選手に伝えました。1秒前に通過した人はOKで1秒後はNGです。まさか人を切る立場になるとは想定外で選手の残念な表情を見るのがとても辛かったと話していました。マイナスなことに関わるには、自分の感情に蓋をして行動をしなければなりません。スタッフ作業が力仕事ばかりではない事をあらためて感じました。

アミノRC東京からも6名がエントリ、全員無事に完走です。特に心配したのがKさん、残念ながら第2関門の制限時間に間に会いませんでしたが、本当に頑張りました。この厳しい30キロのトレイルが制覇できたのですから次は、更なるチャレンジをしてくださいね。
Commented by iwatch at 2009-04-21 12:23 x
こんにちは(^^♪お疲れ様でした。完走率93.9%ですか?皆さん凄いヽ(^。^)ノですね。
Commented by 女将 at 2009-04-21 15:19 x
この度はいろいろとお世話になりました。スタッフ業務大変でしたね、本当にお疲れ様でした~。
完走率、めちゃめちゃ良かったんですねえ、皆さんよく頑張りました。私も無事完走、楽しく走る事が出来ました。またこれからも何かと宜しくお願いします、
Commented by usako_sasashin at 2009-04-21 21:24
iwatchさん、こんばんは。
こちらこそいろいろご迷惑をおかけしてしまいごめんなさい。私が走っていたら関門に引っかかっていました。30Kご一緒に試走しませんか。
Commented by usako_sasashin at 2009-04-21 21:25
女将さん、こんばんは。
レース前日なのに一緒に大笑いできて楽しかったです。
選手の皆さまのおかげで楽しい大会になりました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
by usako_sasashin | 2009-04-21 00:40 | Hasetsune30K | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31