人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時山

大好きな外輪ナイトハイクなのですが、こんなに疲れる外輪ははじめて。

蜘蛛の巣・藪・虫・藪・蜘蛛の巣・藪・藪・藪こぎ・・・。
矢倉峠茶屋店主によると、
「いつもは箱根町のみなさんが、トレイルを整備してくれるんだけど。」

夜露でびしょ濡れ、蒸暑いのですが、足は冷えている感じ。
もう、助けて状態で山頂に。
金時山_f0202990_23013425.jpg 
 ご褒美は、美しい富士山♪。
 素敵過ぎる♪。

 
 金時山に新しく斧の標識ができてました。
 5月のGWに建てられたそうです。
 
 いつもの斧は茶屋の持ちモノなので
 夜になると小屋でお休みしますが、
 この標識、ググったら重量60kg。
 24時間設置型ですね・・・きっと。

金時山_f0202990_23204032.jpg 
 金時山頂裏手、丹沢山塊。
 鬱蒼とした木々の合間から大山♪。
   金時山_f0202990_23231206.jpg 
 夏の外輪。
 
金時山_f0202990_23312918.jpg 
 三国山も
 藪・蜘蛛の巣・蝶の大群、毛虫もね。
 
 いつもはスルーする屏風山への階段。
 今更だけど、
 富士登山競走対策練習よん♪。
 (本当は甘酒ね。)
 来週の富士登山競走がストレス。
 醜い自分の結果を見たくない・・・、
 DNSもありかなと思うのですが、
 今年最後なのですから、
 現状の自分をしっかりと見つめ、
 固執せず、次へ歩き出したいから。
 キリをつけるためにも、逃げない、自分からね。
金時山_f0202990_23480319.jpg いつもはのんびりの湯坂路、
 ここも藪りん。
 
 残り、30分くらいで湯本につくあたりで
 突然、
 ゴソゴソ、ワォウ!!!

 !?#▽※??、タッ・・タンマ!
 今の・・・ナニ・・・、
 ナン・・ダロオウ???


 じーっとすること約20分。
 クマ鈴ジャラジャラ鳴らして、
 本当の藪こぎで迂回、速効で下山しました。

 矢倉茶屋峠店主から、熊で襲われた人が・・・、
 との話を聞いたばかり。
 熊って吠えるのかな?。
 行かれる方は気をつけて下さいね。
 藪はしばらく近寄りたくないのですが、
 富士山の近くに行きたいな。
 



 

 
 

Commented by nao-yamaniiku at 2017-07-19 12:31
アドベンチャーですねぇ。
ご無事で何よりです。この時期の藪漕ぎ、蜘蛛の巣などは、ただでさえ暑いのに、もの凄いストレスになりますよね。
お疲れ様でした。
Commented by usako_sasashin at 2017-07-19 23:43
naoさん、こんばんは。
ご心配をありがとうございます。
今思うと、野犬?かなとも思うのですが。
私、慣れない歌を歌って騒いだのですが・・・、
あまりにも騒音だったみたいでにげちゃいました。
あるぅひiieyye♪、もぉ-りのなかaa---♪、ぐまさんに♪・・・。
by usako_sasashin | 2017-07-19 00:13 | 箱根 | Comments(2)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31