人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4連戦終了

8月下旬から続いたトレイル4連戦、TDS、信越、上州武尊そしてハセツネが終わりました。合計353km、大きな怪我も無く完走できたのはよかったです。どれも想いがたくさんある大好きなレースです。

緊張感のある2ヶ月でしたが、最後のハセツネだけは、バタバタとスタートしました。ハセツネ前の1週間、忙しく準備の余裕はなく、睡眠は5時間弱。レース当日も疲れていたと思います。さらに致命的なのは、土曜日スタートということをすっかり忘れていました。わかっていたのにもかかわらず、気がついたのは、前日の明け方。こんな状態では、ハセツネもチャンスはくれないですよね。

試走も一度もせず、15時間台ゴールを目標、どこかに驕りと言い訳がありました。忙しい、時間が無い、疲れた・・・すべてが言い訳。ハセツネの神様は謙虚に練習を繰り返した人に微笑んでくれるのです。

今年ハセツネを優勝した相馬さんのレポから。

・・・・抜粋・・・・

多くのことと折り合いをつけながら競技を続けている。
それは当たり前のことだし、そのことを恨めしく思うことはないのだが、
時々、それを言い訳にしそうになる自分がたまらなく嫌だ。

・・・・・・・・・・・・
謙虚な気持ち、忘れないようにします。来年もこの4連戦の予定。抽選が通れば初戦はUTMB。今年UTMBのゴールで見かけた力強いすてきな女性完走者達。
4連戦終了_f0202990_22301774.jpg
4連戦終了_f0202990_22334257.jpg
4連戦終了_f0202990_22421394.jpg
4連戦終了_f0202990_22472678.jpg
100マイル、彼女達のような笑顔でゴールしたいな。
4連戦終了_f0202990_2248940.jpg
さて、明日で10月も終わりですね。Trick or Treat!
Commented by nao-yamaniiku at 2011-10-31 20:24
4連戦、お疲れ様でした。
でも、まだまだ続くみたいですね。

sasashinさんにはかなわないなあ。
UTMBに向けてさらなる進化をするのでしょうね。
一応援団員として、エールを送ります。
Commented by hisabon at 2011-11-01 12:43 x
今年の4連戦、お疲れ様でした。
半端ない4連戦で、身体も気持ちもお疲れになったことと思います。
来年に向けて休養し、フレッシュな気持ちで頑張ってください(^^)応援しています。

ぼくは信越、ハセツネを終え、今年最後のレースは河口湖フルです。一年ぶりにフルを走りたくなってエントリーしました。その後は武田の杜トレイルレースのボランティアをします。レース先でお世話になっているので、地元のレースでは応援を楽しみます。第一回目から続けてますが、応援も楽しいですね。


長い距離を走ると等身大の自分と触れ合えるように感じます。等身大の自分の姿を忘れず、これからも前を見て走って行きたいですね。
写真の女性の姿、皆さんステキですね(^^)
Commented by usako_sasashin at 2011-11-02 12:30
naoさん、こんにちは。
応援をありがとうございます。
進化どころか、現状維持もできなくなってきました。(体脂肪は増加中・・)
nao師匠を見習って連続ラン中に挑戦しなくっちゃね。
Commented by usako_sasashin at 2011-11-02 12:31
hisabonさん、こんにちは。
応援をありがとうございます。
ハセツネのレース中、「レースに出すぎ、疲れた~」とひとりでぼやいていましたが、これも自分だと思っています。。積極的に休憩~と思いながら、来年のUTMBまで10ヶ月と数えてみたり。。エンドレス・・・。
過ぎた事を思い悩んでも何もならないので前に。

武田の杜、昨年と同様、今年もエントリしました。スタッフでいらっしゃるとのこと、ご挨拶させてくださいね。河口湖、楽しんで♪
by usako_sasashin | 2011-10-30 21:47 | UTMB | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31