人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C3fit 五本指ソックス 

冬のお休みになりましたね。うれしい~♪。

また、1年歳をとりますが、こればかりは生き物であれば必ず起こる事象。
ここまで生きてきました・・・の証が「今の私」。

2017年は、本当に自分の素で過ごしてきたように思います。
人間、明日何が起こるかわからない。
だから、「今」だけを意識し過ごしています。
先の事は考えない。

あっ・・・座右の銘、
「Elegant」と「Be Beauty」は昔から変わりませんから。


さて、今更なのですが
先月から五本指ソックスにしました。

Q:なぜ今まで、使わなかったか?。
A:実は、試したことはありました。でも、あまりにも履くのに時間がかかるのでやめました。


足指の間隔がとじているから履くのに時間がかかるのです。
足指がこれほど大切だとは・・・、恥ずかしながら今頃気がつきました。

今年、6月から足指立ちをはじめて、約半年経ちました。
少しずつですが足指に力が入るようになり、足指が開くようになったのです。
足指を強化したい!、そうだ!、五本指ソックスにしてみようと。

便利なAmazonさ~ん、C3fitをカートへIN。
色によって値段が違うなんて、面白いですね。

最初Mサイズを購入したら、
なんか、つま先が余る、甲のあたりもゆるいのです。

足指が短いから?
かかとも余る感じが気になる...。

お店で試せばいいのですが、
人ごみが嫌い・・・。
C3fit 五本指ソックス _f0202990_23533854.png


すぐに、Sサイズを追加購入。
ビッタシ♪、これがいいみたい。
全体的にフィットして、つま先もあまらない。
足のサイズで購入するとMなのですが、
五本指のサイズは、ワンサイズ小さいほうがいいという事がわかりました。
C3fit 五本指ソックス _f0202990_23534423.png
五本指を履くとよくわかるのが、右足の薬指の曲がり具合。(黄色い円)
神経がないので、曲がらない、
右足のアーチが左足に比べると本当に、ないのです。
寒くなると、右膝が思わしくない。
去年の痛みを教訓に膝強化トレを続けてきましたが、
寒さには勝てない・・・涙。

五本指ソックスは、
強くて頼もしい味方になりました。


自分の足と仲良くね。


by usako_sasashin | 2017-12-30 00:38 | 半月板リハビリ | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31