人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20110311

この日は、入院中の父の容態が思わしくなく・・帰宅ランで病院に寄れるように準備していた。17時30分過ぎ、会社を出ると茅場町交差点は異様な空気に包まれていた。いつもと違う・・楽しい金曜日日のはずが・・行きかう人の表情がなく・・どんよりと闇夜に吸い込まれていく人の波。日頃、帰宅ランで道もわかっているしなんとかなると思っていたが、この時、事の重大さに気づかされた。
20110311_f0202990_22582677.jpg
20110311_f0202990_23769.jpg
日本橋を過ぎるとヘルメットや非常袋を持って歩く人を見ると・・何も持たない自分は大丈夫なのかと不安になる。人の群集・・。
20110311_f0202990_2320843.jpg
18時過ぎ、日本橋高島屋のロビーには少しの安心感を求めている人々。わかる・・どうしたらいいのかわからない。
20110311_f0202990_2344998.jpg
丸の内の古いビル前では地盤沈下。さすが、ここは日本の中心地。近寄らないように柵がしてあった。
20110311_f0202990_23374232.jpg
日比谷アートの前を通ると、店内はランシューを買い求める人で一杯。ハイヒールでは家にたどり着けないかもしれない・・。
20110311_f0202990_234254.jpg
アートは大忙し。
20110311_f0202990_23515232.jpg

父には、地震はわからなかったと思う。震災の翌朝、永い眠りへ旅立った。
Commented by hisabon at 2013-03-14 22:56 x
我が家の父も震災の計画停電当日に倒れ、数日で他界しました。まだどこかにいるような気がします。
Commented by usako_sasashin at 2013-03-15 18:55
hisabonさん、こんばんは。
忘れることのできない年になりました。2年過ぎ、やっと自分の中で少し整理できるようになりました。hisabonさんのお父様、走られているのを見守ってくれてますね。
by usako_sasashin | 2013-03-11 23:53 | その他 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31