人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレッチポール

体の各部位がきちんと機能していれば、故障はおきない。怪我で左右の骨盤に位置が違うことにより右側に大きな負担がかかり故障の原因になっていることがわかりました。特に右腰のインナーマッスルは全く機能していません。怪我当初は、社会復帰に最低限必要なリハビリしかおこなわず、歩けれるようになるというのが一番でしたから。スポーツをするためにリハビリは違うのですね~と今頃気がつきました。

毎日少しずつ右腰が動けように矯正していくには、カチカチ担っている筋肉をほぐすことから。テニスボールを腰下において「グルーン、グルーン」としてゆっくり転がすのです。痛いところが硬くなっているところ。側面の筋肉だけでなく、たくさんの足につながるインナーマッスルに刺激を与えてほぐしていきます。
ストレッチポール_f0202990_14203988.jpg
もも下はストレッチポール。早速購入してみました。楽しくストレッチができるように春色~♪♪♪。スイム&ストレッチの日々がまだまだ続きそうです。
Commented by たーこ at 2012-03-11 18:34 x
うちの子はブルーだよ♪
私も毎日ボールでアチコチゴロゴロしてるよー。
ストレッチボード、バランスボード、バランスボール‥‥
セルフケア道具、色々揃ってます(^O^)v
昨日はゴムバンドで股関節の可動域を広げるストレッチをしたよ。
(まだまだ硬いんだけど^_^;)ケア術の深さは興味深いよねー。

リハビリ後は弱点が補強されるから、前より強い身体になれるよ!
Commented by 春山 at 2012-03-11 22:15 x
ボクもストレッチポール使ってますよ。体が床に沈んでいくあの感じが好きです。
Commented by usako_sasashin at 2012-03-13 12:38
たーこさん、こんにちは。
ありがとうね。たーこさん、すごいケアしてるのですね。バランス、ストレッチボードは次に欲しいと思っているの。あらゆる筋肉がゴムのように弾力がないとならないのに、カチカチ~。走った時間と同じだけケアに時間をかけるといくらい大切だと今頃わかったのでした。
30Kはラストの今熊にいます。応援してますね。

Commented by usako_sasashin at 2012-03-13 12:43
春山さん、こんにちは。
ストレッチポールの上で寝ると気持ちがいいですよね。沈む~、わかるわかる!
太もも横をゴロゴロ動かすのですが、慣れなくて腕の力でバランスをとるので腕の筋肉痛になったりなかなかうまく動かせないです。でもピンポイントに痛きもちがいい~。
月間距離すごい伸ばしてますね、ファイト!
by usako_sasashin | 2012-03-11 14:30 | Comments(4)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31