人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間峠~鞘口峠

今日、10月3日は「登山の日」だそうです。ご存知でしたか?試走やハイカーの方も少なくて静かなハセツネコースでした。

浅間峠~鞘口峠_f0202990_21451191.jpgレース1週間前のコース整備です。60名が15班に分かれて、コース看板、危険な箇所のロープ設置作業をおこないました。浅間峠~鞘口峠までは、きしめんさん、F川部長、T橋さんと私の4名。リュックの重さは、10kg以上です。

浅間峠~鞘口峠_f0202990_21484857.jpg看板用の杭が、石や根っこで立てるのに力作業です。

浅間峠~鞘口峠_f0202990_21492283.jpgコース案内用の杭が、こんなに食べられていました。びっくりです。お腹すいていたのかな。

三頭の小屋でお昼です。naoさんが颯爽と通り過ぎました。走られてますね。

浅間峠~鞘口峠_f0202990_22184871.jpg三頭山から下り、見晴し台方向への分岐は、見晴し台には行かずに、左側の迂回路になります。

浅間峠~鞘口峠_f0202990_2227564.jpg迂回路は、トレイルが細く、岩などがあるので注意してくださいね。

出走されるみなさまの想いが達成されますように。
Commented by YAMAYA at 2010-10-04 13:17 x
お疲れ様でした!毎年皆さんのおかげでレースを気持ちよく走れている事に感謝しています(^^)
いよいよな感じですね!
Commented by kyow at 2010-10-04 13:58 x
コース整備お疲れ様でした。
迂回コースはヤセ&ガレですね、ここを走るときは夜なので心配です。

では、今週末は楽しみましょう!
Commented by nao at 2010-10-04 21:36 x
標識がまさかsasashinさん達とは思わずビックリでした。
2週続けてお会いしちゃいましたね。
走らされて 頂いていることに感謝です。
ありがとうございます。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-05 12:24
YAMAYAさん、こんにちは。
いよいよ大運動会ですね。みなさまが走ってくださるので楽しいレースになります。どうぞレースを楽しんで、フルスピードでかっとばして下さいね。応援しております。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-05 12:28
Kyowさん、こんにちは。
夜なので気をつけて通ってくださいね。でも、見晴らし台にいく上りがないので楽です。当日、お会いできるのを楽しみにしてますね。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-05 12:35
naoさん、こんにちは。
試走だとあまりゆっくり歩けないのですが、コース整備はのんびりできます♪。
レース当日もお会いできますね。3週連続!。
どうぞ、レースを楽しんで自己ベスト更新を応援しております。
by usako_sasashin | 2010-10-03 22:37 | ハセツネ | Comments(6)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31