人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vin de Savoie

サボォワ地方のワインが美味しいのです。どれも1本3.5ユーロから5ユーロ。日本円で500円以下です。赤も白もさっぱりしているのでたくさん飲めます。辛口の白ワインがお気に入り♪。本当にリーズナブル。もちろん、他の地区のワイン(サンテエミリオンのワインも1本1000円くらい、2本飲んじゃった。)もいいのですが、やはりシャモニの空気とともにこのサボォワワインが一番です。あとは、サボォワ地区の羊のチーズとサラミがあればOK。チーズは500円くらい。日本と同じくらいですね。↓ 現地で飲んだ最初の4本。
Vin de Savoie_f0202990_1925731.jpg
日本にもどり、自由が丘のワインショップで見つけました。「めずらしいサボォワ地区のワイン」とソムリエコメントがついて2000円...購入...。
Vin de Savoie_f0202990_194153.jpg
湿気の多い日本の空気に合いますでしょうか。ブリのお刺身と一緒に飲んでみたい。さてどうでしょうね。日本では稀なワインのようです。

サヴォワ地方
by usako_sasashin | 2012-09-10 22:33 | UTMB | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31