人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦アルプス 南尾根

三連休の初日、久しぶりの山行ハイキング。
鎌倉駅のスタバでゆっくりコーヒーを飲んで9時スタート。
本当はもっと早くスタートしたかったのですが、
2週間くらい風邪が治らず、daradara・・・。

鎌倉からロード、山道を抜けて逗子、再びロードで葉山教会が三浦アルプス南尾根入口。
山道に入ると途端に元気になっちゃう♪。
春の陽射を感じながらね。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_19335439.jpg
三浦アルプスは、仙元山(118m)、乳頭山(202m)と低山ながら結構キツイのです。
トレイルを始めたころ、石川さん、鏑木さん、望月さんセミナーもここで開催していました。
その後、鎌倉アルプスでのランニングはよろしくないとなってしまいましたけど・・・。
三浦アルプスはハイカーも少なくて快適です。
途中、お会いしたのはご年配のハイカーとランナー1名だけ。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_19314604.jpg
静かなる乳頭山、東京湾一望。
この眺めが好き♪。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_19321455.jpg
田浦の梅園、梅はまだこれから。
満開の頃に来たいけど・・・、人ごみが苦手。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_20200774.jpg
代わりに華やかな水仙がお出迎えしてくれました。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_20202373.jpg
とても不思議・・・、
なぜ、わかるの?、
万全を期して、今が咲く時って。
寒い時期は長いのにね。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_20520677.jpg
途中、コンビニで休憩していたら、
15人くらいのトレイルランナー集団がドヤドヤとやってきました。
一人の方が話しかけてきました。

「こんにちは、三浦トレイルの試走ですか?どちらまで?」
「いいえ、鎌倉からのハイキングなんです。
どこまでにしようかなと地図をみていました。試走ですか。」
「はい。UTMFに出るのもいるので」

トレイルランナー集団に圧倒されてなんとなくブルーブルー。

圧倒される必要もないのに・・・気弱なsasashin。

ランログで日々努力されている、距離を走られている方々にも圧倒される。
自分に自信がないから、圧倒されるのです。
人は人、私は私。
比較するくらいなら、UTMFなんてやめちゃえばいい。

3年振りの鷹取山石仏にご挨拶。
「こんにちは~♪。」
三浦アルプス 南尾根_f0202990_21225360.jpg
不動の笑み。
話しかけてみた。

sasashin:「いつも不動ですね。見習わなくては。私、余裕がないのですが・・、アドバイスください。仕事もUTMFもストレスなのです。」
石仏様:「ほう、であれば、両方やめるがよい」
sasashin:「え~っ、仕事辞めたら生活できないです!」
石仏様:「であれば、働くがよい」
sasashin:「・・・。(ほらね、やっぱりそれしかないんだ)」


16時、ロードをつなぎ鷹取山経由で逗子へ戻り終了。
予定の距離はできませんでしたが、三浦の山々に癒されこころの洗濯ができた山行でした。

三連休、走ったのはこの日だけ。
あとは引きこもりあれやこれやと思案と言いつつゆるゆる時間♪。
読書、掃除、
雑穀でパンケーキ、とブレッドを焼いてみました。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_22115757.jpg
4月末までに何としてもクリアしなくてはならない仕事、
単細胞のsasashin、大ピンチ♪なのです。

あれっ?
いつも大ピンチのsasashinさんじゃありませんでしたっけ。
びよ~ん♪。
大ピンチ、大好き♪。
三浦アルプス 南尾根_f0202990_22475182.jpg
少し前に仕事で「バチッっ」とやりこめられました。何時もの私のツメの甘さが悪いのですが、、、。
どうしてもこのままじゃ引き下がれないのです。
人間の道徳として「あり?」と思わされることがあり、人間不信がMAX。
だから、自分のために何としてもクリアしたいのです。

人間の道徳感は人によって大きな違いがありますが、
人にした事は自分に返ってくると信じてますから。

マハリカ、マハリカ~♪、
明日からのエネルギーを300%蓄えました。

目指すは、「職武両道」。
やってみせるよん♪。



by usako_sasashin | 2018-02-12 23:06 | Trail | Comments(0)

★BEYOND★


by usako_sasashin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31