人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾斜率8%

あっという間に土日が終わりましたね。
この二日間、私は何をしていたのでしょうか・・・時空がぶっ飛びました。

先週も土曜日は雨でした・・・Zzz・・・。
時間に縛られない・・・心地よくて大好き♪。

奇跡的に新宿発0610のバスに空席を発見したので富士山練習を日曜日にシフト♪。
9時近く、富士山駅をスタート。

試走ランナーばかり、さすがに大会前ですね。
人・・・特にランナーが多い山は好きじゃない。
この時点ですでに気分は一歩後退。

傾斜率8%_f0202990_2132741.jpg今年初のごあいさつに。
毎年完走お守りを持つのですが、富士登山競走だけは・・・。

迷いましたが、気持ちを新たに。
神頼みではなく、なんとなくルーティンね。

馬返しまでの約11kmのロード、歩いてないですyo。
たくさんのランナーが私の前へ軽やかに走り抜けます。

更に気分は10歩後退。
みなさん、ウェストポーチです。
五合目までの往復練習ですね、きっと。


実は内心、すべての荷物を持っていたので重いと感じていました。


私の今日の予定は富士山駅~山頂往復の約42km。

・・・ちょっと・・・タンマっ!。
もしもし~ィ、sasashinさん、
五合目をクリアできなければ、山頂どころではないでしょう・・・。
わかってます?

傾斜率8%_f0202990_2135029.jpg馬返しからの登山道、1か月前の富士吉田ロゲの時と何かが違う・・・。

段差が少なく整備されていました。

大きな段差だったところは、小さく階段のように。
・・・びっくり・・・、
そして、路肩部分に木が置かれ、通れなくなりました。
下りでは路肩を利用してるのに。


傾斜率8%_f0202990_214247.jpg今年は大会新記録がでるかもしれませんね。
選手には楽になりますからね。

整備したばかりの雑然とした登山道。

馴染めない・・・。
気分がマイナス状態なので、
今は慣れようとしないみたい。

言い訳を探していますから。


傾斜率8%_f0202990_2143192.jpg4合目、数少ない石楠花が満開でした。

傾斜率8%_f0202990_219454.jpg柵を越えたらあと少し、佐藤小屋が目の前。

傾斜率8%_f0202990_2184953.jpg五合目ゴール地点。
レース当日、山頂に行くチャンスはあるのでしょうか。

30分くらい優柔不断な状態・・・、
山頂へ行く or 行かない。




帰る。

傾斜率8%_f0202990_2191832.jpg入山料を納めて小さな手形を頂きました。
去年まではバッチでしたね。

現状、トレッドミル練習のほうが効果的と判断しました。
13時のバスで速攻帰宅。

山頂までの残り約6km、馬返しまでの傾斜平均8%をトレッドミルでカバーしました。

前途多難で~すw。



三連休のOSJおんたけはDNS。

効果的な最後の練習を模索中・・・。






by usako_sasashin | 2016-07-10 23:03 | 富士登山 | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31