人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足指立ち

この土日はたくさん寝ました~♪

「姫、あなたはいつ起きるのですか」
「ばーや、王子さまが来たら起こしてね♪。」

おーじさまはお忙しいみたい。

足指立ち_f0202990_21280601.jpg今年のマイブームは、紫蘇ジュース。
自作って楽しい~♪。

紫蘇ジュースの残りでゆかりに変身しました。
おにぎりにしたり、
大根サラダにかけたり。




さて、膝周り強化トレーニングを続けています。
右膝に力が入るようになりましたが、
まだまだ、左右には大きな差があります。

もっと何かできないだろうか。
隙間の時間で。

ネットオタクなので、とことんググる♪、
もちろんマイナス検索も入れて効率よくね。
情報が散乱する中ですばやく、賢く、自分の欲しい情報を得ることができるでしょうか。

あっという間に、時間がすぎます。
ビール2本・・・ワイン1本・・・かっぱえびせん1袋・・・。
びよ~ん、こんな無駄な時間が大好き♪。

Google検索エンジンでTOP10に入るのがビジネスにつながると言われてます。
「足指立ち」で検索した中で、気になったのは「サッカー選手が足指を曲げて治した・・・」でした。

知合いのアスリートが足指立ちで3歩くらい歩けると聞いた事を思い出しました。

足指立ち_f0202990_21094034.jpg痛くてとても立てませんが、
毎日隙間時間をつかってトライしています。
椅子につかまり、1秒・2秒・3秒。
今はまだ親指立ち状況。
特に、右足の薬指は神経が切れていて曲がらないのですが、
何となく、今更だけど、矯正できると思い始めてます。


5年前?のTDSでダブルストックを使うと、すぐに上腕三頭筋が痛くなりました。
原因は、肩甲骨で引張らずに腕で引張るから痛くなることでした。
それから、毎朝、肩甲骨トレーニング。
といっても、腕をぐるぐる回すだけですが。
半年続けたところ、肩甲骨でストックが使えるようになり、
上腕三頭筋が痛くならなくなりました。

足指立ちをはじめて1週間、何となく足親指に力がはいり、地面がつかめるような気がしてきました。
右足片足スクワットがグラつかずに親指が地面にくい込むように力がはいり、
地面と自分を支える軸になったような一瞬でした。

大きな時間のトレーニングは怠けてますが、
姑息トレ♪でやった感満載です。





Commented at 2017-09-19 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usako_sasashin at 2017-09-27 22:04
先生♪、コメントありがとうございます。
足指立ちトレはじめて3か月、やっと痛みがなくなり椅子につかまりながら10秒くらいたてるようになりました。
足の親指に力が入るようになった気がする!

素質といわれる部分!、すごく興味あります。
ご教授くださいませ。
丸Gに集会計画してもらいます。
隙間でできるトレーニングやストレッチ、意識しています。
by usako_sasashin | 2017-06-18 21:39 | 半月板リハビリ | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31