人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSJ クリスマストレイル

土日は、お天気がよくてトレイル日和でしたね。久しぶりに石川さんセミナーに参加してきました~♪。

湯河原のトレイルを二日間で合計約32km。1日目は、幕山山頂1周800mのコースでチーム駅伝。シングルトラックで適度にアップダウンがあり楽しめます。春夏には草木で覆われているので、枯れている冬にしか見つからないトレイル。そんなマニアックな石川さんおすすめのコースでした。

2日目は、料亭温泉宿裏から、日金ハイキングコース~十国峠~湯河原。見事な富士山に一同歓声があがりました。
OSJ クリスマストレイル_f0202990_111845.jpg

【ボウリング】
1日目のチーム戦2種目めは、ボウリング。参加全員がみつめる中、石川さんの投球。「ストライク!」さすが、見せてくれますね。ガッツポーズがかっこいい!
OSJ クリスマストレイル_f0202990_1354490.jpg

【早朝ラン】
6:30 任意参加の約15名が集まりました。キロ5。。。はやっ!ここでも石川さんの演出で熱海港の堤防で日の出むかえました。
OSJ クリスマストレイル_f0202990_1173568.jpg

【チームモントレイル】
石川さんと同じモントレイルのニットキャップを着用している方が5名いました。しかも全員、石川さんと同じパタゴニアの色違い。もちろん、シューズはモントレイル。やはり動く広告塔ですね。宣伝効果抜群です。十国峠で石川監督によるチームモントレイル?の撮影会です。
小さな前習いの間隔をあけ、富士山を背景に走る。もちろん、5人のウェアの配色順番も重要です。一瞬のうちにイメージとアイディアががひらめく感性。石川さんが先頭を走ります。撮影は、OSJのタッキーさん。石川さんから、構図の説明を受け撮影開始、「アクション!」です。撮れた写真を確認する石川さん。「もう一回」。再び撮影です。
OSJ クリスマストレイル_f0202990_1155612.jpg
「。。。。」納得のいく写真ではなさそうでしたが、風がつよいので撮影会は終了。「石川流こだわりの美学」ですね。素敵でした。

石川さんのセミナーは、楽しみながらも緊張感があります。常に、「集中してください」と。1日目は、真ん中より後ろでゆっくりと走りましたが、翌日は、初めて真ん中よりすこし前で走ることに挑戦してみました。前の人との距離があかないようについて行くのが目標です。時折、寒さと強風で涙が止まらず前が見えなくて大変でした。最後に「速くなりましたね。下りも軽くなってましたね。」と石川さんからお褒めを頂きうれしかったです。

信越100など企画力を発揮された石川さん。来年も楽しいトレイルレースを楽しみにしています。ご一緒したみなさま、OSJのみなさま、ありがとうございました。
Commented by Chunen-runner at 2009-12-22 15:00 x
お疲れ様でした。本当にいい天気でしたね。石川さんのイベントでこんなにいい天気が続いたのは珍しいのではないかと・・・。
チームもんとれいるの写真、もしよろしければデータでいただけませんか?宜しくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2009-12-24 00:18
Chunen-runner さん、こんばんは。
すごく楽しかったですね。お天気に恵まれて最高でした。チームもんとれいる!←ひらながのほうがぴったり!
風でぶれていますが、20秒くらいのムービーもあります。土曜日にOSJに行きますので、ROMをフロントに預けますね。よろしくお願いします。
Commented by Chunen-runner at 2009-12-24 08:15 x
お気遣いありがとうございます。楽しみにしています。
Commented by usako_sasashin at 2009-12-25 01:22
こちらこそ。よろしくお願いいたします。
Commented by ハセマイ at 2010-01-30 20:38 x
こんにちは!
クリスマストレイルでご一緒しましたハセマイです♪
偶然blog発見して嬉しくってコメントペタリ。
絶好のトレイル日和でしたね。(今頃ですけど~)
Commented by usako_sasashin at 2010-01-31 22:55
ハセマイさん、こんばんは。
見つけてくださり、うれしい~!このときは、同じ部屋でそしてお菓子をごちそうになり、ありがとうございました。
また、OSJでお会いしましょうね。奥久慈ツアー参加されますか?
by usako_sasashin | 2009-12-22 01:54 | Trail | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31