人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回スパトレイル〔四万to草津〕2017③

スタート直前に、ぽつぽつと雨が降り始めました。
あれ?大雨でコース短縮だと思っていたのですが、
音にすっかり惑わされたsasashinです。

スタートは5時。
風はなく蒸暑くなりそうです。

旅館が立ち並ぶ街中なので気合入れの音楽はなし。

第4回スパトレイル〔四万to草津〕2017③_f0202990_20111217.jpg頭の中は、
タッタタッタ♪ッタ♪ ティラリーン♪
「ミッション イン ポッシブル」のテーマソングを流して出発。
あっ、ミッション ポッシブルですからね。

どんよりした空が苦手。眠くなり、どよ~ん
アクビばかり。
やはり、昨日ビールを沢山飲んだのは失敗だったかも・・・。

奥三河と同じことを繰り返さないためには、
とにかく後半のために時間を貯金しないと。

景色を楽しむどころではないのですが、
野反湖は、つつじと霧で幻想的でした。

第4回スパトレイル〔四万to草津〕2017③_f0202990_20105967.jpg野反湖と言えば、2008年、伝説のレース、
OSJ志賀野反トレイルレース」。
今だったら中止になる大雨のレース、参戦しました。

溶岩のように泥が流れる山、腰までつかる水溜りの中を歩き、
災害で避難しているような思い出のレースです。
この時の準優勝は鏑木さん。


街の方々がたくさん応援してくれました。
エイドも地元の方。


第4回スパトレイル〔四万to草津〕2017③_f0202990_20164731.jpgオレンジを絞ってボトルに入れていると、
「来年はレモンのほうがいいかな?」と声をかけてくれる
ご年配の方。
地元のマイタケのおそば、豆やお漬け物、美味しい~♪。
今回、食料はほとんど持たず、
エイドのものを食べる事にしていました。

制限時間は13時間、奥三河とおなじですが、
はるかにSPAのほうがはるかに楽です。

ゴールでは、鏑木さんに
「sasashinさん」と声をかけ迎えて頂きました。

第4回スパトレイル〔四万to草津〕2017③_f0202990_22532885.jpg鏑木さんプロデュースのビッグレースは
すでに商業レースになり、一人歩きをしています。


神流やSPAのように地元の暖かさが感じられるレースが
鏑木さんらしいレースのように感じました。

お会いしたみなさま、レースボランティアのみなさま、
ありがとうございました。

NHK ランスマの取材をうけたけど、映るかな。
電波ジャックになりませんように。





by usako_sasashin | 2017-07-01 23:04 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31