人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れる能力

2007年秋、ハセツネにAminoRCから唯一出場して完走したのは、きしめんさん。「一年あれば完走できますよ」の一言、これが始まりでした。
ハセツネの安全講習会、OSJのセミナーに参加、2008年の1回目のハセツネは、ビギナーズラックで完走できました。昨年は、足の調子が悪いことを理由に試走をしませんでした。レース当日、浅間峠手前あたりから貧血になり、50kmでリタイア。大好きなハセツネの完走もできないなんて....あれから一年、はやいですね。

waku♪ waku♪...何をワクワクしているのでしょう。今年は完走できる、という自分自身に対する期待があるからだと思います。

ところがふと、「完走する」ことはとても重要なのですが、こだわりすぎているかもしれないと気がつきました。何かに固執する事は、それだけ気持ちのエネルギーを多く使います。さらに、実現しない場合の失望感も大きくなりますからね。

最近読んだ本に、「失敗やミスだけでなく成功の喜びも忘れる能力を習得する。---クリアリング能力、忘れる能力。失敗したマイナスの気持ちを忘れ、否定的になっている脳を切り替える。逆に、いつまでも成功に浸ることで油断大敵になる。過去にとらわれずに無心で望むことが大切。」

雨のハセツネ、晴れのハセツネ、300% 楽しむつもりです。
Commented by 大リーガー at 2010-10-07 00:31 x
天然クリアリング能力を持つ大リーガーです。
物忘れがひどくなってしまい・・・(笑)

今年はモンブランも経験したし強気で行きましょう!
失敗や成功を忘れても、目標を高く持つ方がsasashinさんらしいのでしょ?

〇〇山山頂で熱烈歓迎しますので、まずはここまで来て下さい。
応援しています!!!

Commented by pooh at 2010-10-07 14:11 x
何かを成し遂げたいという気持ちは、人を活かす力になりますよね。
いつも大きな夢を持ちながらも、ささやかな事に喜びを感じられる、そんな人でありたいです。駒鳥山荘前で待ってます
Commented by suu at 2010-10-08 06:18 x
今年もいよいよですね。
CCCの時のような、元気なsasashinさんが目に浮かびます!
あの時と同じ気持ちで、わくわくで、
お互い奥多摩のナイトランを楽しみましょう。
現地でよろしくお願い致します。
Commented by kyow at 2010-10-08 14:54 x
sasashinさんも3回目なんですね。

わたしも3回目ですが、sasashinさんと実力差アリアリです、
もっと精進して練習しないと(苦)

では、当日現地で宜しくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-08 23:54
大リーガーさん、こんばんは。
いつもいつも応援をありがとうございます。
テンネン!は私も大得意♪...やってみないとわからない~♪。
山頂目指して頑張る~♪。

去年に引き続き、山頂でのスタッフ、本当にありがとうございます。
どうぞ暖かくしてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-08 23:55
poohさん、こんばんは。
去年完走していたら、こんなワクワク感はなかったかもしれません。
時間に追われる中で、嬉しい・美味しい・楽しい・すてき...etc..気持ちに余裕をもちながらすごせたらと思います。

御岳での応援をありがとうございます。今年は、元気に通過します。今から、すごく楽しみです。どうぞ風邪をひかないように暖かくしてくださいね。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-08 23:58
suuさん、こんばんは。
CCCのスタート前、雨が降りはじめ、とてもブルーな気分だったのですが、suuさんとつっちーさん、お二人のおかげでとても元気になりました。
もう雨、泥もおまかせ!(←かなり無理があるけど。)当日、お会いできるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
Commented by usako_sasashin at 2010-10-09 00:00
kyowさん、こんばんは。
とんでもないです。先月の走行距離210キロだったのですが、信越と2回の試走のみ3回だけしか走ってないのです。
来年にむけて、またいろいろ教えてくださいね。当日よろしくお願いします。
by usako_sasashin | 2010-10-06 22:08 | ハセツネ | Comments(8)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31