人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日のはじまり

今朝、マンションのエレベーターにのると黄色い帽子をかぶった小学生の男の子が泣いていました。大粒のなみたがいっぱい・・。

一日のはじまり_f0202990_12515757.jpgおはよう♪ どうしたの?
ママが、行ってらっしゃいと・・言ってくれなかった・・・。

泣きじゃくる顔はクシャクシャ。私も悲しくなっちゃう。

ママは忙しくて聞こえなかったんだよ。行ってらっしゃい!。
ママに言ってもらいたいのですよね。わずか10秒の出来事。小学生はまたエレベーターに乗り戻って行きました。

気にかかることがなく心が落ち着いて一日が始まること・・大切なんですよね。
Commented by jun at 2012-06-08 18:55 x
うんうん、私も悲しくなっちゃった。気にかかることがあるまま、って辛いよね。
Commented by usako_sasashin at 2012-06-08 23:44
junちゃん、元気に学校に行けたかなぁ・・と一日中気になっちゃった・・。
Commented by ドレミ at 2012-06-09 12:07 x
ハッとしました!! 当の本人は全く気にしてなくても、相手はすごく傷ついてる・・・。わんこドレミも、そう思ってるかもしれない!! 
うーん、その子が気になります。 私も気をつけよう。
Commented by hisabon at 2012-06-09 13:19 x
安心して毎日を送るって大切なことですね。安心がどこにあるかは人によって場合によって違いますが。
Commented by usako_sasashin at 2012-06-09 22:40
ドレミちゃん、こんばんは。
朝は一日のスタートなので元気に始まりたいですよね。大人も子供も同じ・・と思っています。おはようと聞こえたら、おはようと答える・・シンプルな事がすごく大切と感じてます。
Commented by usako_sasashin at 2012-06-09 22:51
hisabonさん、こんばんは。
安心・・それぞれ違いますね。大人は経験から安心感を自分で見つけて何とかやっていけると思います。でも子供・・その場がすべて。
もちろん、ママがすべてだと。子供がいないのでわかりませんが、気になったのは、ママの顔色をいつも気にしている・・他人の一喜一憂が彼が振り回されなければいいかなと。
Commented by はは at 2012-06-13 12:41 x
急にお邪魔して申し訳ありません。大切なこと、改めて教わりました。ありがとうございます。
Commented by usako_sasashin at 2012-06-15 12:49
ははさん、こんにちは。
はじめまして。わたしも小学生から教えてもらいました。
憂鬱なときもありますが、元気にすごしたいですね。(←ちょっと空元気気味・・♪)
by usako_sasashin | 2012-06-08 12:57 | その他 | Comments(8)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31