合宿二日目

合宿二日目はおひとりさま。朝、5時過ぎに市役所をスタートしました。午後から雨の予報なので、七合目花小屋までいければいいかな。今日の目標は、市役所から馬返しまでは歩かない~♪。
合宿二日目_f0202990_21352150.jpg日曜の朝、街は静か。少し肌寒いくらいが気持ちがいい。
合宿二日目_f0202990_21301325.jpg富士山の近くに五重塔があるのですね。右側の富士山、家紋みたいなのは何かな。
合宿二日目_f0202990_21322474.jpg東富士五湖道路では、日本橋から6日間かけて歩いてきた方にお会いしました。120kmの道のり。楽しそうなイベントがあるのですね。

馬返しまで歩かず到着、タイムは遅いけどうれしい~♪。
合宿二日目_f0202990_21325952.jpg五合目佐藤小屋に到着。雲海がきれいだけど・・雨がポツポツ・・やんだり降ったり。

ここまで来たのだからもう少し行けるところまで・・と七合目。下山道が通行禁止なので、岩場は下山する方との譲り合いです。雨脚が強くなり始めました。寒い・・。
合宿二日目_f0202990_21331369.jpg九合目近くで、風が強くひき返してきたトライアスリートのまきさんに遭遇。「気をつけてね。」と。岩場の下山、時間がかかるよね・・。残り山頂まで400mの看板・・あと少しなのに。この時点ですでに市役所から5時間を過ぎていました。・・・・やめよう・・下山・・・下山。

登ってくるF川部長、きしめんさん、OGに遭遇。なんとなく心細くなっていたのですが、会えて元気になりました。サクサクと五合目到着。安心とともに緊張感が解き放たれた途端に疲れがど~んっと。
合宿二日目_f0202990_21332459.jpgすっかり忘れていましたが、昨年も突風雨の中、山頂手前200mで下山。注意しなくては。

次回は、市役所から5時間で山頂に行けたらいいのですが・・・山頂コースの制限時間は4時間30分なのですけどね。

Commented by まき at 2012-07-05 13:53 x
二日目はお一人でやったのですね。しかも市役所から!!
私はお友達について、なんとか二日間メニューをこなしたとホツとしていたのに、すばらしい~♪
また富士山練習で会えるかな。私、また富士山練習いけるかな?
今週末はキタタン。キタタンは?
もう入れ歯ないだろ(爆)
キタタンはなんだかあまりに調子悪くてDNFもありうるかも・・・(泣)
明日、スポ医科に行って、貧血検査してくる予定。あ、こちらも一緒なんだよね。私は内科だけど。
田園調布の坂は、私は東横線沿いの教会の横の坂を練習に使っていたよ(自転車)
この頃、遅くなって寄れないけれど。
Commented by usako_sasashin at 2012-07-08 12:42
まきさん、こんにちは。
昨日もひとり。とにかく遅いのでご一緒のみなさんにお待たせしちゃうので。今週末も富士山練習に行く予定、お会いできるといいな。
貧血、私も一時期ひどくて処方の鉄剤をのんでいました。最近、改善されたようでよくなってきました。早くよくなるといいね。
とりあえず、五合目2時間20分をなんとかしたい。。という状況です。
by usako_sasashin | 2012-07-04 22:47 | 富士登山 | Comments(2)