人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山競走2011 宿泊

富士吉田市役所から徒歩約7分、「マウント富士マイケルズ」に宿泊しました。富士登山競走ホームページにある宿泊施設に問い合わせをしたのですが、すでにどこも満室。唯一、空いていたのがここでした。

仕事が終わり、19時新宿発高速バスにギリギリで飛び乗りました。まるでランナー専用バス。21時過ぎ、富士山駅に到着。歩いて10分くらいなのですが、夜道は危ないのでタクシーを利用しました。

「すみません、マウント富士までお願いします。」しばらくすると、浅間神社を通り過ぎて山中湖方面に向かってます。あれ?なんかヘン。ホテルは、市役所のあたりなのに。「あの~、行き先は市役所近くのホテルマウント富士マイケルズなんですけど。」「あれ、マイケルズ?山中湖にホテルマウント富士っていうのがあるからそれだと思いましたよ。マイケルズと言わないと」まさか、似たような名前のホテルがあるとは。
富士登山競走2011 宿泊_f0202990_15104347.jpg

1階はアメリカンスタイルのバーで、2階がユースホステル。1年前に改装したばかりでとても綺麗で清潔的でした。部屋にはいると、2段ペットが5つ、10人部屋です。2段ペットの上は2800円、下はカーテンがついて2900円。全身スキンズスタイルのランナー、外国の方も。女性は私ともう1人。カーテンつきの1階です。
富士登山競走2011 宿泊_f0202990_15191360.jpg

電子レンジ、PC、洗濯機、冷蔵庫、シャワールームが完備されており、ロッカーは保証金1000円で使用できます。レース当日は、荷物をロッカーに預けシャワーをして帰えることもでき便利でした。(シャンプー類は持参)

ユースホステルを利用するのは、25年ぶりかな。受付の方もとても親切、とても気に入りました。レース前日の緊張感がほぐれた楽しい宿泊でした。
by usako_sasashin | 2011-07-24 15:10 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31